クラウド型の文書管理システムおすすめ7選【2025年最新】
保存容量 5GBのプランです。
管理台帳自動作成を利用するためには、別途DocuSign eSignatureの契約が必要
RAQCABは、紙と電子契約の一元管理を実現する文書管理システムです。契約書を一元管理できる機能、管理台帳作成、キーワード検索による迅速な文書検索、DocuSignとの連携による電子署名の自動保存により、業務の効率化を図ることが特徴です。暗号化や二段階認証などのセキュリティ対策も充実しており、安全な文書管理を実現します。
RAQCABIの3つの特徴やメリットをご紹介します。
RAQCABIは、紙と電子契約書両方の一元管理が可能です。過去の契約書を含めすべての契約書を一つのプラットフォームで管理するため、契約書の散逸や管理の煩雑さを解消できます。DocuSignとの連携で電子署名済みの契約書を自動的に保存し、管理台帳を自動作成可能です。検索や参照が容易になるため業務の効率化が向上します。
RAQCABIの管理台帳作成機能では、契約書や文書のキーワード検索が簡単に可能です。管理台帳には文書の詳細情報が記載されており、必要な情報を迅速に検索できることから、特定の契約書を探す時間を大幅に短縮し、業務効率を向上させます。
RAQCABは、暗号化やIP制限、アクセスログ管理、また、不正アクセス防止に有効な二段階認証や端末認証により文書の安全性を確保します。さらに、ユーザーごとにアクセス可能な文書を制限することで、情報漏洩のリスクを軽減します。
RAQCABIの料金プランをご紹介します。
エントリープラン
月 9,800 円
初期費用
30,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
3
保存容量 5GBのプランです。
管理台帳自動作成を利用するためには、別途DocuSign eSignatureの契約が必要
スタンダードプラン
月 14,800 円
初期費用
30,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
10
保存容量 10GBのプランです。
管理台帳自動作成を利用するためには、別途DocuSign eSignatureの契約が必要
プレミアムプラン
月 24,800 円
初期費用
30,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
50
保存容量 100GBのプランです。
管理台帳自動作成を利用するためには、別途DocuSign eSignatureの契約が必要
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
デバイスコントロール
閲覧権限設定
編集権限設定
ダウンロード権限
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
チェコ語
ポーランド語
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XLSXファイル対応
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PPTXファイル対応
DOCファイル対応
DOCXファイル対応
XPSファイル対応
Aiファイル対応
PSDファイル対応
PDFファイル対応
EPSファイル対応
PSファイル対応
TTFファイル対応
DWGファイル対応
DXFファイル対応
CSVファイル対応
サービスを運営するC-design株式会社の概要です。
| 会社名 | C-design株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿西2-4-8 ウィンド恵比寿ビル8F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2024年7月 |
| 代表名 | 川島 雄太 |
| 事業内容 | 士業相談プラットフォーム【コクリエ】の運営 オンラインアシスタントサービス【コクリエビズ】の提供 ICTツールの提供 |
| 資本金 | 300万円 |