アイタッチ

受付システム

アイタッチ

(i-touch)
ABphone株式会社
出典:ABphone株式会社 https://receptiondesk.jp/
トライアルあり

アイタッチとは

アイタッチは、無人受付によって企業の受付業務を効率化し、従業員が本来の業務に集中できる環境を実現する受付システムです。来訪者はタッチパネルの直感操作により数秒で受付完了。クラウドPBXやオンプレPBX、複数テナントなど異なる環境にも対応し、スマホへの通話・SMS通知により、固定電話が不要なフリーアドレス環境や工場でもシームレスに来客対応が可能です。さらに、顔認証機能「KITAYO」の追加により、来訪者の顔や履歴を確認でき、防犯性・本人確認向上も図ります。稼働率99.9999%、8年以上の運用実績のため、安心して利用できます。

アイタッチの特徴・メリット

アイタッチの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
多様なPBX環境に対応する柔軟性

アイタッチは、オンプレミスPBX、クラウドPBX、さらには複数テナント・ビルをまたぐ異なるPBX環境などに対し、1台で柔軟に接続できます。また、レガシー機器とiPadを混在させた環境でも問題なく稼働するため、導入のハードルを下げます。

02
顔認証付き通話機能「KITAYO」による安全性向上

アイタッチのオプション機能である「KITAYO」は、受付タブレットのカメラで来訪者の顔を撮影し、担当者のスマートフォンへ送信します。これにより、誰が来たのかをリアルタイムで確認でき、防犯性や本人確認の精度が向上します。また、撮影された顔の画像と来訪履歴が保存されるため、後から確認も可能。通話も行えるため、受付の安全性が高まり、飛び込み営業などに対しても冷静に対応できる仕組みです。

03
システムは稼働率99.9999%

アイタッチは、稼働率99.9999%という高い信頼性を実現し、8年以上の運用実績があります。プライベートクラウドによって来客・入館情報を安全に管理でき、安心して利用可能です。

アイタッチの料金プラン

アイタッチの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

ライトプラン

要問合せ

呼出先が少ない場合におすすめのプランです。


▼以下を利用可能
簡単タッチ検索
連絡先 簡単編集
自動呼出・自動終話
自社のPR可能
オリジナルデザイン可
クラウドPBXで利用
常時低消費電力
連絡先 自社内管理

詳細は運営企業へお問い合わせください。

ベーシックプラン

要問合せ

すべてのPBX対応のプランです。


▼以下を利用可能
ライトプランのすべて
日英切り替え
組織階層にも対応
呼出先最大5万件
タッチレイアウト変更
連絡先共有でiPad毎表示
個人情報保護

▼オプション
オンプレPBX

詳細は運営企業へお問い合わせください。

プラスプラン

要問合せ

PBX利用なしのプランです。


▼以下を利用可能
ベーシックプランまでのすべて
PBXなしで利用
電話回線なしでも利用

▼オプション
不在時電話転送
SMS通知利用

詳細は運営企業へお問い合わせください。

プレミアムプラン

要問合せ

来訪者の顔も見えるプランです。


▼以下を利用可能
プラスプランまでのすべて
来訪者の顔確認
来訪者履歴を自動化
来訪者履歴で顔を確認

▼オプション
顔認証
ドア開錠
セキュリティゲート
オリジナルデザイン

詳細は運営企業へお問い合わせください。

アイタッチの機能/連携サービス

アイタッチの機能

重視される機能
非対応 担当者名からの検索 名前で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 部署名からの検索 部署名で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 受付時間設定 時刻に合わせて表示を制御できる
非対応 メール通知 来訪者があった場合、メールで通知できる
非対応 アプリ通知 来訪者があった場合、アプリに通知できる
非対応 チャットツールでの通知 来訪者があった場合、チャットツールに通知できる
非対応 社員毎通知先設定
非対応 来訪者記録管理 来訪者の来館(退館)を記録・管理できる
呼び出し機能

非対応 担当者名からの検索

非対応 部署名からの検索

非対応 音声認識での呼び出し

非対応 受付番号での呼び出し

非対応 QRコードでの呼び出し

非対応 AI学習機能による呼び出し

非対応 入館証シール印刷

非対応 オフィスごとの呼び出し管理

非対応 招待メール送信

非対応 インターホン機能

非対応 再通知

非対応 多言語対応

非対応 ホールディングス機能

非対応 マルチフロア・エントランス機能

非対応 Bluetooth接続

非対応 Pepper連携

非対応 電子錠連携

受付表示

非対応 受付画面カスタマイズ

非対応 受付時間設定

非対応 スクリーンセーバー機能

非対応 カスタムボタン

非対応 ウェルカムテキスト

非対応 入館規約の同意

通知機能

非対応 メール通知

非対応 電話通知

非対応 クラウドPBX通知

非対応 アプリ通知

非対応 アシスタント通知

非対応 チャットツールでの通知

非対応 社員毎通知先設定

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

データ管理

非対応 来訪者記録管理

非対応 ログイン履歴

非対応 来訪者一覧

非対応 施設予約管理

非対応 複数管理者設定

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

アイタッチの運営会社

サービスを運営するABphone株式会社の概要です。

会社名 ABphone株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区日本橋浜町2丁目7番5号 伊藤紅浜町ビル 5階
拠点 東京都
設立 2014年12月
代表名 川井 龍太郎
事業内容 電気通信事業法に定める電気通信事業
電気通信事業者の電気通信サービスの再販売事業
電気通信に関する機器販売および保守
電気通信に関するソフトウェアの開発、制作、販売および保守
インターネット接続再販売事業
電気通信設備およびこれに付帯する設備の工事の請負
情報処理サービス事業ならびに情報提供サービス事業電話通信事業
資本金 1,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。

受付システムのランキング

1
株式会社RECEPTIONIST
2
M-SOLUTIONS株式会社
3
株式会社 プロトソリューション
株式会社バルテック
株式会社アイエンター
キングソフト株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?