楽楽精算の評判・口コミ

経費精算システム
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

2025上期アワード

楽楽精算

株式会社ラクス
出典:株式会社ラクス https://www.rakurakuseisan.jp/
3.5
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり コンサルティング業界からの★評判4.0以上
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:500〜999人 部署:その他
起案巡り(スタンプラリー)からの解放!
4.0
更新日:2021/09/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 起案巡りが必要なくなった。今、どこまで認証されているかがわかる。清算されたのかが、いちいち口座を確認しなくてもわかる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • システムからの報告が外部メールとなっているため、外部メールを使用しない部署では、いちいち外部メールを開いてチェックする必要がある。社内メール(ガルーン等)で連携が取れるともっと便利だとおもう。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 一番は、起案巡りがなくなったこと。起案の印鑑をもらうだけで、場合によっては10人以上数日を要していたものが、なくなったこと。
プロが代わりに探して紹介します!

経費精算システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

楽楽精算のその他レビュー

楽楽精算のその他レビューをご紹介します。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
簡単で便利、作業時間短縮
4.0
更新日:2021/09/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 領収書をスマートフォンで撮影するだけで情報が反映されるため、わざわざ自ら打ち込む必要がなく簡単に使えるところが便利です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
申請の手間が省ける
3.0
更新日:2021/09/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最初はシステムが変わることに良い印象はありませんでした。しかし、画面を見たら分かりやすく、説明書を見れば誰かに聞いたり教えてもらわなくても使用でき、慣れてくると使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
IC読み込み機能で正確な金額把握が可能になり非常に便利
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ICカード読み込み機能でかなり正確な金額が把握できるようになった点は非常に使いやすい。以前までは手動で計算していた為、いちいち金額を調べないといけないことがあり非常に面倒だった。一時保存機能もあって良かった機能だと思います。経費精算はどうしても後回しにしがちになってしまうので、時間がある時にできる限り入力しておけるのは良い。悪い点は申請時に印鑑が必要な事。これは会社での申請方法に問題があるのかもしれませんが、一度まとめたものを印刷して印鑑を押したものを本社に郵送で送るというかなり面倒な方法になっている。メールなどの機能でもっと簡易的に申請ができるとかなり使いやすくなると思います。
よく比較されるサービス

楽楽精算とよく比較されるサービスです。

楽楽精算
VS
マネーフォワード クラウド経費(MID)
比較表を見る
楽楽精算
VS
Concur Expense
比較表を見る
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「経費精算システム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

経費精算システムの新着記事

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?