Olark(オラーク)

Web接客ツール

Olark

(オラーク)
Olark
出典:Olark https://www.olark.com/
トライアルあり

Olarkとは

Olark(オラーク)は、Webサイトに簡単にライブチャット機能を追加できるWeb接客ツールです。訪問者とのリアルタイムな対話により、問い合わせ対応だけでなく営業支援や顧客エンゲージメントの向上にも活用できます。チャットウィジェットは自由にカスタマイズ可能で、CRMやヘルプデスク、ECシステムとも連携可能。さらに、GDPR準拠やWCAGアクセシビリティ対応など、法的・技術的基準にも配慮されています。導入や運用の負担が少なく、安全性と実用性を兼ね備えたチャットツールです。

Olarkの特徴・メリット

Olarkの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
即時導入できるシンプルさが強み

Olarkは、ウェブサイトに専用のタグを埋め込むだけで導入できます。エージェント画面は直感的に操作できる設計のため、特別なトレーニングがなくてもすぐに運用を始められます。複雑な初期設定は不要で、小規模から中規模の企業でも手軽に導入できる点が大きな特徴です。

02
訪問者の行動情報をリアルタイムで把握

Olarkでは、チャット中に訪問者のページ移動履歴や滞在時間、参照元などの行動情報をリアルタイムで確認できます。これにより、訪問者の状況に応じて適切なタイミングでチャットを開始したり、最適なメッセージを表示したりすることが可能です。相手の文脈を把握した対応ができるため、成約率や顧客満足度の向上につながります。

03
柔軟なカスタマイズと拡張性

Olarkは、チャットウィジェットの色や配置を自由に変更でき、ブランドに合わせたデザインに調整できます。チャット開始時の入力項目(名前やメールアドレスなど)も自在に設定でき、必要な情報を無理なく取得可能です。さらに、SlackやSalesforce、Zendeskといった主要な外部サービスとの連携にも対応しており、チャットデータを他システムで有効に活用できます。

Olarkの料金プラン

Olarkの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

プラン1

19 $

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

1年契約、2年契約で割引あり

Olarkの機能/連携サービス

Olarkの機能

重視される機能
非対応 チャットの設置 Webページに小さな相談用チャットを置いて質問受付ができる
非対応 チャットbot構築機能 質問に自動で返す会話文を作成できる
非対応 応対者の振り分け機能 問い合わせ内容に応じて、対応部署や担当者を振り分けられる
非対応 チャットログの管理機能 ユーザーとのチャット履歴を確認できる
非対応 顧客行動の分析レポート機能 顧客の行動履歴や購買履歴を分析レポートとして可視化できる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

カスタマーサポート向けの機能

非対応 チャットの設置

非対応 チャットbot構築機能

非対応 チャット画面のカスタマイズ機能

非対応 ファイルの送信機能

非対応 自動翻訳・多言語対応

非対応 応対者の振り分け機能

非対応 チャットログの管理機能

非対応 チャットの営業時間指定

非対応 FAQの作成機能

非対応 会員情報の連携機能

セールス向けの機能

非対応 ポップアップ表示機能

非対応 訪問者向けのクーポン発行機能

非対応 訪問者の行動トリガー管理機能

非対応 顧客行動の分析レポート機能

非対応 コンテンツの表示回数制限機能

非対応 コンテンツのABテスト機能

非対応 ユーザーのターゲティング機能

非対応 ユーザーへの企業情報付与機能

非対応 アンケートの表示機能

非対応 ユーザーの利用状況把握機能

非対応 ユーザーへのプッシュ通知機能

非対応 ユーザーへのレコメンド機能

非対応 ヒートマップ機能

その他の機能

非対応 スマホアプリ用SDKの提供

プロが代わりに探して紹介します!

Web接客ツールの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Olarkの運営会社

サービスを運営するOlarkの概要です。

会社名 Olark
本社の国 アメリカ
本社所在地 アメリカ
拠点 アメリカ
ブラジル
スウェーデン
カナダ
設立 2009年
代表名 ベン・コングルトン
事業内容 Olark
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「Web接客ツール」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

Web接客ツールの新着記事

Web接客ツールのランキング

1
株式会社マテリアルデジタル
2
AVITA株式会社
3
グルービーモバイル株式会社
株式会社immedio
チャットプラス株式会社
株式会社RightTouch
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?