クラウド型のおすすめナレッジマネジメントツール12選【2025年最新】
社内問い合わせ、新人教育、ナレッジ継承におすすめです。
管理者数:3名
AIエージェント数:5個
対応データ:テキスト
チャットコール数:1000
利用規模の目安:500名以下
COGMAは、ナレッジマネジメント用AIエージェント育成ツールです。ノーコードでAIエージェントを作成でき、社内ファイルを元に用語集やQ&Aを自動生成します。Microsoft Teamsと連携し、チャット上で「@COGMA」と話しかけるだけで即座に情報取得が可能です。さらに、AIの回答精度向上や改善提案機能、業務の自動化など多様な機能を備えています。導入効果を可視化するダッシュボードや24時間365日のAIサポートも用意されており、属人化や情報共有の課題を解決します。
COGMAの3つの特徴やメリットをご紹介します。
COGMAでは、部署やチーム専用のAIエージェントをノーコードで簡単に作成できます。ユーザーはCOGMAの質問に答えるだけで、業務特化のAIを構築可能。情報技術に詳しくない担当者でもすぐに運用を始められるため、初期構築の負担が大幅に軽減されます。
COGMAでは、社内に蓄積されたPDFやWord、Excel、動画などの多様なファイルをアップロードするだけで、AIが自動的にナレッジへ変換します。用語集やQ&A形式に整理して管理者に提案するため、既存の情報資産を即戦力として活用できます。ナレッジ化は数分から数十分で完了し、情報整備にかかる工数を削減。情報の検索性や活用性を高めます。
COGMAはMicrosoft Teamsと連携し、利用者は普段使っている社内チャット上で「@COGMA」と入力するだけで、必要なナレッジを即座に取得できます。AIは社内のナレッジデータから最適な情報を抽出し、的確に回答。これにより、問い合わせ対応の効率が向上し、業務の停滞を防止します。
COGMAの料金プランをご紹介します。
Startar
月 180,000 円
初期費用
300,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
社内問い合わせ、新人教育、ナレッジ継承におすすめです。
管理者数:3名
AIエージェント数:5個
対応データ:テキスト
チャットコール数:1000
利用規模の目安:500名以下
Professional
初期費用
300,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
社内問い合わせ、新人教育、ナレッジ継承、代理店サポートにおすすめです。
管理者数:10名
AIエージェント数:5個
対応データ:テキスト・画像・音声・動画
チャットコール数:2000
利用規模の目安:500名以上
詳細は運営企業へお問い合わせください。
Ultimate
初期費用
300,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
社内問い合わせ、新人教育、ナレッジ継承、代理店サポート、お客様サポートにおすすめです。
管理者数:相談
AIエージェント数:相談
対応データ:テキスト・画像・音声・動画
チャットコール数:相談
利用規模の目安:1000名以上
詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
アクセスコントロール
パスワード設定
リンクの有効期限設定
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
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ロシア語
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トルコ語
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サービスを運営するクラウドエース株式会社の概要です。
| 会社名 | クラウドエース株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区大手町 1-7-2 東京サンケイビル 26階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2016年11月 |
| 代表名 | 吉積 礼敏 |