【比較表あり】おすすめカスタマーサクセスツール12選をタイプ別にご紹介|選び方も解説
2025.02.14
Onboardingとは、Webサービスをノーコードで改善できるツールです。ユーザーの状況や属性に応じてさまざまな条件設定をすることで、ユーザーごとに最適なUI/UXを提供できます。ノーコードの直感的な操作で多彩な表現ができるのが特徴のひとつ。専門的な知識やエンジニアのヘルプは必要ありません。機能活用レポートでは、ユーザーごとのガイド利用率、ログイン頻度、機能活用状況も可視化。ユーザーの行動データを分析して施策改善につなげられます。
Onboardingの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Onboardingはノーコードで誰でも簡単にプロダクトツアーを作成できるのが大きな特徴です。専門的な技術知識やエンジニアのヘルプがなくても、直感的な操作でユーザーを導くガイドやポップアップを表示できます。
Onboardingはユーザーごとに最適なガイド表示ができるのも特徴のひとつです。チュートリアル形式やヒント形式のガイドを、ユーザーの属性や習熟度に応じて、さまざまな条件設定をして表示できます。ユーザーごとに最適なUI/UXを提供することで、機能活用を促進します。
Onboardingは機能活用レポート機能を搭載しており、ユーザーごとのガイド利用率やログイン頻度、機能活用状況をグラフなどで視覚的に確認できます。どの部分でユーザーがつまずいているかを確実に把握することで、的確な施策改善が可能になります。
Onboardingの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
詳細は運営企業へお問い合わせください
サービスを運営する株式会社STANDSの概要です。
会社名 | 株式会社STANDS |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都中央区京橋3丁目6-18 東京建物京橋ビル5階 xBridge-Kyobashi内 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2018年9月 |
代表名 | 露木 諒 |
事業内容 | B2B SaaS 「Onboarding」の開発提供 |
資本金 | 1億円(資本準備金含む) |
【比較表あり】おすすめカスタマーサクセスツール12選をタイプ別にご紹介|選び方も解説
2025.02.14
【2025年最新】解約率改善に貢献|カスタマーサクセスツールとは?タイプやメリットを解説
2025.01.08
無料で利用できるカスタマーサクセスツール8選|選び方も解説
2025.01.08
市場シェアの高いカスタマーサクセスツールおすすめ5選【2025年最新】
2025.01.08
【2025年最新】費用が安いカスタマーサクセスツールおすすめ8選|無料プランあり
2025.01.08
【2025年最新】中小企業向けおすすめカスタマーサクセスツール8選!選び方やメリットも解説
2025.01.08
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。