TalkQA

チャットボット

TalkQA

(トークQA)
エクスウェア株式会社
出典:エクスウェア株式会社 https://www.talkqa.com/

TalkQAとは

TalkQAとは、FAQ チャットボット、採用チャットボット、社内ヘルプデスク、お問い合わせ窓口、店舗案内、展示会など幅広い用途利用できるチャットボットです。一問一答形式でなく、AIが顧客の質問に応じて複数の回答を提示することで、質問の深堀りができます。ユーザーの質問と回答を機械学習させることで、一人一人に合った専用のAIを構築できるのが特徴です。AIが認識できない複雑な問い合わせに対しては、オペレーターにエスカレーションできます。LINE@に加え、Google Homeとの連携にも対応しているため、商品の説明や施設の案内として音声での対応が実現できるのも特徴のひとつです。

TalkQAの特徴・メリット

TalkQAの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
大手ツールと連携可能

大手コミュニケーションツールである「LINE」と連携することで、顧客への素早いリーチが可能に。大手スマートスピーカーである「Google Home」とも連携可能で、音声を用いることで商品の説明や施設の案内などを有機的に行い、ビジネスシーンに活用することができます。より活用の幅を広げていける点が魅力でしょう。

02
IBM Watsonを使用

心臓部であるAIエンジンに「IBM Watson」を使用しているのも魅力の1つ。AIチャットボットの性能を大きく左右するAIエンジンとして、高い信頼性と性能で知られているIBM Watsonを使用することで、高い性能と安定性を確保しています。利用目的に合わせたQ&Aを機械学習させることで、導入先のニーズに合わせたAIチャットボットを利用可能です。

03
豊富な機能を搭載したシステム

複数回答候補の提案や質問の掘り下げなど、高い満足度をもたらすコミュニケーションに必要な機能を豊富に搭載しています。必要に応じて有人チャットへの切り替えや、複数のサービスの質問を受け付ける場合はサービスに応じてAIを切り替えることも可能。一連のやり取りをID管理しているため、特定の質問に対する前後関係を含めて簡単に検索できます。

TalkQAの料金プラン

TalkQAの料金プランをご紹介します。

エクスウェアAIプラン

33,000 円~

初期費用

715,000円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

要問合せ

■オプション
+1万コール/月:11,000円~
+100回答の学習データ/回:165,000円
追加学習:別途ご相談


※表示価格は税込みです

IBM Watsonプラン

99,000 円~

初期費用

715,000円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

要問合せ

■オプション
+1万コール/月:22,000円~
+100回答の学習データ/回:165,000円
追加学習:別途ご相談


※表示価格は税込みです

TalkQAの機能/連携サービス

TalkQAの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

TalkQAの運営会社

サービスを運営するエクスウェア株式会社の概要です。

会社名 エクスウェア株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区東品川4-10-27 住友不動産品川ビル13階
拠点 東京都・島根県
設立 1995年3月
代表名 滝本 賀年
事業内容 高度情報システムに関わるコンサルティング、開発、運用
スマートデバイスアプリに関わるコンサルティング、開発、運用
ロボットに関わるコンサルティング、開発、運用
人工知能に関わるコンサルティング、開発、運用
オリジナルパッケージ、サービスの開発、販売
資本金 1,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

チャットボットの新着記事

チャットボットのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
2
チャットプラス株式会社
3
株式会社PecoAI
デフィデ株式会社
株式会社Helpfeel
SELF株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?