Onboarding(オンボーディング)

カスタマーサクセスツール

Onboarding

(オンボーディング)
株式会社STANDS
出典:株式会社STANDS https://onboarding.co.jp/

Onboardingとは

Onboardingとは、Webサービスをノーコードで改善できるツールです。ユーザーの状況や属性に応じてさまざまな条件設定をすることで、ユーザーごとに最適なUI/UXを提供できます。ノーコードの直感的な操作で多彩な表現ができるのが特徴のひとつ。専門的な知識やエンジニアのヘルプは必要ありません。機能活用レポートでは、ユーザーごとのガイド利用率、ログイン頻度、機能活用状況も可視化。ユーザーの行動データを分析して施策改善につなげられます。

Onboardingの特徴・メリット

Onboardingの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
知識不要!誰でも簡単に操作が可能

Onboardingはノーコードで誰でも簡単にプロダクトツアーを作成できるのが大きな特徴です。専門的な技術知識やエンジニアのヘルプがなくても、直感的な操作でユーザーを導くガイドやポップアップを表示できます。

02
ユーザーごとに最適なガイドを表示

Onboardingはユーザーごとに最適なガイド表示ができるのも特徴のひとつです。チュートリアル形式やヒント形式のガイドを、ユーザーの属性や習熟度に応じて、さまざまな条件設定をして表示できます。ユーザーごとに最適なUI/UXを提供することで、機能活用を促進します。

03
機能活用レポートでユーザーの行動を分析

Onboardingは機能活用レポート機能を搭載しており、ユーザーごとのガイド利用率やログイン頻度、機能活用状況をグラフなどで視覚的に確認できます。どの部分でユーザーがつまずいているかを確実に把握することで、的確な施策改善が可能になります。

Onboardingと他サービスとの比較

サービス名
Onboarding
特徴・メリット
  • 知識不要!誰でも簡単に操作が可能
  • ユーザーごとに最適なガイドを表示
  • 機能活用レポートでユーザーの行動を分析
  • コスパが良い
  • 誰でも直観的に使えるUI
  • サポートが充実
  • VoCを​元に​した​自律的な​課題発見とナレッジ構築
  • 自己解決促進の​施策提案・施策改善
  • Voice/Web双方で​実現する​AIオペレーター
  • 特許技術による圧倒的な検索ヒット率
  • 生成AIにより検索速度×回答精度UP
  • 継続率99%の手厚い伴走サポート
料金
問い合わせ
50,000
初期費用
50,000円
問い合わせ
問い合わせ
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
1,500社以上
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
700サイト
重要機能カバー率
0 % (0/9)
33 % (3/9)
56 % (5/9)
11 % (1/9)
ヘルススコア機能
取引先管理
契約管理
ログイン状況の分析
ユーザ単位の利用状況分析
解約リスクの予測
ダッシュボード作成
レポート作成
グループ・ユーザの権限設定

Onboardingの料金プラン

Onboardingの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください

Onboardingの機能/連携サービス

Onboardingの機能

重視される機能
非対応 ヘルススコア機能 ユーザのヘルススコアを可視化できる
非対応 取引先管理 取引先情報を管理できる
非対応 契約管理 契約情報を管理できる
非対応 ログイン状況の分析 ログイン状況を可視化できる
非対応 ユーザ単位の利用状況分析 ユーザ単位で利用状況を確認できる
非対応 解約リスクの予測 ユーザの解約リスクを可視化できる
非対応 ダッシュボード作成 利用状況のダッシュボードを作成できる
非対応 レポート作成 利用状況のレポートを作成できる
非対応 グループ・ユーザの権限設定 コミュニティ内のグループ・ユーザの権限設定ができる
顧客情報の管理機能

非対応 ヘルススコア機能

非対応 取引先管理

非対応 契約管理

利用状況の分析機能

非対応 ログイン状況の分析

非対応 ユーザ単位の利用状況分析

非対応 行動履歴の分析

非対応 解約リスクの予測

非対応 ダッシュボード作成

非対応 レポート作成

非対応 レポートのCSV出力

問い合わせ管理

非対応 担当者の割り振り

非対応 タスク管理

コミュニティ管理機能

非対応 コミュニティの作成

非対応 ユーザ間のチャット機能

非対応 コンテンツの作成

非対応 コンテンツの検索

非対応 アンケート機能

非対応 グループ・ユーザの権限設定

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

プロが代わりに探して紹介します!

カスタマーサクセスツールの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Onboardingの評判(口コミ・レビュー)

Onboardingの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。1件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
Onboarding
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
このサービスのレビューを書く
4
導入推進者
投稿日:2025/10/22
かゆいところに手が届くサービス
事業形態:法人
業界:IT・インターネット
従業員数:100~299名
部署:開発・情報システム部門
サービス導入のきっかけ・課題
自社の新規サービス開発で、細かい部分まで修正する工数が足りなかったので導入。 自社開発でクイックにできない部分を営業担当が編集できるようにするツールとして。
導入効果・成果
アクティベーション施策の必須ツールになった よくある問い合わせ(特に機能変更時にわからないという旨のもの)がすぐに減らせるようになった
導入決定の決め手
デモのわかりやすさと導入のハードルの低さ。 現場メンバーですぐにほしい!となった。開発もコア機能に集中できる為賛成が早かった。
同時検討サービス
該当なし
良いと感じたポイントは何でしょうか?
機能がシンプルで、マニュアルなしでも使えた。 かゆいところに手が届く作り。
改善してほしいポイントは何でしょうか?
機能としては軽い部分ばかり使ったので、使用機能範囲に応じた料金プランがあると嬉しい
製品・サービスの利用状況
利用していた時期
2023年
サービスの利用期間
1年以上〜3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入
契約・利用の種別
有償利用
導入・管理について
製品・サービスの導入から稼働開始までの期間
2日〜1ヶ月未満
導入にかかった初期費用
10〜49万円
年間費用 ※ソフトウェア保守やサポートサービスを含む
50〜99万円
想定する投資回収期間
半年〜1年未満
社内の利用人数
10~49人
総合評価
4
機能満足度
4
使いやすさ
5
サポート品質
4
価格
3
導入のしやすさ
5
管理のしやすさ
5
バージョンアップ
5

Onboardingの運営会社

サービスを運営する株式会社STANDSの概要です。

会社名 株式会社STANDS
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区京橋3丁目6-18 東京建物京橋ビル5階 xBridge-Kyobashi内
拠点 東京都
設立 2018年9月
代表名 露木 諒
事業内容 B2B SaaS 「Onboarding」の開発提供
資本金 1億円(資本準備金含む)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「カスタマーサクセスツール」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

カスタマーサクセスツールの新着記事

カスタマーサクセスツールのランキング

1
株式会社マテリアルデジタル
2
株式会社RightTouch
3
株式会社Helpfeel
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社ラクス
Freshworks Inc.
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?