QuickQA

チャットボット

QuickQA

(クイックQA)
株式会社エーアイスクエア
出典:株式会社エーアイスクエア https://www.ai2-jp.com/package01/

QuickQAとは

QuickQAとは、多くの機能から用途に適したものを設定して使えるチャットボットです。搭載しているAIは日本語を得意とする純国産の自動応答型で、少ない学習データでも言葉のゆらぎを吸収し、適切な回答を提示できるのが特徴です。管理ツールは直感的に操作できるため、誰でも使えるのがメリットです。学習データ作成の代行や初期導入から定着化、メンテナンスの代行サービスも提供しています。検索クエリやシナリオ操作などのログを管理画面から把握し追加学習したり、チャットボットやユーザー権限、シナリオの選択メニューに応じてQAを出し分けることもできます。チャットボットやSNSなど、さまざまな顧客接点ツールとの連携に対応しているため、業務の効率化にも貢献します。

QuickQAの特徴・メリット

QuickQAの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
日本語を得意とする純国産の自動応答システム

日本語を得意とする純国産の自動応答システムで、最先端の自然言語処理技術を搭載していることにより、学習データが少ない状態であっても言葉のゆらぎを吸収して適切な回答を提示することができます。海外産のチャットボットと比較して「日本語に強い」という点が大きなメリットであり、日本国内の企業にとって使いやすいシステムでしょう。

02
充実した管理機能で導入の負担を軽減

充実した管理機能により、導入の負担を最小限に抑えることが可能。従来の機械学習システムは一部のエンジニアしか取り扱えない難しいものというイメージがありましたが、一方で直感的な操作が可能な管理ツールであり、プログラミングやシステムエンジニアの知識・経験がない人でも簡単に扱うことができます。

03
万全の導入・運用支援

万全の導入・運用支援を利用できるのは心強いポイント。ベンダーのRPAセンターではチャットボットの学習データ作成代行も提供しており、システムの初期導入から定着化までを手厚く支援してもらうことができます。なお、人事総務系問合せについては、網羅的なQ&Aテンプレートも用意されているため、導入時の負担をさらに抑えることが可能です。

QuickQAの料金プラン

QuickQAの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

QuickQAの機能/連携サービス

QuickQAの機能

重視される機能
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

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いいえ

QuickQAの運営会社

サービスを運営する株式会社エーアイスクエアの概要です。

会社名 株式会社エーアイスクエア
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区岩本町3-9-3 フォレスト秋葉原ビル8F
拠点 東京都
設立 2015年12月
代表名 石田 正樹
事業内容 人工知能(AI)を活用した各種ITサービス提供およびコンサルティング
資本金 1億8,625万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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