固定電話不要!個人事業主向けおすすめクラウドPBX10選【2024年最新】
2024.12.03
048(埼玉の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
03(東京の市外局番)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
アカウント権限
導入支援・運用支援あり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
Windows対応
着信・発信制御のスケジュール設定
シングルナンバーリーチ機能
番号管理・番号制御機能
通話履歴の表示
IVR(自動音声応答)機能
チャネル数の確認機能
迷惑電話のフィルタ機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話モニタリング機能
通話自動録音
0120(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
3名以上の同時通話
外線接続機能
内線基本機能
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
留守番電話の録音機能
ソフトフォン(PC電話)機能
マルチライン機能
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。