Carelyエンゲージメント

モチベーション管理システム
このサービスは現在終了しております。
トライアルあり

Carelyエンゲージメントとは

Carelyエンゲージメントとは、社員一人一人をフォロワーシップタイプに分けて、エンゲージメントを測ることができるモチベーション管理システムです。エンゲージメントサーベイにおける、組織全体の傾向が分かっても対策できない、結果がわかっても人事は忙しいので対策できない、メンタル不調者への対応方法がわからない、などの課題を解決。エンゲージメントを向上させ、生産性向上や退職防止の効果が期待できます。近年、ビジネス環境の変化、リーダーのプレイングマネージャー化、優秀なリーダー不足などにより、リーダーシップからフォロワーシップが求められるようになっています。社員一人一人のフォロワーシップに着目してエンゲージメントに対応することで、社員の成長や組織の成長に繋げることができます。

Carelyエンゲージメントの特徴・メリット

Carelyエンゲージメントの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
人事ではなく、マネージャーが活用

従来のエンゲージメントサーベイは、人事中心に結果を分析し、施策を考える必要がありましたが、人事は忙しいため改善策の実行にまで至らないことが課題でした。Carelyエンゲージメントは、人事ではなくマネージャーが活用するサービスであるのが特徴。マネージャー(上司)自身が直接メンバー(部下)と向き合うことで、メンバーのエンゲージメント向上に繋がります。

02
フォロワーシップタイプごとに要因を測定

同志社大学の松山一紀教授との共同研究で、ワークエンゲージメントの低下要因は、フォロワーシップタイプにより大きく異なることが判明しました。Carelyエンゲージメントでは社員を一律に見てエンゲージメントを測定するのではなく、フォロワーシップタイプを踏まえて、社員一人一人で異なるエンゲージメントの低下要因に適切に対応可能です。

03
一人ひとりのコンディション変化に対応可能

組織全体の状態や平均値を調査する匿名性のサーベイではなく、実名性のサーベイであることが大きな特徴です。多様な社員の平均値を見ても、具体的で効果的な対策を立てることはできません。社員一人ひとりのエンゲージメントに着目し、どの社員がどのような悩みや困りごとを抱えているのか、的確にわかります。解決が難しい健康面や精神面の課題は、企業の健康管理の課題を解決してきたiCAREの専門家サポートが対応してくれるのも魅力のひとつです。

Carelyエンゲージメントの使い方がわかる画面サンプル

Carelyエンゲージメントの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

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Carelyエンゲージメントと他サービスとの比較

サービス名
Carelyエンゲージメント
トライアルあり
IT導入補助金対象
トライアルあり
特徴・メリット
  • 人事ではなく、マネージャーが活用
  • フォロワーシップタイプごとに要因を測定
  • 一人ひとりのコンディション変化に対応可能
  • あらゆる人材データを一元管理
  • 使いやすいUI/UX
  • 安心のサポート体制
  • 人事データを一元管理し情報抽出を簡単に
  • 評価のシステム化で業務工数削減
  • サーベイで組織の現状を見える化
  • 業務効率化
  • 離職防止
  • 評価運用
料金
問い合わせ
問い合わせ
問い合わせ
(他2プラン)
550 /1名
初期費用
110,000円
導入実績社数
導入実績社数
490社(シリーズ累計)
導入実績社数
3,500社以上
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
45,000社超(シリーズ累計)
重要機能カバー率
50 % (4/8)
50 % (4/8)
88 % (7/8)
0 % (0/8)
パルスサーベイ(従業員満足度調査)
設問のテンプレート機能
独自の設問登録機能
調査(サーベイ)結果の自動集計機能
調査(サーベイ)結果の分析レポート機能
調査(サーベイ)結果のダッシュボード表示機能
ストレスチェック機能
アカウントの権限設定

Carelyエンゲージメントの料金プラン

Carelyエンゲージメントの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Carelyエンゲージメントの機能/連携サービス

Carelyエンゲージメントの機能

重視される機能
重要機能カバー率
50 %
対応 パルスサーベイ(従業員満足度調査) 従業員の意識や満足度調査を定期的に行うことができる
非対応 設問のテンプレート機能 テンプレートを使って設問の作成ができる
非対応 独自の設問登録機能
対応 調査(サーベイ)結果の自動集計機能
対応 調査(サーベイ)結果の分析レポート機能 調査(サーベイ)の分析結果をレポート形式で表示できる
非対応 調査(サーベイ)結果のダッシュボード表示機能 調査結果をダッシュボード形式で確認することができる
非対応 ストレスチェック機能 従業員の健康やストレス度合いをチェックできる
対応 アカウントの権限設定
サポート・ヘルプデスク

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

サーベイ機能(アンケート機能)

対応 パルスサーベイ(従業員満足度調査)

非対応 設問のテンプレート機能

非対応 独自の設問登録機能

サーベイ結果の分析機能

非対応 自身の回答結果確認機能

対応 調査(サーベイ)結果の自動集計機能

非対応 アドバイスコメントの表示機能

対応 調査(サーベイ)結果の分析レポート機能

非対応 調査(サーベイ)結果のダッシュボード表示機能

非対応 分析結果のCSVダウンロード機能

コミュニケーション機能

非対応 チャット機能

非対応 チャットでのスタンプ機能

その他の機能

非対応 ストレスチェック機能

対応 課題のレコメンド機能

対応 リスク管理機能

対応 アカウントの権限設定

非対応 専門家の紹介機能

非対応 従業員のマイページ表示機能

プロが代わりに探して紹介します!

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はい

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Carelyエンゲージメントの運営会社

サービスを運営する株式会社iCAREの概要です。

会社名 株式会社iCARE
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区西五反田2-29-5 日幸五反田ビル5階
拠点 東京都
設立 2011年6月
代表名 山田 洋太
従業員規模 137名 (2024年7月末時点)
事業内容 産業保健・健康経営ソリューションサービスの開発・提供
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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