おすすめクラウドPBX14選!比較ポイントやメリット・デメリットも解説
uniConnect Cloudとは、エス・アンド・アイ株式会社が提供するスマートフォンに最適化された次世代型のクラウドPBXです。オフィス、外出先などどこからでも、スマートフォンから会社の番号で発着信。固定電話ゼロでの使用や、フリーアドレス制の導入にも最適です。マルチキャリア対応で契約キャリアが異なった環境でも問題ありません。オンプレミス、プライベートクラウド(Azure AWSなど)、フルクラウドパッケージ(uniConnect Cloud)の3つからニーズに合わせて選択できます。オンプレミス型ではGSuite、Office365などと連携も可能。会社の電話番号での着信、保留・転送機能、共有電話帳、会社の電話番号での発信、留守番電話機能、電話会議などの豊富な機能が働き方改革を促進します。
uniConnect Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。
利用料金は契約するユーザー数に応じて増減する月額制の契約形態です。そのため、メンバーの増減が頻繁なプロジェクトにも柔軟に対応できるでしょう。利用料金は、50ユーザーまでは月額900円、200ユーザーまでは月額800円、201ユーザー以上は月額700円と、ユーザー数が多いほどお得になっていきます。なお、導入時には別途、導入費用が必要です。
代表電話番号への着信をスマートフォンで受けられる点は、固定電話を撤廃して全社的にフリーアドレス制を導入したい方にとっては大きなメリットでしょう。代表電話番号に着信があると、紐づくすべてのスマートフォンが一斉に鳴動し、いずれかの端末で対応できる仕組みです。このほかにも、一斉鳴動したスマートフォンから発信することによって、着信元と繋がる仕組みも選べます。
オフィスにIP通話のゲートウェイや回線を敷設することなく、スマートフォンや固定電話で全国の主要都市の市外局番を利用できます。対応する市外局番は、北海道、宮城県、首都圏、中京圏(愛知県、岐阜県)、関西圏(大阪府、京都府、兵庫県)、広島県、福岡県です。当該地域に拠点を持っており、市外局番を本社と統一したい企業にはぴったりのサービスでしょう。
uniConnect Cloudの料金プランをご紹介します。
uniConnect Cloud
月 700 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
25ユーザ
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
IP制限
シングルサインオン
アカウント権限
外線接続機能
内線基本機能
国際電話対応
3名以上の同時通話
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
留守番電話の録音機能
ソフトフォン(PC電話)機能
マルチライン機能
規制番号のCSV取込
チャネル数の確認機能
迷惑電話のフィルタ機能
電話帳未登録者名の表示機能
着信・発信制御のスケジュール設定
シングルナンバーリーチ機能
番号管理・番号制御機能
ビデオ通話機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
チャット機能
通話履歴の表示
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
ネットFAX対応
通話モニタリング機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
ポーランド語
IT導入補助金対象
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
サービスを運営するエス・アンド・アイ株式会社の概要です。
| 会社名 | エス・アンド・アイ株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区西新橋1-7-14 京阪神 虎ノ門ビル |
| 拠点 | 東京都・大阪府・愛知県 |
| 設立 | 1987年7月 |
| 代表名 | 藤田 和夫 |
| 従業員規模 | 245名(2024年7月1日現在) |
| 事業内容 | ・AI/Analytics ・Unified Communication ・Managed Service ・Contact Center ・Infrastructure/Cloud Platform |
| 資本金 | 4.9億円 |