労務管理システムとは?メリットや選び方を解説
1店舗(事務所)あたり(税抜)
シンカCTIとは、株式会社デジタルスフィアが提供する完全クラウド型のおもてなしCTIシステムです。クラウド型だから高価な機材、工事費は必要なし。初期費用10,000円、月額料金3,257円で電話番号を変更せずに始められます(Basicプランの場合)。050以外にも03、06、052、043、044、045、048などの番号利用や、固定電話がなくてもスマートフォンで代用が可能。他にもBasicプラン同士の通話は無料、外出先から通話履歴閲覧、内線グループなどの各種設定、スマートフォンでの会社番号の受発信、着信時に顧客情報表示、着信や顧客情報の共有など業務効率につながる機能が満載。リピーターからの着信時にもスムーズな対応を促し顧客満足アップ、業務効率の向上を促します。
シンカCTIの2つの特徴やメリットをご紹介します。
着信と同時に、発信者にかかわるさまざまな情報を瞬時に表示させられます。発信者情報はパソコンはもちろん、スマホやタブレットなどでの表示にも対応。電話応答前に顧客情報を確認できるためスムーズにやりとりを進められるだけでなく、リピーターからの着信時には過去の履歴を確認しながら適切に対応することで、顧客満足度向上にも貢献します。
専用設備の設置が不要なクラウド型であるため、低コストでCTIシステムを導入できます。導入時にPBXの設置は不要で、従来の電話設備導入時にネックだった高価なPBX(構内交換機)の購入や工事費などのコストをカット。外出先からの通話履歴確認や、スマホでも会社番号を使い受発信を行えるなど、クラウドサービスならではの柔軟性が備わっています。
シンカCTIの料金プランをご紹介します。
ライトプラン
10,280 円
初期費用
116,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
1店舗(事務所)あたり(税抜)
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社デジタルスフィアの概要です。
会社名 | 株式会社デジタルスフィア |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区神田須田町一丁目28番地 フォーラス神田5階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2005年5月 |
代表名 | 宮野 浩一 |
従業員規模 | |
事業内容 | クラウドツールの導入支援、運用ルール策定 クラウドツールの連携・カスタマイズ実施 ITを利用した新規ビジネスの企画・開発・実施 各種企業・団体におけるITソリューションコンサルティング業務 |
資本金 | 22,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。