invoiceAgent 電子契約

電子契約サービス

invoiceAgent 電子契約

ウイングアーク1st株式会社
出典:ウイングアーク1st株式会社 https://www.wingarc.com/product/ia/contract/index.html
トライアルあり

invoiceAgent 電子契約とは

invoiceAgent 電子契約は、クラウド型の電子契約サービスです。契約の確認、署名、管理を一元化し、関連文書のペーパーレス化とハンコレスを推進します。企業間での契約は運営会社であるウイングアーク1st株式会社が立会人として承認し、契約の透明性と信頼性を担保。企業の内部統制を強化し、電子契約業務の効率化を実現します。

invoiceAgent 電子契約の特徴・メリット

invoiceAgent 電子契約の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
迅速で効率的な契約プロセス

invoiceAgent 電子契約は、契約書の作成から承認、完了証明までの全プロセスを3ステップで完結します。契約書のテンプレート化により、契約に必要な情報を事前に設定でき、時間と労力を大幅に削減します。電子署名とタイムスタンプの機能により、契約の正当性と信頼性が確保され、いつ・誰が・何をしたかを履歴で確認できるため、トラブル発生時の対応も迅速です。これにより、従来の紙ベースの契約業務と比較して、業務効率が大幅に向上します。

02
スマホ・タブレットにも対応

invoiceAgent 電子契約は、モバイルデバイスからのアクセスをサポートしており、契約受信者はスマートフォンやタブレットから契約書の確認や署名が可能です。多要素認証によりセキュリティも確保されています。このモバイル対応により、場所や時間を問わず契約業務を行えるため、リモートワークや出張先での契約手続きがスムーズに進みます。

03
高度な検索機能とセキュアな保管

invoiceAgent 電子契約は、契約書の全文検索や文書ID検索など、多様な検索機能を提供しています。契約書の保管においても、版管理や分類・仕分け・保存期間の設定が可能で、セキュアに保管されます。これにより、必要な契約書を迅速に検索・取得でき、コンプライアンス要件を満たしながら効率的に管理できます。

invoiceAgent 電子契約の料金プラン

invoiceAgent 電子契約の料金プランをご紹介します。

トライアルあり

標準プラン

45,000 円~

初期費用

200,000円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

月50契約以上の企業におすすめ


追加料金:200円/件(51契約以上)

小規模利用プラン

15,000 円~

初期費用

0円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

月50契約未満の企業におすすめ


追加料金:200円/件

invoiceAgent 電子契約の機能/連携サービス

invoiceAgent 電子契約の機能

重視される機能
非対応 本人確認書類による認証 契約締結時に自分の本人確認書類の画像を添付できる
非対応 政府発行の電子証明書利用 政府が発行する電子証明書を利用して認証することができる
非対応 認定認証事業者による電子証明書発行
非対応 タイムスタンプ機能 契約書にタイムスタンプを付与できる
非対応 契約ステータスの管理機能 送信前、送信後、署名前、署名後など進捗を確認・管理できる
非対応 合意締結証明書機能 いつ誰がどの契約書に合意したかを記載した証明書を発行できる
非対応 電子署名機能(当事者型) 本人による署名であることを証明し契約ができる
非対応 電子文書の検索機能 文書種類・取引先名称など主要項目による文書検索ができる
非対応 契約書の電子保管機能 システム上で電子契約書を保管できる
非対応 PDFインポート PDFをインポートすることで契約書を作成できる
非対応 操作ログ管理 システムの操作の履歴を保存できる
非対応 電子署名法対応 電子署名法で定められた要件に対応
非対応 電子帳簿保存法対応
契約書の送付機能

非対応 契約書のアクセスコード設定機能

非対応 契約書の一括送付

非対応 署名依頼のSMS送信機能

本人認証方法

非対応 本人確認書類による認証

非対応 メールアドレス認証

非対応 政府発行の電子証明書利用

非対応 認定認証事業者による電子証明書発行

非対応 特定認証事業者による電子証明書発行

契約の締結機能

非対応 タイムスタンプ機能

非対応 タイムスタンプの一括検証機能

非対応 契約ステータスの管理機能

非対応 契約進捗のリマインド機能

非対応 契約締結時の決済機能

非対応 相手方の編集機能

非対応 手書きサイン機能

非対応 押印パターンの設定機能

非対応 印影登録機能

非対応 三者間契約の機能

非対応 署名者の変更機能

非対応 コメント履歴機能

非対応 不可視署名(透かし)

非対応 合意締結証明書機能

署名タイプ

非対応 電子署名機能(当事者型)

非対応 電子サイン機能(立会人型)

ワークフロー機能

非対応 電子文書の送付承認設定機能

非対応 契約書の承認ワークフロー設定

電子文書の管理機能

非対応 契約期限のアラート機能

非対応 文書管理用フォルダの作成機能

非対応 電子文書の検索機能

非対応 スキャン文章の管理機能

非対応 電子文書の閲覧権限設定機能

非対応 文書情報の項目設定

非対応 文章リストのCSV出力機能

非対応 契約書の電子保管機能

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 保存ファイルの暗号化

非対応 ファイアウォール

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

非対応 公的認証

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

契約書の作成機能

非対応 入力項目の設定

非対応 テンプレートの設定

非対応 テンプレート提供

非対応 PDFインポート

ユーザー管理機能

非対応 アドレス帳登録

非対応 社内人事情報のマスタ登録

非対応 操作ログ管理

法律への対応

非対応 電子署名法対応

非対応 電子帳簿保存法対応

料金形態

非対応 従量課金形式

非対応 月額課金形式

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invoiceAgent 電子契約の運営会社

サービスを運営するウイングアーク1st株式会社の概要です。

会社名 ウイングアーク1st株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区六本木三丁目2番1号 
六本木グランドタワー
拠点 東京都
設立 2016年3月
代表名 田中 潤
従業員規模 連結799人/単体705人(2023年2月末現在)
事業内容 ・帳票・文書管理事業
・データエンパワーメント事業
・バーチャルアシスタント、第三者データ提供サービス
資本金 11億3,500万円(2023年2月末現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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