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2025.02.14
HiCustomerとはSaaS領域に特化したカスタマーサクセスツールです。特徴はBIツールやCRMに点在している顧客情報を集約できる点。集めたデータは集計することができるため可視化が可能、状況の把握が効率よく行うことができます。また、データをもとに退会の可能性がる顧客を検知しアラートで通知が可能。アクションを取るべき最適なタイミングでアプローチすることができます。加えてカスタマーサクセスのプロフェッショナルによる導入サポートが受けるとができます。セットアップと同時に運用方法なども相談することができるためカスタマーサクセスの立ち上げが初めての場合でも安心です。
HiCustomerの3つの特徴やメリットをご紹介します。
BIツールやCRMに点在している利用状況、履歴、契約情報などの顧客情報を集約が可能。集めたデータは可視化や集計ができるため、顧客へのアクションを最適化することができます。また、顧客データをもとに退会の兆候がある検知するアラートを設定が可能。顧客に対して取るべきアクションの逃すころなく実施することが可能です
顧客の健康状態を表すヘルススコアのルールを柔軟に設定が可能。ライフサイクルごとに顧客全体の健康状態をレポートとして出力できます。そのため、活動の振り返り、施策の効果測定が可能に。PDCAサイクル効率良く回すことができる仕組み作りが可能です。
カスタマーサクセスのプロフェッショナルが設定と活用方法を支援してくれます。ヘルススコア運用ルールや導入のセットアップを通じて、カスタマーサクセスの立ち上げや仕組み化までトータルでサポートが可能。これからカスタマーサクセスの立ち上げを検討している場合には心強いサポートでしょう。
HiCustomerの料金プランをご紹介します。
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HiCustomer の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営するHiCustomer株式会社の概要です。
会社名 | HiCustomer株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田7-13-1 トモビルディング201 |
設立 | 2017年12月 |
代表名 | 鈴木 大貴 |
事業内容 | カスタマーサクセス関連ツールの企画 / 開発および販売 |
資本金 | 9,000万円 |
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SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。