ECチャットボット

チャットボット

ECチャットボット

株式会社コマースフォース
出典:株式会社コマースフォース https://commerceforce.co.jp/ec-chatbot/index

ECチャットボットとは

ECチャットボットは、ECサイトに特化したチャットボットです。ユーザーの入力状況に合わせて質問や案内を表示し、フォーム入力を対話形式でサポートします。入力途中での離脱を防ぎながら、購入や申込み完了までをスムーズに導きます。ECやD2Cサイトのコンバージョン率向上を目的とした施策として活用できます。

ECチャットボットの特徴・メリット

ECチャットボットの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
フォーム入力をチャット形式で支援

ECチャットボットは、従来のフォームをチャット形式に置き換えることで、ユーザーが迷わずに操作できます。質問に答える流れで手続きが進むため、作業の手間や心理的な負担を軽減できます。途中離脱を防ぎ、完了率の向上につなげられる点が強みです。

02
入力途中の不安を対話形式で解消

ECチャットボットは、入力状況に応じたメッセージ表示によって、ユーザーの不安や疑問をその場で解消します。入力ミスが起こりやすい箇所や迷いやすいポイントでも適切な案内を行えるため、フォーム放棄の抑制につながります。ECサイトの成果改善を目的としたEFO施策として活用可能です。

03
ECサイトに特化したチャットボット

ECチャットボットは、ECや通販サイトでの利用を前提に設計されています。購入や申込みにつながる導線を重視した構成となっており、一般的な問い合わせ対応用チャットボットとは異なります。売上や成果に直結する施策の一つとして活用できます。

ECチャットボットと他サービスとの比較

サービス名
ECチャットボット
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • フォーム入力をチャット形式で支援
  • 入力途中の不安を対話形式で解消
  • ECサイトに特化したチャットボット
  • 問い合わせ対応を効率化するチャットボット
  • スピーディに利用開始可能
  • 状況に合わせて選択できる充実したサポート
  • カスタマーサポートのあらゆる課題を解決
  • セルフサービスで業務効率化を実現
  • CRM+AI+データ+信頼で業務を自動化
  • わずか数分で導入できる
  • 最高水準のAIモデルで高精度な回答を実現
  • 低コストで導入できる
料金
問い合わせ
1,500
初期費用
0円
(他5プラン)
12,000 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
9,800
初期費用
0円
(他2プラン)
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
20,000社以上
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
重要機能カバー率
0 % (0/7)
86 % (6/7)
14 % (1/7)
29 % (2/7)
リード情報(アドレス)の取得機能
特定ルールの設定
Q&A登録
有人対応機能
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
ABテスト機能

ECチャットボットの料金プラン

ECチャットボットの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

ECチャットボットの機能/連携サービス

ECチャットボットの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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ECチャットボットの運営会社

サービスを運営する株式会社コマースフォースの概要です。

会社名 株式会社コマースフォース
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー18階
拠点 東京都
設立 2017年8月
代表名 小野瀬 冬海
事業内容 AIコマースソフトウェア事業
AIコマースソリューション事業
資本金 16,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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