COGMA

ナレッジマネジメントシステム

COGMA

クラウドエース株式会社
出典:クラウドエース株式会社 https://cogma.cloud-ace.jp/
トライアルあり

COGMAとは

COGMAは、ナレッジマネジメント用AIエージェント育成ツールです。ノーコードでAIエージェントを作成でき、社内ファイルを元に用語集やQ&Aを自動生成します。Microsoft Teamsと連携し、チャット上で「@COGMA」と話しかけるだけで即座に情報取得が可能です。さらに、AIの回答精度向上や改善提案機能、業務の自動化など多様な機能を備えています。導入効果を可視化するダッシュボードや24時間365日のAIサポートも用意されており、属人化や情報共有の課題を解決します。

COGMAの特徴・メリット

COGMAの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ノーコードでAIエージェントを作成

COGMAでは、部署やチーム専用のAIエージェントをノーコードで簡単に作成できます。ユーザーはCOGMAの質問に答えるだけで、業務特化のAIを構築可能。情報技術に詳しくない担当者でもすぐに運用を始められるため、初期構築の負担が大幅に軽減されます。

02
社内ファイルを自動でナレッジ化

COGMAでは、社内に蓄積されたPDFやWord、Excel、動画などの多様なファイルをアップロードするだけで、AIが自動的にナレッジへ変換します。用語集やQ&A形式に整理して管理者に提案するため、既存の情報資産を即戦力として活用できます。ナレッジ化は数分から数十分で完了し、情報整備にかかる工数を削減。情報の検索性や活用性を高めます。

03
社内チャット連携で即座に回答

COGMAはMicrosoft Teamsと連携し、利用者は普段使っている社内チャット上で「@COGMA」と入力するだけで、必要なナレッジを即座に取得できます。AIは社内のナレッジデータから最適な情報を抽出し、的確に回答。これにより、問い合わせ対応の効率が向上し、業務の停滞を防止します。

COGMAの料金プラン

COGMAの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

Startar

180,000

初期費用

300,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

社内問い合わせ、新人教育、ナレッジ継承におすすめです。


管理者数:3名
AIエージェント数:5個
対応データ:テキスト
チャットコール数:1000
利用規模の目安:500名以下

Professional

初期費用

300,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

社内問い合わせ、新人教育、ナレッジ継承、代理店サポートにおすすめです。


管理者数:10名
AIエージェント数:5個
対応データ:テキスト・画像・音声・動画
チャットコール数:2000
利用規模の目安:500名以上

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Ultimate

初期費用

300,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

社内問い合わせ、新人教育、ナレッジ継承、代理店サポート、お客様サポートにおすすめです。


管理者数:相談
AIエージェント数:相談
対応データ:テキスト・画像・音声・動画
チャットコール数:相談
利用規模の目安:1000名以上

詳細は運営企業へお問い合わせください。

COGMAの機能/連携サービス

COGMAの機能

重視される機能
非対応 ドキュメントのテンプレート機能
非対応 リアルタイムでの共同編集機能
非対応 ドキュメントへのコメント追加機能
非対応 フリーテキストでの検索機能
非対応 ファイルの全文検索機能
非対応 変更履歴の管理機能 更新履歴を自動的に記録し、変更箇所をハイライト表示できる
非対応 過去のバージョンへの復元機能
非対応 ページツリー機能 ページをフォルダごとに整理して、ツリー状に階層化できる
非対応 メール連携 ドキュメントの公開・更新時にメールで通知を受けることができる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アクセスコントロール

非対応 パスワード設定

非対応 リンクの有効期限設定

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

ドキュメントの作成機能

非対応 ドキュメントのテンプレート機能

非対応 ドキュメントへのタグ付け機能

非対応 ドキュメントの下書き保存機能

非対応 グラフやPDFなどの埋め込み機能

非対応 オフラインへの編集機能

非対応 リアルタイムでの共同編集機能

非対応 ドキュメントへのコメント追加機能

非対応 Markdownへの対応

非対応 オートコンプリート機能

ドキュメントの検索機能

非対応 フリーテキストでの検索機能

非対応 タグの検索機能

非対応 ファイルの全文検索機能

非対応 手書き文字での検索機能

ドキュメントの管理機能

非対応 更新情報のタイムラインでの確認機能

非対応 ドキュメント更新などの通知機能

非対応 未読の確認機能

非対応 変更履歴の管理機能

非対応 過去のバージョンへの復元機能

非対応 閲覧履歴の管理機能

非対応 ドキュメントのお気に入り登録機能

非対応 ドキュメントへのリアクション機能

非対応 絵文字への対応

非対応 ページツリー機能

非対応 ページの複製機能

外部公開への対応

非対応 ページの外部共有機能

非対応 PDF形式でのデータエクスポート機能

非対応 CSV形式でのデータエクスポート機能

その他の機能

非対応 メール連携

非対応 データのインポート機能

プロが代わりに探して紹介します!

ナレッジマネジメントシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

COGMAの運営会社

サービスを運営するクラウドエース株式会社の概要です。

会社名 クラウドエース株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区大手町 1-7-2 東京サンケイビル 26階
拠点 東京都
設立 2016年11月
代表名 吉積 礼敏
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「ナレッジマネジメントシステム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

ナレッジマネジメントシステムの新着記事

ナレッジマネジメントシステムのランキング

1
株式会社RightTouch
2
NDIソリューションズ株式会社
3
テクノ・マインド株式会社
AVITA株式会社
株式会社クレイ
合同会社esa
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?