b→dash(ビーダッシュ)

マーケティングオートメーション(MA)

b→dash

(ビーダッシュ)
株式会社データX
出典:株式会社データX https://bdash-marketing.com/
上場企業導入実績あり

b→dashとは

b→dash(ビーダッシュ)とは、SQLを利用せずにノーコードでオールインワンのデータ取り込み、加工、統合、抽出、活用が可能なマーケティングオートメーション(MA)です。110を超える業種の13万テーブル分の統合ナレッジをGUIに昇華させた技術のデータパレットが特徴です。Webサイト上の行動履歴や企業が持つ顧客情報や購買情報、商品情報だけでなく、広告情報や地域情報や天気の情報までもを取込み、関連付けることで多様な分析ができます。精密な分析をにより、顧客インサイトを導き出し、最適なマーケティングが可能となります。サイトに訪れた顧客の行動情報をもとに、適切なタイミングでバナーを表示しクーポンを配布したり、告知するなどのアプローチも可能です。

b→dashの特徴・メリット

b→dashの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
開封率の高いSMSで訴求

メールアドレスへの配信だけではなく、携帯電話に70文字前後のショートメッセージを配信できるため、期間限定のセールや来店リマインドなど、ユーザーに確実に伝えたいメッセージを配信できるというメリットがあります。メールアドレスと異なり開封率が高いことが特徴なため、販促メールを開封してこなかったユーザーにも有効なプロモーションが可能です。クロスチャネル戦略で活用すれば高い効果を得ることができるでしょう。

02
さまざまなメール配信で購買意欲をアップ

ユーザーの過去の購買行動やカート内の商品データ、webの離脱時間をチェックして、ユーザー1人1人に合わせたタイミングでリマインドメールを送信できます。ユーザーが一度閲覧したアイテムが最後の1品になった場合や、値下げされたタイミングなど、思わず買いたくなるタイミングでのメール配信も可能です。また、登録されたデータをもとに誕生日にクーポンメールやポイント期限切れを知らせるメールなども送信できます。

03
DM連携もでき、LINEでユーザーに連絡も可能

提携のDMサービスを使用することで、メール・SMS・LINE・モバイルプッシュなどのチャネルと、DMのクロスチャネルキャンペーンを実行できます。DMで反応率が低いユーザーには、他のチャネルでアプローチが可能です。メールよりカジュアルな方法として、「LINE」を利用したユーザーアプローチも可能なため、ユーザーとの距離を近づけてエンゲージメント向上をめざせるでしょう。

b→dashの使い方がわかる画面サンプル

b→dashの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

b→dashのTOP画面(PC)
クリックで拡大

b→dashのTOP画面(PC)

出典:株式会社データX https://bdash-marketing.com/

b→dashの料金プラン

b→dashの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

b→dashの機能/連携サービス

b→dashの機能

重視される機能
重要機能カバー率
89 %
対応 見込み客(リード)情報管理機能 見込み顧客に関する情報をデータベースに保管できる
非対応 ランディングページ作成機能 リード獲得向けのLPを要素配置から公開まで一括で構築できる
対応 フォーム作成機能 資料請求や問い合わせ用入力フォームを作成し、情報を取得できる
対応 コンテンツパーソナライズ機能 ターゲットの属性や行動に応じて表示内容を動的に最適化できる
対応 スコアリング設定機能 リードの属性や行動に点数付与し総合スコアで有望度を判断できる
対応 シナリオ作成機能 行動に応じて次のアクションを自動実行するシナリオを作成できる
対応 メール作成・メール配信機能 シナリオを基に、メールマガジンを自動作成・配信できる
対応 ステップメール機能 見込み顧客のアクションをトリガーに自動でメールを配信できる
対応 ダッシュボード機能 流入や配信結果などの数値をダッシュボードで可視化できる
サポート・ヘルプデスク

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

見込み客(リード)管理機能

対応 見込み客(リード)情報管理機能

対応 リードトラッキング機能

非対応 名刺管理機能

対応 企業情報の自動付与機能

コンテンツの作成機能

非対応 ランディングページ作成機能

非対応 ABテスト機能

対応 フォーム作成機能

対応 ポップアップバナー作成機能

対応 広告媒体連携

対応 コンテンツパーソナライズ機能

スコアリング機能

対応 スコアリング設定機能

対応 シナリオ作成機能

対応 メール作成・メール配信機能

対応 ステップメール機能

対応 ダッシュボード機能

非対応 PDF閲覧解析機能

非対応 優先リード通知機能

非対応 アンケート作成機能

非対応 メールテンプレート機能

その他機能

非対応 CSVファイルエクスポート機能

非対応 定型タスクの自動実行機能

b→dashの導入実績事例

b→dash の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
株式会社クレディセゾン ビッグローブ株式会社 藤田観光株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

マーケティングオートメーション(MA)の導入は初めてですか?

はい

いいえ

b→dashの運営会社

サービスを運営する株式会社データXの概要です。

会社名 株式会社データX
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル26階
拠点 東京都
福岡県
設立 2010年4月
代表名 安部 泰洋
従業員規模 229名
事業内容 ・マーケティングプラットフォーム『b→dash』の開発、並びに導入支援
・人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
・マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発
資本金 48億6,350万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「マーケティングオートメーション(MA)」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

マーケティングオートメーション(MA)の新着記事

マーケティングオートメーション(MA)のランキング

1
株式会社ラクス
2
シナジーマーケティング株式会社
3
株式会社セールスフォース・ジャパン
カイロスマーケティング株式会社
株式会社Innovation X Solutions
ソフトブレーン株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?