Salesforce Service Cloud
(セールスフォースサービスクラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
出典:株式会社セールスフォース・ジャパン https://salesforce.com/jp/products/service/

Salesforce Service Cloud

トライアルあり

Salesforce Service Cloudとは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するカスタマーサクセスツールです。コンタクトセンター勤務、リモート勤務のどちらでも全体を確認でき、AIを活用した電話、メッセージ、チャット連携により業務環境を最適化できます。単一画面で複数のケースにシームレスに対応できるサービスコンソール、ケースの管理、ナレッジ管理、サービスプロセスの自動化、オムニチャネルルーティング、Service Analytics、コールセンター管理とCTI連携、アセットや注文の管理など、顧客一人ひとりに合わせてサポートをパーソナライズできます。二日以内のサポート対応、カスタマーサポートコミュニティ、インタラクティブなWebセミナー、イベント、ガイド付きジャーニーなどサポートが充実しているのも魅力です。年中無休24時間体制のサポートや専門家によるコーチングセッションなどもオプションで追加できます。

料金(価格・費用)

Salesforce Service Cloudの料金プランをご紹介します。

  • Starter
    3,000円/ユーザー
  • Professional
    9,600円/ユーザー

特徴・メリット

Salesforce Service Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
カスタマーサポートのあらゆる課題を解決

「カスタマーサポートが人手不足で問合せを減らしたい」「チャットボットを導入したはいいが、解決につながらない」「FAQコンテンツを公開しているが、管理しきれずにすぐに陳腐化してしまう」「オペレーターのスキル教育が出来ておらず、人材が定着しない」「AIを使って業務を自動化したいが、不安や懸念がある」などの課題を解決できます。

02
世界No.1のサービスプラットフォーム

音声などのハイタッチから、チャットやメールなどのロータッチ、チャットボット・FAQなどのセルフサービスまで、あらゆるお客様対応業務をワンプラットフォームで実現できます。顧客満足度の向上はもちろん、サポートコストの削減にも貢献します。AIによるオペレーターへのサポートも特徴のひとつです。CX(顧客体験)に留まらず、EX(従業員体験)の変革もサポートします。

03
CRM+AI+データ+信頼で業務を自動化

CRMデータを活用した生成AI機能により従業員体験を変革するサービスです。返信や要約の作成、ナレッジ記事の生成、回答の検索などあらゆるカスタマーサービス業務を自動化し、オペレーターの生産性を向上させます。生成されるコンテンツは顧客情報をベースにしているため信頼性も担保されています。

機能

Salesforce Service Cloudの主な機能をご紹介します。

ヘルススコア機能

取引先管理

契約管理

ログイン状況の分析

ユーザ単位の利用状況分析

使い方

Salesforce Service Cloudの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

新しくなったService Cloud

新しくなったService Cloud

出典:株式会社セールスフォース・ジャパン https://salesforce.com/jp/products/service/

良いポイント

Salesforce Service Cloudについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/09/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • UIが洗練されていて使いやすい。 ナレッジや履歴がすぐ検索できるのが良い。 昔から使っており使いやすい
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム

改善ポイント

Salesforce Service Cloudについての改善ポイントが書かれています。

2.0
更新日:2021/09/22
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 記入しなければいけない項目が多すぎて、埋めるのが大変。記入するのはいいが見返すことはほぼない。管理のためのみに使われている。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売

Salesforce Service Cloudの評判(口コミ・レビュー)6件

Salesforce Service Cloudの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。6件の評判を掲載中です。

横展開できるナレッジデータベース
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • UIが洗練されていて使いやすい。 ナレッジや履歴がすぐ検索できるのが良い。 昔から使っており使いやすい
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 情報量が多くなるのでユーザ毎にカスタマイズできると良い。導入価格が少し高いのでもう少し安くなると良い。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • これまでは担当者に属人的に溜まっていたナレッジや 資料、営業履歴が組織内での横展開ができ改善された。
管理者にとってのメリットは大きいが、利用側は記入が大変
2.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性はわかりやすく、直感的にわかる。また検索を幅広く行ってくれる点においては使いやすいと感じます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 記入しなければいけない項目が多すぎて、埋めるのが大変。記入するのはいいが見返すことはほぼない。管理のためのみに使われている。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 各個人の受注や案件状況が見える化できる。管理者からすれば一覧で見えるため管理がしやすくなったのだと思う。
情報収集の効率化
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面構成がわかりやすく、使いやすい。操作性が高く変更もフレキシブルにできるので柔軟性も高く使い勝手がよい。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 機能がわかれば、もっと使いこなして効果的だと思う。現状すべての機能を把握、理解できておらず、もっと使い方がわかるとよい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 効率的に社内での情報を収集して集約でき、それを分析、共有できる点。社内のプラットフォームができあがった。

