コールセンターやヘルプデスクにおいて、業務効率化を叶えるのがチャットボットです。電話やメールなどとは異なり顧客を待たせることもなく、24時間体制で対応できるので、顧客満足度の向上にも貢献するのがうれしいポイント!チャットボットにできるのは顧客対応だけではありません。アナリティクス機能に長けており、マーケティングに活用できるチャットボットも増えています。有効活用することによって、サイト訪問者を将来の顧客へとすることもできるのです。しかし、いざ導入しようと思っても気になるのが導入にかかる費用。導入するからには、コストパフォーマンスに優れているものを選びたいところでしょう。そこでこの記事では、営業・バックオフィス・情報システムなど、様々な分野の法人向けSaaSサービスを比較検討できるPRONIアイミツが、おすすめのチャットボット9選の特徴や料金をまとめてご紹介します。コストパフォーマンスに優れているチャットボット作成ツールをお探しの方はぜひ参考になさってください。
2023年09月01日