日本のおもてなし文化を解説!具体例や非対面の接客サービスも紹介
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b→dash(ビーダッシュ)とは、SQLを利用せずにノーコードでオールインワンのデータ取り込み、加工、統合、抽出、活用が可能なマーケティングオートメーション(MA)です。110を超える業種の13万テーブル分の統合ナレッジをGUIに昇華させた技術のデータパレットが特徴です。Webサイト上の行動履歴や企業が持つ顧客情報や購買情報、商品情報だけでなく、広告情報や地域情報や天気の情報までもを取込み、関連付けることで多様な分析ができます。精密な分析をにより、顧客インサイトを導き出し、最適なマーケティングが可能となります。サイトに訪れた顧客の行動情報をもとに、適切なタイミングでバナーを表示しクーポンを配布したり、告知するなどのアプローチも可能です。
b→dashの3つの特徴やメリットをご紹介します。
メールアドレスへの配信だけではなく、携帯電話に70文字前後のショートメッセージを配信できるため、期間限定のセールや来店リマインドなど、ユーザーに確実に伝えたいメッセージを配信できるというメリットがあります。メールアドレスと異なり開封率が高いことが特徴なため、販促メールを開封してこなかったユーザーにも有効なプロモーションが可能です。クロスチャネル戦略で活用すれば高い効果を得ることができるでしょう。
ユーザーの過去の購買行動やカート内の商品データ、webの離脱時間をチェックして、ユーザー1人1人に合わせたタイミングでリマインドメールを送信できます。ユーザーが一度閲覧したアイテムが最後の1品になった場合や、値下げされたタイミングなど、思わず買いたくなるタイミングでのメール配信も可能です。また、登録されたデータをもとに誕生日にクーポンメールやポイント期限切れを知らせるメールなども送信できます。
提携のDMサービスを使用することで、メール・SMS・LINE・モバイルプッシュなどのチャネルと、DMのクロスチャネルキャンペーンを実行できます。DMで反応率が低いユーザーには、他のチャネルでアプローチが可能です。メールよりカジュアルな方法として、「LINE」を利用したユーザーアプローチも可能なため、ユーザーとの距離を近づけてエンゲージメント向上をめざせるでしょう。
b→dashの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
b→dashのTOP画面(PC)
b→dashの料金プランをご紹介します。
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ISMS
Pマーク
企業情報の自動付与機能
見込み客(リード)情報管理機能
リードトラッキング機能
b→dash の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社データXの概要です。
会社名 | 株式会社データX |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル26階 |
拠点 | 東京都 福岡県 |
設立 | 2010年4月 |
代表名 | 安部 泰洋 |
従業員規模 | 229名 |
事業内容 | ・マーケティングプラットフォーム『b→dash』の開発、並びに導入支援 ・人工知能を用いたマーケティングソリューション開発 ・マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発 |
資本金 | 48億6,350万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。