transit manager
transit manager(トラマネ)とは、交通費精算の業務・管理業務の効率化のための経費精算システムです。交通系ICカードの交通費精算用利用データの読み込みが専用端末で行われることで、移動の費用にかかる作業を一本化し、自動化することができます。また、毎日の少額決済だけでなく、定期券購入や新幹線乗車にも対応しており、それぞれ、金額と区間情報の設定、JR東日本で提供している「タッチでGO!新幹線」との連携で実現可能になっています。さらに、クラウドで管理されているため、端末さえあればどこからでも精算を行えるという利点があります。スマートフォンのOSおよびブラウザにも対応しています。他にも、申請の履歴閲覧や差戻機能も実装されています。
料金(価格・費用)
transit managerの料金プランをご紹介します。
-
料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。
特徴・メリット
transit managerの3つの特徴やメリットをご紹介します。
専用端末を使って毎日の交通費管理を効率化
こちらのサービスは、導入に伴い専用の端末が送られてきます。この端末では普段から使用している交通系ICカードをかざすことで、経費精算用の交通系ICカード利用データを読み込むことが可能。日々発生する移動の費用はこの作業に一本化し、全て自動化できるので、見落としがちな少額の精算も漏れなく行えます。小さな業務負担の改善により、長期的な業務効率化を実現できるでしょう。
定期券や新幹線にも対応
毎日の少額決済だけでなく、定期券の購入や新幹線の乗車にも対応しています。定期券に含まれる個人情報を取得することはありません。金額と区間情報だけがシステムに記録される仕組みを採用しており、申請作業の簡略化を進められます。また、新幹線の利用の際にはJR東日本で提供している「タッチでGO!新幹線」と連携し、ICカードでの乗車、および経費精算を行うことが可能です。
クラウド導入で多拠点活用を実現
こちらのサービスは、読み取ったICカードのデータをクラウド上のサーバーに保存し、処理しているため、特定の拠点に利用が限定されることはありません。端末さえあればどこからでも精算を行えるため、速やかに精算システムを拡充したい場合にも役立つサービスです。もちろん、クラウドに保存されているデータはPCから簡単に閲覧できるので、確認や管理も容易に行うことができます。
機能
transit managerの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
transit managerとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
株式会社クレディセゾン
三井住友カード株式会社
三菱UFJニコス株式会社
ユーシーカード株式会社
株式会社ジェーシービー
使い方
transit managerの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
transit managerのサービス画面(PC)
良いポイント
transit managerについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的かつ簡単に操作できるからです。 特に教えてもらわなくても使えるようになっていたと思います。
改善ポイント
transit managerについての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- AI技術搭載の会計ソフトならなおよし。 毎回の入力の手間が省ける。 また、選択式にすれば入力も楽になる。
transit managerの評判(口コミ・レビュー)5件
transit managerの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。5件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的かつ簡単に操作できるからです。 特に教えてもらわなくても使えるようになっていたと思います。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- やり忘れのアラーム機能が欲しい。新幹線使ったらシステム上に使った旨情報がでるのですが割付の処理を忘れて怒られることがある。 ICカードとの連携をしてほしい。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 不正利用がしにくくなっているので良いと思います。 ただ総務は楽になったと思いますが、現場負担は変わらないです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- グラフィックインターフェースが非常に優れていて分かりやすいので、初めて使う人やパーソナルコンピューターの使用に慣れていない人でもOK
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- サーバーからの情報伝達が遅いので、待たされる時間が長いことと、修正作業に手間がかかった点は不満です。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 全社的に経費管理が効率アップに繋がった。申請後のフローや状況もわかりやすく社員の満足にも繋がったとおもう
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が合理的に簡素化されていて、余計な入力も極力少なくて完結するので、初心者にも使いやすい設計になっている。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 経費の種類のカテゴライズをより細かく、かつ視覚的に見やすくレイアウトしてもらえたらありがたいです。個別の申請を過去に遡ってグラフ化できたらいいと思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 紙での申請に比べ自動的に最短最安値の経路を計算してくれるので、大幅に人員と時間の削減が進み生産性があがった。
運営会社
サービスを運営する株式会社ジェイアール東日本企画の概要です。
-
