Salesforce Service Cloud(セールスフォースサービスクラウド)

カスタマーサクセスツール
公式

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2025上期アワード

Salesforce Service Cloud

(セールスフォースサービスクラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
トライアルあり

Salesforce Service Cloudとは

Salesforce Service Cloudとは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するカスタマーサクセスツールです。コンタクトセンター勤務、リモート勤務のどちらでも全体を確認でき、AIを活用した電話、メッセージ、チャット連携により業務環境を最適化できます。単一画面で複数のケースにシームレスに対応できるサービスコンソール、ナレッジ管理、サービスプロセスの自動化、Service Analytics、コールセンター管理とCTI連携、アセットや注文の管理など、顧客一人ひとりに合わせてサポートをパーソナライズできます。2日以内のサポート対応、カスタマーサポートコミュニティ、Webセミナー、イベントなどサポートが充実している点も魅力です。

Salesforce Service Cloudの特徴・メリット

Salesforce Service Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
カスタマーサポートのあらゆる課題を解決

Salesforce Service Cloudは、カスタマーサポートにおける多様な課題の解決を支援します。問い合わせ対応の人手不足、導入済みチャットボットの有効活用が難しいケース、更新が追いつかず陳腐化するFAQコンテンツの管理といった課題に対応可能です。また、オペレーター教育や人材定着への支援、AIによる業務自動化に対する不安や懸念にも配慮した機能が提供されており、サポート業務の質と効率を両立できます。

02
セルフサービスで業務効率化を実現

Salesforce Service Cloudは、音声などのハイタッチから、チャットやメールなどのロータッチ、チャットボット・FAQなどのセルフサービスまで、あらゆるお客様対応業務をワンプラットフォームで実現できます。顧客満足度の向上はもちろん、サポートコストの削減にも貢献します。AIによるオペレーターへのサポートも特徴のひとつです。CX(顧客体験)に留まらず、EX(従業員体験)の変革もサポートします。

03
CRM+AI+データ+信頼で業務を自動化

Salesforce Service Cloudは、CRMデータを活用した生成AI機能により従業員体験を変革するサービスです。返信や要約の作成、ナレッジ記事の生成、回答の検索などあらゆるカスタマーサービス業務を自動化し、オペレーターの生産性を向上させます。生成されるコンテンツは顧客情報をベースにしているため信頼性も担保されています。

Salesforce Service Cloudの使い方がわかる画面サンプル

Salesforce Service Cloudの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

新しくなったServiceCloud
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新しくなったService Cloud

Salesforce Service Cloudの料金プラン

Salesforce Service Cloudの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

Pro Suite

12,000 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

マーケティング、営業、サービス向けの充実したCRMです。


※年間契約時の月額料金です。

Enterprise

21,000 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

AI搭載のサービス向けCRMです。


※年間契約時の月額料金です。

Unlimited

42,000 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

チャットと年中無休24時間体制のサポートを備えたサービス向けCRMです。


※年間契約時の月額料金です。

Agentforce 1 Sales

66,000 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

組み込みのAIと統合データを備えた完全なサービスCRMです。


※年間契約時の月額料金です。

Salesforce Service Cloudの機能/連携サービス

Salesforce Service Cloudの機能

重視される機能
非対応 ヘルススコア機能 ユーザのヘルススコアを可視化できる
非対応 取引先管理 取引先情報を管理できる
非対応 契約管理 契約情報を管理できる
非対応 ログイン状況の分析 ログイン状況を可視化できる
非対応 ユーザ単位の利用状況分析 ユーザ単位で利用状況を確認できる
非対応 解約リスクの予測 ユーザの解約リスクを可視化できる
対応 ダッシュボード作成 利用状況のダッシュボードを作成できる
対応 レポート作成 利用状況のレポートを作成できる
対応 グループ・ユーザの権限設定 コミュニティ内のグループ・ユーザの権限設定ができる
顧客情報の管理機能

非対応 ヘルススコア機能

非対応 取引先管理

非対応 契約管理

利用状況の分析機能

非対応 ログイン状況の分析

非対応 ユーザ単位の利用状況分析

非対応 行動履歴の分析

非対応 解約リスクの予測

対応 ダッシュボード作成

対応 レポート作成

対応 レポートのCSV出力

問い合わせ管理

対応 担当者の割り振り

対応 タスク管理

コミュニティ管理機能

対応 コミュニティの作成

非対応 ユーザ間のチャット機能

対応 コンテンツの作成

対応 コンテンツの検索

非対応 アンケート機能

対応 グループ・ユーザの権限設定

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

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Salesforce Service Cloudの評判(口コミ・レビュー)

Salesforce Service Cloudの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。6件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
Salesforce Service Cloud
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非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
横展開できるナレッジデータベース
4.0
更新日:2021/09/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • UIが洗練されていて使いやすい。 ナレッジや履歴がすぐ検索できるのが良い。 昔から使っており使いやすい
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 情報量が多くなるのでユーザ毎にカスタマイズできると良い。導入価格が少し高いのでもう少し安くなると良い。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • これまでは担当者に属人的に溜まっていたナレッジや 資料、営業履歴が組織内での横展開ができ改善された。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
管理者にとってのメリットは大きいが、利用側は記入が大変
2.0
更新日:2021/09/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性はわかりやすく、直感的にわかる。また検索を幅広く行ってくれる点においては使いやすいと感じます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 記入しなければいけない項目が多すぎて、埋めるのが大変。記入するのはいいが見返すことはほぼない。管理のためのみに使われている。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 各個人の受注や案件状況が見える化できる。管理者からすれば一覧で見えるため管理がしやすくなったのだと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
情報収集の効率化
3.0
更新日:2021/09/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面構成がわかりやすく、使いやすい。操作性が高く変更もフレキシブルにできるので柔軟性も高く使い勝手がよい。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 機能がわかれば、もっと使いこなして効果的だと思う。現状すべての機能を把握、理解できておらず、もっと使い方がわかるとよい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 効率的に社内での情報を収集して集約でき、それを分析、共有できる点。社内のプラットフォームができあがった。

Salesforce Service Cloudの運営会社

サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。

会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー
拠点 東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ
設立 2000年4月
代表名 小出 伸一
従業員規模 非公開
事業内容 クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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