インセンティブ・ポイント

モチベーション管理システム
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インセンティブ・ポイント

株式会社ベネフィット・ワン
出典:株式会社ベネフィット・ワン https://corp.benefit-one.co.jp/service/incentivepoint/
無料プランあり

インセンティブ・ポイントとは

インセンティブ・ポイントとは、従業員・販売代理店・顧客を変える最強のモチベーション管理システムです。インセンティブ・ポイントプログラムは各社の目的や課題に応じて設計が可能です。継続的なモチベーション向上、組織の一体感醸成に効果を発揮し、従業員の定着や販売代理店の売上促進、顧客のロイヤリティ向上を実現します。貯まったポイントはベネフィット・ワンのスケールメリットを活かしたアウトレットプライスにて、多種多様なアイテムに交換可能です。単なる「モノ」だけでなくプレミアムな体験ができるサービスなど、ユーザーの心に残る価値あるアイテムも充実しています。

インセンティブ・ポイントの特徴・メリット

インセンティブ・ポイントの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
エンゲージメントの向上

企業ごとに目的に応じたモチベーションプログラムを設計できるのが特徴のひとつです。従業員のエンゲージメント向上に結び付きます。給与だけでは評価しきれない功績に対してポイントを付与することにより、営業職だけではなく事務職などインセンティブを普段得にくい職種にも付与が可能になります。貯めたポイントは2万点以上の豊富な商品の中から、市場価格より最大70%OFFで交換できます。

02
コミュニケーションの活性化

同僚へのサンクスポイントとメッセージの送信により、コミュニケーションの活性化につながります。例えば、営業担当者などインセンティブを得やすい職種の従業員が、業務をサポートしてもらった際に事務職の方へ「ありがとう」という感謝の気持ちと合わせてポイントを送ることにより、従業員間の関係性の向上が期待できます。

03
セールスパフォーマンスの向上

営業担当者への評価をポイントとして付与することにより、結果だけではなくプロセスも評価できるようになります。給与ではなくポイントして付与することにより即時評価・還元、さらに累計ポイントの可視化が可能となるので、営業担当者のモチベーション向上、ひいてはセールスパフォーマンスの向上につながります。

インセンティブ・ポイントの使い方がわかる画面サンプル

インセンティブ・ポイントの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

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出典:株式会社ベネフィット・ワン https://corp.benefit-one.co.jp/service/incentivepoint/
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出典:株式会社ベネフィット・ワン https://corp.benefit-one.co.jp/service/incentivepoint/

インセンティブ・ポイントの料金プラン

インセンティブ・ポイントの料金プランをご紹介します。

無料プランあり

年間付与額2,000万円以上の場合

無料

・年間ポイント付与額2,000万円以上の場合は、初期設定費用及び、月額サービス料金は無料となり、ポイント付与分のみの請求となります。(1ポイント=1円)
・ベネフィット・ステーションを導入している場合は、年間付与額に問わず、初期費用・月額利用料が無料になります。
・シングルサインオン設定/自社のデータベースとのシステム連動をご希望の場合は別途お見積りとなります。詳細は運営企業へご相談ください。

年間付与額2,000万円未満の場合

60,000 円 / 1~100ID

初期費用

300,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

1ID

・101ID以上の基本料金
 101~1,000ID:月100,000円
 1,001~5,000ID:月140,000円

・初期設定費用および発行ID数に伴う月額利用料のほか、ポイント付与分を請求します。(1ポイント=1円)
・シングルサインオン設定/自社のデータベースとのシステム連動をご希望の場合は別途お見積りとなります。詳細は運営企業へご相談ください。

インセンティブ・ポイントの機能/連携サービス

インセンティブ・ポイントの機能

重視される機能
非対応 パルスサーベイ(従業員満足度調査) 従業員の意識や満足度調査を定期的に行うことができる
非対応 設問のテンプレート機能 テンプレートを使って設問の作成ができる
非対応 独自の設問登録機能
非対応 調査(サーベイ)結果の自動集計機能
非対応 調査(サーベイ)結果の分析レポート機能 調査(サーベイ)の分析結果をレポート形式で表示できる
非対応 調査(サーベイ)結果のダッシュボード表示機能 調査結果をダッシュボード形式で確認することができる
非対応 ストレスチェック機能 従業員の健康やストレス度合いをチェックできる
非対応 アカウントの権限設定
サポート・ヘルプデスク

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

サーベイ機能(アンケート機能)

非対応 パルスサーベイ(従業員満足度調査)

非対応 設問のテンプレート機能

非対応 独自の設問登録機能

サーベイ結果の分析機能

非対応 自身の回答結果確認機能

非対応 調査(サーベイ)結果の自動集計機能

非対応 アドバイスコメントの表示機能

非対応 調査(サーベイ)結果の分析レポート機能

非対応 調査(サーベイ)結果のダッシュボード表示機能

非対応 分析結果のCSVダウンロード機能

コミュニケーション機能

対応 チャット機能

非対応 チャットでのスタンプ機能

その他の機能

非対応 ストレスチェック機能

非対応 課題のレコメンド機能

非対応 リスク管理機能

非対応 アカウントの権限設定

非対応 専門家の紹介機能

非対応 従業員のマイページ表示機能

プロが代わりに探して紹介します!

モチベーション管理システムの導入は初めてですか?

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いいえ

インセンティブ・ポイントの運営会社

サービスを運営する株式会社ベネフィット・ワンの概要です。

会社名 株式会社ベネフィット・ワン
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿三丁目7番1号 新宿パークタワー37階
拠点 東京都・大阪府・愛知県
設立 1996年3月
代表名 松田 清人
従業員規模 1,312名
事業内容 ・福利厚生事業
・パーソナル事業
・CRM(Customer Relationship Management)事業
・インセンティブ事業
・ヘルスケア事業
・購買・精算代行事業
・ペイメント事業
資本金 15億27百万円(2025年3月末現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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