VoiceConnect(ボイスコネクト)

クラウドPBX

VoiceConnect

(ボイスコネクト)
NECネッツエスアイ株式会社
出典:NECネッツエスアイ株式会社 https://www.nesic.co.jp/solution/voiceconnect.html

VoiceConnectとは

VoiceConnectは、NECネッツエスアイが提供するクラウドPBXです。企業は社内に音声設備を持たずに、内線やPBX(構内交換機)の機能を迅速かつ柔軟に利用できます。新拠点の立ち上げや一時的な内線利用、既存PBXの更改を避けたい場面など、多様なニーズに対応可能です。さらに、コールセンター機能や端末提供、既存システムとの連携といったオプションも用意されており、拠点統合や人員増加といった組織の変化にも柔軟に対応できます。設備投資を抑えながら音声インフラを進化させたい企業に適しています。

VoiceConnectの特徴・メリット

VoiceConnectの2つの特徴やメリットをご紹介します。

01
設備不要で即導入、音声業務をクラウド化

VoiceConnectは、PBX機能をクラウドで提供するため、物理的な音声機器を設置する必要がありません。インターネット環境があればすぐに内線通話や拠点間連携が可能で、新拠点や一時利用にも柔軟に対応。機器導入や構築の工数・コストを削減しつつ、企業の音声業務を迅速に立ち上げられる点が特徴です。短期イベントや急な拠点開設にも適しています。

02
組織変化に応える多機能性と拡張性

VoiceConnectは、内線・PBXの基本機能に加えて、コールセンター機能や端末提供など多彩なオプションを備えています。応答フローの設計や外線発着信の管理にも対応しており、業種や企業規模を問わず導入しやすい構成です。組織の成長や業務内容の変化にも柔軟に追従でき、将来的な機能拡張にも対応可能な点が大きな強みです。

VoiceConnectの料金プラン

VoiceConnectの料金プランをご紹介します。

提供条件1

21,000 円~ /  

初期費用

50,000円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

内線数40まで・同時接続数3ch~ ※最大10ch

※価格はソフトフォンでのご提供の場合です。
※PC・ヘッドセットは含まれておりません。

提供条件2

85,000 円~ /  

初期費用

300,000円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

内線数100まで・同時接続数10ch~ ※最大300内線、100ch

※価格はソフトフォンでのご提供の場合です。
※PC・ヘッドセットは含まれておりません。

電話機レンタル

500 円~ / 台

初期費用

要問合せ

最低利用期間

5年契約

最低利用人数

要問合せ

※オプション

VoiceConnectの機能/連携サービス

VoiceConnectの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
非対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
非対応 スマホアプリ(iOS)対応
非対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

非対応 通話履歴の表示

非対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

プロが代わりに探して紹介します!

クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

いいえ

VoiceConnectの運営会社

サービスを運営するNECネッツエスアイ株式会社の概要です。

会社名 NECネッツエスアイ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都文京区後楽2-6-1 飯田橋ファーストタワー
拠点 東京都
設立 1953年11月
代表名 牛島 祐之
従業員規模 7,537人(2021年3月31日現在:連結)
事業内容 ネットワークをコアとするICTシステムに関する企画・コンサルティングや設計・構築などの提供、および日本全国にわたるサポートサービス拠点による24時間365日対応の保守・運用、監視サービスならびにアウトソーシングサービスの提供
資本金 131億22百万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「クラウドPBX」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

クラウドPBXの新着記事

クラウドPBXのランキング

1
トビラシステムズ株式会社
2
株式会社コラボス
3
株式会社RevComm
ZVC JAPAN株式会社
株式会社コムスクエア
株式会社Good Relations
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?