Alive(アライブ)

チャットボット

Alive

(アライブ)
K合同会社
無料プランあり

Aliveとは

Aliveは、ランディングページやECサイト、企業の問い合わせページなどで効果的な顧客対応を実現するチャットボットです。企業や店舗ごとにカスタマイズ可能な「生成AI機能」を搭載。ChatGPT技術を活用した高精度なチャットボットが顧客と自然に対話します。管理画面から簡単に応答内容を設定でき、AIが販売促進の役割を担うことでコンバージョン率の向上に貢献。オンライン接客の質を高めながら、AIがよりスムーズなコミュニケーションを実現します。

Aliveの特徴・メリット

Aliveの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
高度な生成AIが顧客の利便性を高め離脱を防ぐ

Aliveは、ChatGPTを搭載した高精度のチャットボット機能により、顧客との自然な対話を実現します。企業や店舗ごとに応答内容をカスタマイズでき、顧客の疑問に迅速かつ的確に対応。サイト離脱を最小限に抑えます。管理画面からFAQや応答内容を簡単に設定できるため、問い合わせ対応の負担を大幅に軽減します。

02
多言語・音声対応でグローバルな顧客エンゲージメントを強化

Aliveは、多言語対応のチャットボット機能を備え、世界中の顧客ニーズに対応します。選択した言語でコミュニケーションを提供でき、海外からの訪問者にもスムーズな接客を実現。さらに、音声対応機能により、人間のような自然な会話体験を提供します。言語の壁を越えた豊かな顧客体験を通じて、グローバル市場でのビジネス拡大を支援します。

03
有人対応やLINE連携など積極的なセールス活動を支援

Aliveは、自動応答だけでなく、ビデオ商談機能により積極的なセールス活動を支援します。Meet、Zoom、TeamsなどのURLを登録すると、商談を促す「Live」ボタンをサイト上に表示可能。スタッフ不在時でも、チャット通知をLINEに送信し、担当者がスマートフォンから即時対応できます。AI・有人チャット・オンライン商談を組み合わせ、販売機会を逃さない仕組みを構築します。

Aliveの料金プラン

Aliveの料金プランをご紹介します。

無料プランあり

Free

無料

・すべての機能:◯
・商用利用:✕
・複数人管理:✕
・広告非表示:✕

ノーマルプラン

1,500

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

1人

・すべての機能:◯
・商用利用:◯(個人)
・複数人管理:✕
・広告非表示:◯


※表示価格は税抜きです

ビジネスプラン

3,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

1人

・すべての機能:◯
・商用利用:◯(法人)
・複数人管理:◯
・請求書払い:◯
・広告非表示:◯


※表示価格は税抜きです

Aliveの機能/連携サービス

Aliveの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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Aliveの運営会社

サービスを運営するK合同会社の概要です。

会社名 K合同会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都中野区東中野5-11-8
拠点 東京都
設立 2015年
代表名 木島 基文
従業員規模 7名
事業内容 情報サービス
資本金 1,001,011円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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