運営会社

サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社セールスフォース・ジャパン
  • 本社の国
    アメリカ
  • 本社所在地
    東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー
  • 拠点
    東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ
  • 設立
    2000年4月
  • 代表名
    小出 伸一

Salesforce Service Cloud

トライアルあり

Salesforce Service Cloudとは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するカスタマーサクセスツールです。コンタクトセンター勤務、リモート勤務のどちらでも全体を確認でき、AIを活用した電話、メッセージ、チャット連携により業務環境を最適化できます。単一画面で複数のケースにシームレスに対応できるサービスコンソール、ケースの管理、ナレッジ管理、サービスプロセスの自動化、オムニチャネルルーティング、Service Analytics、コールセンター管理とCTI連携、アセットや注文の管理など、顧客一人ひとりに合わせてサポートをパーソナライズできます。二日以内のサポート対応、カスタマーサポートコミュニティ、インタラクティブなWebセミナー、イベント、ガイド付きジャーニーなどサポートが充実しているのも魅力です。年中無休24時間体制のサポートや専門家によるコーチングセッションなどもオプションで追加できます。

特徴・メリット

Salesforce Service Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
カスタマーサポートのあらゆる課題を解決

「カスタマーサポートが人手不足で問合せを減らしたい」「チャットボットを導入したはいいが、解決につながらない」「FAQコンテンツを公開しているが、管理しきれずにすぐに陳腐化してしまう」「オペレーターのスキル教育が出来ておらず、人材が定着しない」「AIを使って業務を自動化したいが、不安や懸念がある」などの課題を解決できます。

02
世界No.1のサービスプラットフォーム

音声などのハイタッチから、チャットやメールなどのロータッチ、チャットボット・FAQなどのセルフサービスまで、あらゆるお客様対応業務をワンプラットフォームで実現できます。顧客満足度の向上はもちろん、サポートコストの削減にも貢献します。AIによるオペレーターへのサポートも特徴のひとつです。CX(顧客体験)に留まらず、EX(従業員体験)の変革もサポートします。

03
CRM+AI+データ+信頼で業務を自動化

CRMデータを活用した生成AI機能により従業員体験を変革するサービスです。返信や要約の作成、ナレッジ記事の生成、回答の検索などあらゆるカスタマーサービス業務を自動化し、オペレーターの生産性を向上させます。生成されるコンテンツは顧客情報をベースにしているため信頼性も担保されています。

使い方

Salesforce Service Cloudの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

新しくなったService Cloud

新しくなったService Cloud

出典:株式会社セールスフォース・ジャパン https://salesforce.com/jp/products/service/

Salesforce Service Cloudの評判(口コミ・レビュー)6件

Salesforce Service Cloudの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。6件の評判を掲載中です。

横展開できるナレッジデータベース
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • UIが洗練されていて使いやすい。 ナレッジや履歴がすぐ検索できるのが良い。 昔から使っており使いやすい
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 情報量が多くなるのでユーザ毎にカスタマイズできると良い。導入価格が少し高いのでもう少し安くなると良い。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • これまでは担当者に属人的に溜まっていたナレッジや 資料、営業履歴が組織内での横展開ができ改善された。
管理者にとってのメリットは大きいが、利用側は記入が大変
2.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性はわかりやすく、直感的にわかる。また検索を幅広く行ってくれる点においては使いやすいと感じます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 記入しなければいけない項目が多すぎて、埋めるのが大変。記入するのはいいが見返すことはほぼない。管理のためのみに使われている。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 各個人の受注や案件状況が見える化できる。管理者からすれば一覧で見えるため管理がしやすくなったのだと思う。
情報収集の効率化
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面構成がわかりやすく、使いやすい。操作性が高く変更もフレキシブルにできるので柔軟性も高く使い勝手がよい。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 機能がわかれば、もっと使いこなして効果的だと思う。現状すべての機能を把握、理解できておらず、もっと使い方がわかるとよい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 効率的に社内での情報を収集して集約でき、それを分析、共有できる点。社内のプラットフォームができあがった。

運営会社

サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社セールスフォース・ジャパン
  • 本社の国
    アメリカ
  • 本社所在地
    東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー
  • 拠点
    東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ
  • 設立
    2000年4月
  • 代表名
    小出 伸一
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。