ABphone クラウドPBX

クラウドPBX

ABphone クラウドPBX

ABphone株式会社
出典:ABphone株式会社 https://abphone.co.jp/

ABphone クラウドPBXとは

ABphone クラウドPBXとは、ABphone株式会社が提供する法人向けのクラウドPBXシステムです。電話回線の工事が不要で、オフィスの移転や拠点の増設にも柔軟に対応できる点が大きな特徴です。SIP対応により国内外からの利用が可能で、PCを活用したソフトフォン運用にも対応。電子メール送信、音声案内、通話品質の最適化など、実用性の高い独自機能も充実しています。

ABphone クラウドPBXの特徴・メリット

ABphone クラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
工事不要で導入・運用がスムーズ

ABphone クラウドPBXは、電話回線や専用機器の設置工事が不要なため、導入時の負担を軽減できます。オフィスの移転や席のレイアウト変更にも柔軟に対応でき、業種や規模を問わず活用しやすい設計が特徴。導入後も安定した運用が可能です。

02
拡張性と柔軟性で業務にフィット

ABphone クラウドPBXは、SIP対応で日本国内はもちろんインターネット環境があれば全世界から利用できます。利用端末を自由に選べるため、1台からの増設も可能です。小規模オフィスから大企業まで段階的な拡張が図れる点が魅力です。

03
運用負担を軽減する自動更新と多機能

ABphone クラウドPBXは、システムの更新や保守作業がクラウド上で自動的に行われるため、専任の管理者を置く必要がありません。内線の増設や移設といった設定作業も、ユーザー自身で簡単に対応でき、運用の柔軟性が高まります。さらに、音声ガイダンスを独自に設定できる機能も備えており、顧客応対の品質向上にも貢献します。

ABphone クラウドPBXの料金プラン

ABphone クラウドPBXの料金プランをご紹介します。

クラウドPBX利用料

3,000 円 / 1PBX

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

クラウドPBX本体の利用料金です。


※基本料金以外に別途かかります。
・内線ID利用料:月額 900円/1ID(各ユーザー・端末ごとに必要)
・市外局番利用料(例:03、050):月額 500円/番号

ABphone クラウドPBXの機能/連携サービス

ABphone クラウドPBXの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
非対応 転送機能
非対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
非対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
非対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
非対応 スマホアプリ(iOS)対応
非対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

非対応 外線接続機能

非対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

非対応 転送機能

非対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

非対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

非対応 通話履歴の表示

非対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

プロが代わりに探して紹介します!

クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

いいえ

ABphone クラウドPBXの運営会社

サービスを運営するABphone株式会社の概要です。

会社名 ABphone株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区日本橋浜町2丁目7番5号 伊藤紅浜町ビル 5階
拠点 東京都
設立 2014年12月
代表名 川井 龍太郎
事業内容 電気通信事業法に定める電気通信事業
電気通信事業者の電気通信サービスの再販売事業
電気通信に関する機器販売および保守
電気通信に関するソフトウェアの開発、制作、販売および保守
インターネット接続再販売事業
電気通信設備およびこれに付帯する設備の工事の請負
情報処理サービス事業ならびに情報提供サービス事業電話通信事業
資本金 1,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「クラウドPBX」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

クラウドPBXの新着記事

クラウドPBXのランキング

1
トビラシステムズ株式会社
2
株式会社コラボス
3
株式会社RevComm
ZVC JAPAN株式会社
株式会社コムスクエア
株式会社Wiz
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?