【比較表あり】おすすめカスタマーサクセスツール12選をタイプ別にご紹介|選び方も解説
2025.02.14
coorumとはコミュニティ・ID連携・ロイヤル顧客のデータ分析をワンストップで行うことが可能なカスタマーサクセスツールです。特徴はロイヤル顧客の声をリアルタイムで広い集める事が可能な点。マスでなく1to1で理解することができるため、ロイヤル顧客を増やす戦略を回すことができます。また、顧客IDと連携させることにより、顧客の行動をリアルタイムで分析が可能。あたらしい顧客獲得に向けた施策を行うことができます。加えて、コミュニティページは自由度が高くブランドの世界観を全面に押し出すことが可能。ページの構成もUI/UXデザインを意識しているためユーザーファーストなコミュニティを運営することができます。
coorumの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ロイヤル顧客に関する機能が豊富に搭載されているため、顧客のロイヤル化や維持することができる施策をサポートしてくれます。また、ロイヤル顧客の意見をリアルタイムで拾い集めることができるため、新規のロイヤル顧客を獲得するための施策を回すことが可能。顧客IDと連携ができるため、顧客の行動特性を顧客単位で分析することができます。
コミュニティサイトのページ作成のカスタマイズ性が高く、ブランドの世界観を演出することができます。また、作成されたページはUX/UIデザインを意識しており、顧客ファーストなコミュニティサイトを運営することができます。
顧客情報を一元管理ができるため、タッチポイントを集約することが可能。解約の原因などを把握することができるため、対策を講じることが可能です。また、活用事例やインタビューなどのコンテンツも掲載が可能なため、顧客の成長をサポートすることができます。
coorumの料金プランをご紹介します。
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基本機能がつまったお手軽なプラン、基本的な機能のみ使いたい場合におすすめ。
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基本機能に加え、API連携や独自ドメイン等の拡張機能が使えるプラン、会社独自の要件がある場合におすすめ
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基本機能や拡張機能に加え、分析サポート、運用支援が受けられます。効果を最大限に発揮させたいかたにおすすめ
ユーザ単位の利用状況分析
行動履歴の分析
コミュニティの作成
ユーザ間のチャット機能
コンテンツの作成
アンケート機能
coorum の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社Asobicaの概要です。
会社名 | 株式会社Asobica |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル 8F,9F |
設立 | 2018年2月 |
代表名 | 今田孝哉 |
事業内容 | カスタマーサクセスツール「coorum(コーラム)」の開発・運営 |
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SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。