【2024年5月】「留守番電話の録音機能、IVR(自動音声応答)機能、通話履歴の表示」に該当するIP電話16選のランキング
「留守番電話の録音機能、IVR(自動音声応答)機能、通話履歴の表示」に該当するIP電話16選
「留守番電話の録音機能、IVR(自動音声応答)機能、通話履歴の表示」に該当するIP電話16サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
-
IP電話のIVR(自動音声応答)機能とは
IP電話のIVR(自動音声応答)機能は、コンピューターにより再生される自動音声が顧客対応する機能です。「○○について問い合わせの方は1番を」のように、指定のダイヤルをプッシュしてもらい、問い合わせ内容を振り分けたうえで、定型文の自動音声を流したり担当者につないだりできます。IP電話のIVRを活用することで、顧客がオペレーターに電話がつながるのを待たなくてよくなるほか、電話オペレーターの業務負担を軽減できる点がメリットです。
-
IP電話の留守番電話の録音機能とは
IP電話の留守番電話の録音機能では、相手の音声を録音できます。不在時や営業時間外にかかってきた電話でも、相手の要件を把握するのに便利です。IVR(自動音声応答)機能を利用していても、留守電につながるようガイダンス設定できるので、緊急で伝言を残したい電話相手にも対応できます。基本的には無料で利用できる機能ではなく、オプションとして追加の費用の支払いが必要です。
-
IP電話の通話履歴の表示とは
IP電話の通話履歴の表示機能では、通話の履歴を確認できます。着信履歴からは、発送元の番号や転送先など詳細な情報を取得できるほか、履歴からの発信も可能です。履歴検索も可能で、残しておきたい履歴の保護機能や、一言添えておきたいときのメモ機能があるIP電話もあります。通話履歴はURLで共有できるサービスもあり、営業活動でIP電話を使用している場合など社内でナレッジとして共有したい場合に便利です。
該当 16件
1
ページ目 1〜16件
株式会社ジェイドコーポレーション
株式会社グラントン
株式会社コムスクエア
株式会社RevComm
株式会社バルテック
ブラステル株式会社
株式会社OmniGrid
株式会社クロノス
株式会社Widsley