採用管理システムおすすめ10選を徹底比較【2025年最新】
上記基本料金は年間エントリー:3,000名までのライトプランの料金です。
それ以上の場合は下記の通りとなります。
スタンダード(5,000名まで):70,000円/月
プロ(10,000名まで):90,000円/月
エンタープライズ(10,000名以上):個別見積
※初期費用は一律350,000円
HITO-Link リクルーティング(ヒトリンクリクルーティング)は、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が提供する採用管理システム(ATS)です。新卒・中途採用のオペレーション業務の自動化を実現。業務を効率化することで採用そのものに向き合う時間ができるため、より有意義な採用活動ができます。応募者データの自動取り込みや紹介会社との連携、各種KPIの確認など、多彩な機能が備わっている点も魅力です。サポート体制も充実しており、マスタ登録はカスタマーサクセスが実施。契約開始前にマスタ登録が完了するので、利用開始日からすぐに使い始められます。初めての採用管理システム導入で操作に不安がある場合も、利用説明会にてじっくりレクチャーを受けられるので安心です。
HITO-Link リクルーティングの3つの特徴やメリットをご紹介します。
採用管理に伴うオペレーション業務の不便を解消できるのが魅力。dodaやIndeedをはじめとする、40を超える媒体のパートや新卒採用などの情報を、自動的にシステムへ取り込める仕組みを備えています。Googleカレンダーなど他社のカレンダーサービスとも連携し、スケジュール調整などを円滑に進めることも可能。メールは選考ステータスと紐付け、スムーズなコミュニケーションをサポートします。
紹介・派遣会社の連携により、内定までに発生するリードタイム短縮に貢献します。専用のページで案件の公開、候補者の推薦受付、管理などが可能。進捗管理は専用のダッシュボードで面接未設定者などの数値をリアルタイムで把握できます。TODOの進捗状況や候補者に対する対応履歴の確認など、採用に関する情報を一元管理できる点も魅力です。
採用に伴う今後の課題についてもシステムで把握できるため、すぐに改善施策実行が可能です。ダッシュボードではエントリー数推移、職種ごとの選考進捗、選考ステップごとの歩留まり率が確認できます。全候補者のKPI分析、媒体毎の応募数を確認できるROI分析にかけ、媒体選定を効果的に進められるのも特徴です。
HITO-Link リクルーティングの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
HITO-Link リクルーティングの管理画面(PC)
HITO-Link リクルーティングの料金プランをご紹介します。
中途・新卒一括管理
月 50,000 円
初期費用
350,000円
最低利用期間
12ヵ月
最低利用人数
要問合せ
上記基本料金は年間エントリー:3,000名までのライトプランの料金です。
それ以上の場合は下記の通りとなります。
スタンダード(5,000名まで):70,000円/月
プロ(10,000名まで):90,000円/月
エンタープライズ(10,000名以上):個別見積
※初期費用は一律350,000円
新卒特化
月 90,000 円
初期費用
500,000円
最低利用期間
12ヵ月
最低利用人数
要問合せ
上記基本料金は年間エントリー:3,000名までのライトプランの料金です。
それ以上の場合は下記の通りとなります。
スタンダード(5,000名まで):110,000円/月
プロ(10,000名まで):130,000円/月
エンタープライズ(10,000名以上):150,000円/月
※初期費用は一律500,000円
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
英語
韓国語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ベトナム語
求人の作成機能
タレントプール機能
エージェントの管理機能
応募者の重複除外機能
採用サイトの作成機能
エージェントへの発注機能
リファラル採用機能
応募者情報の自動連携機能
選考フローの管理機能
応募者情報の検索機能
システム登録者へのタグ付け機能
応募者情報のレジュメ出力機能
応募者へのメール送信機能
応募者へのLINE送信機能
部署ごとの閲覧権限設定
カレンダーとの連携機能
応募者一覧の管理機能
応募者との面接日程調整機能
面接の評価入力機能
Slackへの通知機能
採用プロセスの分析機能
エージェントごとの分析機能
応募者データのダウンロード機能
モバイルからのチェックイン機能
提出書類の管理機能
応募者用マイページの作成機能
応募者向けのWeb説明会機能
エージェントの推薦機能
応募者とのWeb面接機能
応募者との録画面接機能
応募者とSPI試験の連携機能
アンケートの作成機能
独自ドメインの設定
他サービスからのデータ移行
サービスを運営するパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の概要です。
| 会社名 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F |
| 拠点 | 全国 |
| 設立 | 1977年9月 |
| 代表名 | 市村 和幸 |
| 従業員規模 | 17,947名 |
| 事業内容 | BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション、プロダクト |
| 資本金 | 3億1,000万円 |
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