OfficeBot
OfficeBotとは、AIチャットボットを活用し社内のナレッジマネジメントをかなえるFAQシステムです。FAQの準備や学習作業、細かいルール設定は不要。就業規則や給与規定など今あるドキュメントをそのまま利用して、AIチャットボットを作成し、社内の問い合わせ対応業務を削減します。AIが登録されたデータを学習して、自動で質問文を予測。言い回しパターンや言葉の揺らぎを学習し、高い回答精度を実現します。データ内の情報で解決できない質問はほかの社員へ投げかけることも可能。運用を通して社内ナレッジを収集し、より精度の高いFAQシステムに成長していきます。
料金(価格・費用)
OfficeBotの料金プランをご紹介します。
-
プラン1月150,000円/
特徴・メリット
OfficeBotの3つの特徴やメリットをご紹介します。
AIがドキュメントを学習し、最適解を検出
就業規則や給与規定など社内の様々な書類データをPDFに変換してドキュメント登録するだけで、Deep Learningがドキュメントの内容を学習。ユーザーがドキュメント内を探すことなく、AIが質問内容に対する最適解をファイルから検索し回答します。
FAQを学習し質問を自動予測
ボットが登録されたFAQを学習し、自動で類似の質問を予測します。ユーザーの言葉の揺れや自然文の質問についても、AIが質問パターンを拡張し、質問意図を理解して即答することが可能。言い回しパターンの自動生成や揺らぎへの学習機能で、高い回答精度を実現します。
ナレッジを半自動蓄積して成長
質問への自動返答だけでなく、データ内で解決できない質問はボットが社員にヘルプを出すことも可能。社内の回答を収集し、適切なものを蓄積。以降の回答データとして活用していくことができます社員が持っている経験則を社内の知識として集積し、活用していくことで、業務を効率化します。
機能
OfficeBotの主な機能をご紹介します。
社内向けFAQ
社外向けFAQ
キーワード検索
サジェスト検索
カテゴリ検索
API連携・CSV連携できるサービス
OfficeBotとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Slack
LINE WORKS
導入実績
OfficeBotの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
帝⼈株式会社 / 株式会社ロフトワーク / 島村楽器株式会社
運営会社
サービスを運営するネオス株式会社の概要です。
-
会社名ネオス株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都千代田区神田須田町1丁目23-1 住友不動産神田ビル2号館10F
-
拠点東京都・北海道
-
設立2020年9月
-
代表名池田 昌史
-
従業員規模185名 [2022年2月末現在]
-
事業内容■法人向けソリューション
企業のあらゆるニーズを実現するサービス企画力と、デザインから開発、運用、PRまで
ワンストップで対応する総合力を強みとするICTソリューションを提供。
■ビジネスサービス
ビジネスコミュニケーション
自動応答チャットツールをはじめ、社内コミュニケーションの活性化や業務効率の向上をサポートするプロダクトを提供
FinTech
さまざまな業種・業態における金融面のICT化を実現する、キャッシュレス決済サービス基盤「Value Wallet」を提供
その他
WEB制作やアプリ開発、クラウドやシステム構築等の多岐に渡る知見や総合力を活かし、企業のDX化を支援する様々なビジネスサービスを提供
■コンテンツサービス
EdTech
キャラクターと一緒に楽しく遊びながら社会性や感性を育むコンテンツを提供
HealthTech
ヘルスケア/メディカル分野の知見を活かしたプロダクトでビジネスをサポート
キャラクター
開発技術力とライセンシーに関するノウハウとネットワークを活かしたコンテンツを展開 -
資本金100,000千円
OfficeBot
OfficeBotとは、AIチャットボットを活用し社内のナレッジマネジメントをかなえるFAQシステムです。FAQの準備や学習作業、細かいルール設定は不要。就業規則や給与規定など今あるドキュメントをそのまま利用して、AIチャットボットを作成し、社内の問い合わせ対応業務を削減します。AIが登録されたデータを学習して、自動で質問文を予測。言い回しパターンや言葉の揺らぎを学習し、高い回答精度を実現します。データ内の情報で解決できない質問はほかの社員へ投げかけることも可能。運用を通して社内ナレッジを収集し、より精度の高いFAQシステムに成長していきます。
特徴・メリット
OfficeBotの3つの特徴やメリットをご紹介します。
AIがドキュメントを学習し、最適解を検出
就業規則や給与規定など社内の様々な書類データをPDFに変換してドキュメント登録するだけで、Deep Learningがドキュメントの内容を学習。ユーザーがドキュメント内を探すことなく、AIが質問内容に対する最適解をファイルから検索し回答します。
FAQを学習し質問を自動予測
ボットが登録されたFAQを学習し、自動で類似の質問を予測します。ユーザーの言葉の揺れや自然文の質問についても、AIが質問パターンを拡張し、質問意図を理解して即答することが可能。言い回しパターンの自動生成や揺らぎへの学習機能で、高い回答精度を実現します。
ナレッジを半自動蓄積して成長
質問への自動返答だけでなく、データ内で解決できない質問はボットが社員にヘルプを出すことも可能。社内の回答を収集し、適切なものを蓄積。以降の回答データとして活用していくことができます社員が持っている経験則を社内の知識として集積し、活用していくことで、業務を効率化します。
導入実績
OfficeBotの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
帝⼈株式会社 / 株式会社ロフトワーク / 島村楽器株式会社
運営会社
サービスを運営するネオス株式会社の概要です。
-
会社名ネオス株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都千代田区神田須田町1丁目23-1 住友不動産神田ビル2号館10F
-
拠点東京都・北海道
-
設立2020年9月
-
代表名池田 昌史
-
従業員規模185名 [2022年2月末現在]
-
事業内容■法人向けソリューション
企業のあらゆるニーズを実現するサービス企画力と、デザインから開発、運用、PRまで
ワンストップで対応する総合力を強みとするICTソリューションを提供。
■ビジネスサービス
ビジネスコミュニケーション
自動応答チャットツールをはじめ、社内コミュニケーションの活性化や業務効率の向上をサポートするプロダクトを提供
FinTech
さまざまな業種・業態における金融面のICT化を実現する、キャッシュレス決済サービス基盤「Value Wallet」を提供
その他
WEB制作やアプリ開発、クラウドやシステム構築等の多岐に渡る知見や総合力を活かし、企業のDX化を支援する様々なビジネスサービスを提供
■コンテンツサービス
EdTech
キャラクターと一緒に楽しく遊びながら社会性や感性を育むコンテンツを提供
HealthTech
ヘルスケア/メディカル分野の知見を活かしたプロダクトでビジネスをサポート
キャラクター
開発技術力とライセンシーに関するノウハウとネットワークを活かしたコンテンツを展開 -
資本金100,000千円
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。