会社名株式会社ジェイアール東日本企画
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都渋谷区恵比寿南1丁目5番5号 JR恵比寿ビル
-
拠点東京都
北海道
石川県
群馬県
茨城県
千葉県
宮城県
山形県
福島県
岩手県
秋田県
新潟県
長野県
愛知県
大阪府
京都府 -
設立1988年5月
-
代表名原口 宰
-
従業員規模1,094人(2021年4月現在)
-
事業内容
-
資本金15億5,000万円
transit managerが掲載されている関連記事
transit manager
transit manager(トラマネ)とは、交通費精算の業務・管理業務の効率化のための経費精算システムです。交通系ICカードの交通費精算用利用データの読み込みが専用端末で行われることで、移動の費用にかかる作業を一本化し、自動化することができます。また、毎日の少額決済だけでなく、定期券購入や新幹線乗車にも対応しており、それぞれ、金額と区間情報の設定、JR東日本で提供している「タッチでGO!新幹線」との連携で実現可能になっています。さらに、クラウドで管理されているため、端末さえあればどこからでも精算を行えるという利点があります。スマートフォンのOSおよびブラウザにも対応しています。他にも、申請の履歴閲覧や差戻機能も実装されています。
特徴・メリット
transit managerの3つの特徴やメリットをご紹介します。
専用端末を使って毎日の交通費管理を効率化
こちらのサービスは、導入に伴い専用の端末が送られてきます。この端末では普段から使用している交通系ICカードをかざすことで、経費精算用の交通系ICカード利用データを読み込むことが可能。日々発生する移動の費用はこの作業に一本化し、全て自動化できるので、見落としがちな少額の精算も漏れなく行えます。小さな業務負担の改善により、長期的な業務効率化を実現できるでしょう。
定期券や新幹線にも対応
毎日の少額決済だけでなく、定期券の購入や新幹線の乗車にも対応しています。定期券に含まれる個人情報を取得することはありません。金額と区間情報だけがシステムに記録される仕組みを採用しており、申請作業の簡略化を進められます。また、新幹線の利用の際にはJR東日本で提供している「タッチでGO!新幹線」と連携し、ICカードでの乗車、および経費精算を行うことが可能です。
クラウド導入で多拠点活用を実現
こちらのサービスは、読み取ったICカードのデータをクラウド上のサーバーに保存し、処理しているため、特定の拠点に利用が限定されることはありません。端末さえあればどこからでも精算を行えるため、速やかに精算システムを拡充したい場合にも役立つサービスです。もちろん、クラウドに保存されているデータはPCから簡単に閲覧できるので、確認や管理も容易に行うことができます。
使い方
transit managerの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
transit managerのサービス画面(PC)
transit managerの評判(口コミ・レビュー)5件
transit managerの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。5件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的かつ簡単に操作できるからです。 特に教えてもらわなくても使えるようになっていたと思います。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- やり忘れのアラーム機能が欲しい。新幹線使ったらシステム上に使った旨情報がでるのですが割付の処理を忘れて怒られることがある。 ICカードとの連携をしてほしい。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 不正利用がしにくくなっているので良いと思います。 ただ総務は楽になったと思いますが、現場負担は変わらないです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- グラフィックインターフェースが非常に優れていて分かりやすいので、初めて使う人やパーソナルコンピューターの使用に慣れていない人でもOK
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- サーバーからの情報伝達が遅いので、待たされる時間が長いことと、修正作業に手間がかかった点は不満です。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 全社的に経費管理が効率アップに繋がった。申請後のフローや状況もわかりやすく社員の満足にも繋がったとおもう
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が合理的に簡素化されていて、余計な入力も極力少なくて完結するので、初心者にも使いやすい設計になっている。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 経費の種類のカテゴライズをより細かく、かつ視覚的に見やすくレイアウトしてもらえたらありがたいです。個別の申請を過去に遡ってグラフ化できたらいいと思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 紙での申請に比べ自動的に最短最安値の経路を計算してくれるので、大幅に人員と時間の削減が進み生産性があがった。
運営会社
サービスを運営する株式会社ジェイアール東日本企画の概要です。
-
会社名株式会社ジェイアール東日本企画
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都渋谷区恵比寿南1丁目5番5号 JR恵比寿ビル
-
拠点東京都
北海道
石川県
群馬県
茨城県
千葉県
宮城県
山形県
福島県
岩手県
秋田県
新潟県
長野県
愛知県
大阪府
京都府 -
設立1988年5月
-
代表名原口 宰
-
従業員規模1,094人(2021年4月現在)
-
事業内容
-
資本金15億5,000万円
transit managerが掲載されている関連記事
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。