りもふぉん

IP電話

りもふぉん

合同会社クラウドエンジン
出典:合同会社クラウドエンジン https://remophone.cloud/
トライアルあり

りもふぉんとは

りもふぉんは、ビジネス電話の着信を複数のスマホに同時転送可能なIP電話サービスです。クラウドPBXのため設備不要で即日開通し、スマホ、PHS、ガラケー、固定電話に対応します。アプリ不要で通話品質が高く、同時に10台まで呼び出せます。さらに、050番号の発信や、クラウド留守番電話、IVR電話自動応答サービスなど豊富な機能を搭載。基本料が安く従量課金制で、特にリモートワークや外出が多い職種、複数拠点で受電したい企業、在宅コールセンターや訪問・在宅医療の現場に最適なIP電話サービスです。

りもふぉんの特徴・メリット

りもふぉんの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
Webからの申し込みで最短数時間で利用可能に

りもふぉんは、Webから申し込みカード決済で入金が確認できれば、最短数時間でサービスを開始できる点が大きなメリット。インターネット経由でサービスを提供するため、従来のPBXシステムのような高額な初期費用や複雑な設置工事は必要です。企業は迅速に電話システムを導入でき、初期コストと手間を大幅に削減できます。

02
アプリ不要で、PHSやガラケーでも利用可能

りもふぉんは、スマホアプリや専用電話機器を必要とせず、PHSやガラケーでも利用可能です。従来のIP電話システムとは異なり、利便性が高いt点が特徴です。また、多機能で通話品質が優れており、音声の遅延やハウリングがなくクリアな音質を実現します。さらに、同時に10台までのデバイスでの着信が可能なため、在宅勤務や外出先でもスムーズに電話対応ができます。

03
月額基本料が低価格で、初期費用は全プランで無料

りもふぉんは、営業で発生した通話に即した料金のため安心して利用できます。すべてのプランにおいて、初期費用は無料。月額基本料金が680円(税抜)からと低価格で、通信料は使った分だけ発生する従量課金制です。必要な機能に対してのみ費用が発生するため、コスト管理がしやすいです。特にスタートアップ企業や小規模事業者にとって、無駄なコストを抑えながら必要な通信機能を利用できる点は大きなメリットです。

りもふぉんの料金プラン

りもふぉんの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

音声応答

680 円 / 050番号1つ

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

電話をかけたら自動応答メッセージを流せる


音声応答 4円/回

ベーシックプラン

980 円 / 050番号1つ

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

電話の受付件数が少ない企業向けのシンプルなプラン


音声応答 4円/回
発着信通信料(携帯電話・PHS宛) 21円/分
発着信通信料(050アプリ&固定電話宛) 9円/分
音声応答後の録音 21円/分

スタンダードプラン

1,380 円 / 050番号1つ

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

電話帳、留守録機能、着信拒否などが使用できる標準プラン


音声応答 4円/回
発着信通信料(携帯電話・PHS宛) 21円/分
発着信通信料(050アプリ&固定電話宛) 9円/分
音声応答後の録音 21円/分

プレミアムプラン

2,350 円 / 050番号1つ

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

全機能を利用可能。自動応答にオリジナル音声ファイルを使える


音声応答 4円/回
発着信通信料(携帯電話・PHS宛) 21円/分
発着信通信料(050アプリ&固定電話宛) 9円/分
音声応答後の録音 21円/分

りもふぉんの機能/連携サービス

りもふぉんの機能

重視される機能
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 スマホ通話の内線化 スマホを社内電話にして、内線通話ができる
非対応 転送機能
非対応 保留機能
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 電気通信登録事業者

非対応 BCP対応

対応言語

非対応 英語

IP電話の機能

非対応 発信・着信機能

非対応 拠点間接続

非対応 内線基本機能

非対応 外線接続機能

非対応 国際電話対応

非対応 0ABJ番号の発信機能

非対応 スマホ通話の内線化

PBXの機能

非対応 代表番号での発信

非対応 転送機能

非対応 保留機能

非対応 留守番電話の録音機能

CTI連携の機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ワンクリックコール機能

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 チャット機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 音声会議通話機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

非対応 担当者の自動設定

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 通話履歴の表示

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

プロが代わりに探して紹介します!

IP電話の導入は初めてですか?

はい

いいえ

りもふぉんの運営会社

サービスを運営する合同会社クラウドエンジンの概要です。

会社名 合同会社クラウドエンジン
本社の国 日本
本社所在地 札幌市中央区南2条東2丁目16番地 堀尾ビル2階
拠点 北海道
設立 2020年11月
代表名 岡部 真美
従業員規模 6名
事業内容 クラウドIP電話サービス開発運営、WEBマーケティング
資本金 3,000,000 円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「IP電話」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

IP電話の新着記事

IP電話のランキング

1
トビラシステムズ株式会社
2
株式会社バルテック
3
株式会社コムスクエア
株式会社Wiz
株式会社RevComm
株式会社グラントン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?