iスマートBiz
株式会社 アイルネット
出典:株式会社 アイルネット https://www.islenet.co.jp/theme117.html

iスマートBiz

iスマートBizとは、株式会社アイルネットが提供する、固定電話だけではなく携帯電話もビジネスフォンとして利用できるクラウドPBXです。10年以上業種形態を問わず多くの方に利用されています。クラウド型PBXなので場所を取らず、PBXが古くなった拠点から順に導入が可能。既存電話番号はそのまま利用できます。拠点毎の小規模から全拠点まで柔軟にクラウド化。固定電話、携帯電話(内線サービス)、スマートフォン(アプリ)を内線化してビジネスフォンとして利用できます。タイプは、導入時の設定、保守運用、携帯会社の内線サービスも対応したフルクラウドタイプの「共用サーバータイプ」、利用企業専用の「専用サーバータイプ」の2つから選択できます。導入、機能など困った時に気軽に問い合わせができるiスマートBizのサポートが用意されておりサポート面も安心です。

上場企業導入実績あり

料金(価格・費用)

iスマートBizの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

iスマートBizの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
すべての電話をビジネスフォンとして利用できる

スマートフォンに加えて、固定電話やその他の端末をビジネスフォンとして利用できます。携帯電話の内線サービスでは、docomoの場合「オフィスリンク」、auでは「ビジネスコールダイレクト」、SoftBankでは「ホワイトオフィス」が使用可能。フィーチャーフォンなど活用できていない端末が多数ある会社や、スマートフォンが社員全員に普及していない会社にとっては、利用する大きなメリットでしょう。

02
ニーズに応じてサーバータイプを選べる

共用サーバータイプと専用サーバータイプの2つのクラウドタイプから、ニーズに合ったものを選べます。共用サーバータイプは、導入時の設定や導入後の保守・運用まですべてを任せることが可能。フィーチャーフォンを利用する場合は、こちらのサーバータイプを選ぶ必要があります。一方で、専用サーバータイプはアクセス集中時にもパフォーマンスが落ちないなど、ほかの利用者からの影響を受けないことがメリットです。

03
既存のPBXを使いながら順次クラウド化が可能

既存のPBXとビジネスフォンに対応したスマートフォンを連携できます。そのため、すでにあるPBX主装置や電話機を使いながらも、機器が古くなった拠点やリース契約が終了した拠点などから順次クラウド化を進めることが可能。最終的に全社的なクラウド化を実現するといった運用もできます。まだ使える機器を無駄にすることなく、効率的にクラウド化を進められるのはうれしいポイントです。

機能

iスマートBizの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

スマホアプリ(iOS)対応

スマホアプリ(Android)対応

モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

Mac対応

Windows対応

ISMS

Pマーク

冗長化

通信の暗号化

IP制限

二要素認証・二段階認証

シングルサインオン

アカウント権限

中国語

デンマーク語

オランダ語

英語

フィンランド語

フランス語

ドイツ語

イタリア語

韓国語

ノルウェー語

ポルトガル語

ロシア語

スペイン語

スウェーデン語

ポーランド語

IT導入補助金対象

050(IP電話番号)の取得

03(東京の市外局番)の取得

06(大阪の市外局番)の取得

042(東京の市外局番)の取得

048(埼玉の市外局番)の取得

072(大阪の市外局番)の取得

0120(着信課金番号)の取得

0570(着信課金番号)の取得

0800(着信課金番号)の取得

03・06以外の市外局番の取得

03(東京の市外局番)の継続利用

06(大阪の市外局番)の継続利用

042(東京の市外局番)の継続利用

072(大阪の市外局番)の継続利用

048(埼玉の市外局番)の継続利用

0800(着信課金番号)の継続利用

0120(着信課金番号)の継続利用

0570(着信課金番号)の継続利用

03・06以外の市外局番の継続利用

代表番号での発信

転送機能

保留機能

複数電話機のグループ着信機能

留守番電話の録音機能

ソフトフォン(PC電話)機能

マルチライン機能

内線基本機能

外線接続機能

国際電話対応

3名以上の同時通話

IVR(自動音声応答)機能

ACD(着信の自動振り分け)機能

通話モニタリング機能

通話の自動録音

ネットFAX対応

迷惑電話のフィルタ機能

番号管理・番号制御機能

シングルナンバーリーチ機能

規制番号のCSV取込

チャネル数の確認機能

電話帳未登録者名の表示機能

着信・発信制御のスケジュール設定

ビデオ通話機能

チャット機能

通話履歴の表示

導入実績

iスマートBizの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

マクセル株式会社 / 日本梱包運輸倉庫株式会社 / 株式会社TOSYS

運営会社

サービスを運営する株式会社 アイルネットの概要です。

  • 会社名
    株式会社 アイルネット
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館15F
  • 拠点
    東京都
    大阪府
  • 設立
    1972年6月
  • 代表名
    小島 進
  • 従業員規模
    220名
  • 事業内容
    (1) クラウド電話交換機(iスマートBiz)の企画・販売
    (2) 情報通信システム・サービス、固定回線、携帯回線の販売
    (3) 携帯電話ショップの運営(首都圏21店舗)
    auショップ10店、SoftBankショップ 8店、Y!mobileショップ 3店 
  • 資本金
    1億円
公式サイトの内容をもとにアイミツSaaS編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。