チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
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CAIWA Service Viii(カイワ サービス ヴィー)とは、株式会社イクシーズラボの運営するチャットボットです。2007年からチャットボット事業を開始しており運用実績が長いのが特徴。そこで培ったノウハウを活かして、高品質なサービスを提供しています。搭載されているAIには、問い合わせログなどの情報源を元にして、長い時間をかけて機械学習を行なってきた「標準概念辞書」と「自然言語処理アルゴリズム」が含まれており、事前学習の時間を削減できます。日々蓄積される問い合わせログの解析をレポートとして出力することで、チャットボットの回答内容の改善や新商品企画に活用できます。日によって回答を変えたり、曖昧な問い合わせに対してはメールフォームからの問い合わせに誘導したり、電話番号を表示するなど便利な機能を搭載しています。
CAIWA Service Viiiの3つの特徴やメリットをご紹介します。
2007年からチャットボット事業を開始しており、運用実績が豊富なのが大きな魅力です。国内最古参レベルのサービスの1つといわれています。特に商用での導入実績が豊富であり、信頼性の高いシステムとして評価されています。これまでの導入実績により培ってきたノウハウを活かした、高品質なサポートを期待できる点もメリットと言えるでしょう。
言語認識精度が優れているのも大きなメリットです。問い合わせログなどの情報源を元にして、長い時間をかけて機械学習を行なってきた「標準概念辞書」と「自然言語処理アルゴリズム」を搭載。これにより、導入先で大量のコーパス(データベース化した言語資料)を登録しなくても、非常に高い言語認識精度を実現しています。
顧客の声を把握して、分析などに活用できるのも大きな魅力です。日々蓄積される問い合わせログの解析レポートによって、システム導入の効果を測定できます。顧客からの質問内容の分析結果は、チャットボットの回答内容の改善や、新商品企画などマーケティング用データとして活用できます。
CAIWA Service Viiiの料金プランをご紹介します。
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有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
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冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
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サービスを運営する株式会社イクシーズラボの概要です。
| 会社名 | 株式会社イクシーズラボ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都江東区有明3-7-26有明フロンティアビルA棟 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2017年1月 |
| 代表名 | 菊池 淳 |
| 事業内容 | 人工知能システム・ロボット開発・製造・販売 ソフトウェアシステム受託開発 人工知能に関する各種技術の応用研究 |