チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
ECチャットボットは、ECサイトに特化したチャットボットです。ユーザーの入力状況に合わせて質問や案内を表示し、フォーム入力を対話形式でサポートします。入力途中での離脱を防ぎながら、購入や申込み完了までをスムーズに導きます。ECやD2Cサイトのコンバージョン率向上を目的とした施策として活用できます。
ECチャットボットの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ECチャットボットは、従来のフォームをチャット形式に置き換えることで、ユーザーが迷わずに操作できます。質問に答える流れで手続きが進むため、作業の手間や心理的な負担を軽減できます。途中離脱を防ぎ、完了率の向上につなげられる点が強みです。
ECチャットボットは、入力状況に応じたメッセージ表示によって、ユーザーの不安や疑問をその場で解消します。入力ミスが起こりやすい箇所や迷いやすいポイントでも適切な案内を行えるため、フォーム放棄の抑制につながります。ECサイトの成果改善を目的としたEFO施策として活用可能です。
ECチャットボットは、ECや通販サイトでの利用を前提に設計されています。購入や申込みにつながる導線を重視した構成となっており、一般的な問い合わせ対応用チャットボットとは異なります。売上や成果に直結する施策の一つとして活用できます。
| サービス名 |
ECチャットボット
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|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
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| 料金 |
問い合わせ
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月
1,500
円
初期費用
0円
(他5プラン)
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月
12,000
円
/ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
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月
9,800
円
初期費用
0円
(他2プラン)
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| 導入実績社数 |
導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
20,000社以上
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導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
情報なし
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| 重要機能カバー率 |
0
%
(0/7)
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86
%
(6/7)
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14
%
(1/7)
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29
%
(2/7)
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| リード情報(アドレス)の取得機能 |
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| 特定ルールの設定 |
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| Q&A登録 |
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ECチャットボットの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
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サービスを運営する株式会社コマースフォースの概要です。
| 会社名 | 株式会社コマースフォース |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー18階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2017年8月 |
| 代表名 | 小野瀬 冬海 |
| 事業内容 | AIコマースソフトウェア事業 AIコマースソリューション事業 |
| 資本金 | 16,000,000円 |