coorum

カスタマーサクセスツール

coorum

株式会社Asobica
出典:株式会社Asobica https://asobica.co.jp/
上場企業導入実績あり

coorumとは

coorumとはコミュニティ・ID連携・ロイヤル顧客のデータ分析をワンストップで行うことが可能なカスタマーサクセスツールです。特徴はロイヤル顧客の声をリアルタイムで広い集める事が可能な点。マスでなく1to1で理解することができるため、ロイヤル顧客を増やす戦略を回すことができます。また、顧客IDと連携させることにより、顧客の行動をリアルタイムで分析が可能。あたらしい顧客獲得に向けた施策を行うことができます。加えて、コミュニティページは自由度が高くブランドの世界観を全面に押し出すことが可能。ページの構成もUI/UXデザインを意識しているためユーザーファーストなコミュニティを運営することができます。

coorumの特徴・メリット

coorumの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ロイヤル顧客の分析が可能

ロイヤル顧客に関する機能が豊富に搭載されているため、顧客のロイヤル化や維持することができる施策をサポートしてくれます。また、ロイヤル顧客の意見をリアルタイムで拾い集めることができるため、新規のロイヤル顧客を獲得するための施策を回すことが可能。顧客IDと連携ができるため、顧客の行動特性を顧客単位で分析することができます。

02
自由度の高いコミュニティが運営が可能

コミュニティサイトのページ作成のカスタマイズ性が高く、ブランドの世界観を演出することができます。また、作成されたページはUX/UIデザインを意識しており、顧客ファーストなコミュニティサイトを運営することができます。 

03
顧客のステージに合わせた対応が可能

顧客情報を一元管理ができるため、タッチポイントを集約することが可能。解約の原因などを把握することができるため、対策を講じることが可能です。また、活用事例やインタビューなどのコンテンツも掲載が可能なため、顧客の成長をサポートすることができます。

coorumと他サービスとの比較

サービス名
coorum
特徴・メリット
  • ロイヤル顧客の分析が可能
  • 自由度の高いコミュニティが運営が可能
  • 顧客のステージに合わせた対応が可能
  • コスパが良い
  • 誰でも直観的に使えるUI
  • サポートが充実
  • VoCを​元に​した​自律的な​課題発見とナレッジ構築
  • 自己解決促進の​施策提案・施策改善
  • Voice/Web双方で​実現する​AIオペレーター
  • 特許技術による圧倒的な検索ヒット率
  • 生成AIにより検索速度×回答精度UP
  • 継続率99%の手厚い伴走サポート
料金
問い合わせ
(他2プラン)
50,000
初期費用
50,000円
問い合わせ
問い合わせ
導入実績社数
導入実績社数
導入実績社数
1,500社以上
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
700サイト
重要機能カバー率
11 % (1/9)
33 % (3/9)
56 % (5/9)
11 % (1/9)
ヘルススコア機能
取引先管理
契約管理
ログイン状況の分析
ユーザ単位の利用状況分析
解約リスクの予測
ダッシュボード作成
レポート作成
グループ・ユーザの権限設定

coorumの料金プラン

coorumの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

要問合せ

基本機能がつまったお手軽なプラン、基本的な機能のみ使いたい場合におすすめ。

要問合せ

基本機能に加え、API連携や独自ドメイン等の拡張機能が使えるプラン、会社独自の要件がある場合におすすめ

要問合せ

基本機能や拡張機能に加え、分析サポート、運用支援が受けられます。効果を最大限に発揮させたいかたにおすすめ

coorumの機能/連携サービス

coorumの機能

重視される機能
非対応 ヘルススコア機能 ユーザのヘルススコアを可視化できる
非対応 取引先管理 取引先情報を管理できる
非対応 契約管理 契約情報を管理できる
非対応 ログイン状況の分析 ログイン状況を可視化できる
対応 ユーザ単位の利用状況分析 ユーザ単位で利用状況を確認できる
非対応 解約リスクの予測 ユーザの解約リスクを可視化できる
非対応 ダッシュボード作成 利用状況のダッシュボードを作成できる
非対応 レポート作成 利用状況のレポートを作成できる
非対応 グループ・ユーザの権限設定 コミュニティ内のグループ・ユーザの権限設定ができる
顧客情報の管理機能

非対応 ヘルススコア機能

非対応 取引先管理

非対応 契約管理

利用状況の分析機能

非対応 ログイン状況の分析

対応 ユーザ単位の利用状況分析

対応 行動履歴の分析

非対応 解約リスクの予測

非対応 ダッシュボード作成

非対応 レポート作成

非対応 レポートのCSV出力

問い合わせ管理

非対応 担当者の割り振り

非対応 タスク管理

コミュニティ管理機能

対応 コミュニティの作成

対応 ユーザ間のチャット機能

対応 コンテンツの作成

非対応 コンテンツの検索

対応 アンケート機能

非対応 グループ・ユーザの権限設定

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

coorumの導入実績事例

coorum の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
株式会社カインズ サイボウズ株式会社 株式会社クレディセゾン
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coorumの運営会社

サービスを運営する株式会社Asobicaの概要です。

会社名 株式会社Asobica
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区西五反田2-27-3
A-PLACE五反田ビル 8F,9F
設立 2018年2月
代表名 今田孝哉
事業内容 カスタマーサクセスツール「coorum(コーラム)」の開発・運営
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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