JANDI(ジャンディ)

ビジネスチャットツール

JANDI

(ジャンディ)
株式会社ビジョン
出典:株式会社ビジョン https://vws-biz.com/jandi/
無料プランあり

JANDIとは

JANDIは世界で200万ものユーザーが利用するビジネスチャットツールです。メールや電話、打合せなどのコミュニケーションをより活性化します。

JANDIの特徴・メリット

JANDIの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
議題ごとに円滑なコミュニケーション

トークルームではチームや部署・プロジェクトごとにチャットを設定できるほか、議題ごとにも円滑なコミュニケーションを実行できます。既読確認機能がついているメッセージ受信やボードビュー機能では、議題ごとにメッセージを重ねてより闊達な議論の展開が可能。投票機能ではグループ内で簡単なアンケートを取ることができ、無記名投票など信用性の高いアンケート集約ができます。

02
他社システムとの連携

勤怠管理システム「VWS」との連携をすることで、勤怠管理やその申請などの通知を行うことが可能になります。ほかにも、Trello、JIRA、Googleカレンダーなどのツールと連携することで日々の業務がより快適になるでしょう。毎日の仕事で使うさまざまなビジネスツールを1ヵ所に集めることで、より便利に効率よく仕事を進めることができます。

03
最大300人参加できるweb会議

いつでもどこでもweb会議を行うことができ、最大300人まで参加できるのが大きな魅力です。ワンクリックで会議の依頼・参加ができ、チャットや画面共有も可能。円滑なコミュニケーションが図れるでしょう。web会議システムZOOMとの連携を行えば、ZOOMを別途立ち上げる必要もなく、JANDI内の各トピック内で会議を立ち上げることができます。

JANDIの使い方がわかる画面サンプル

JANDIの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

JANDIのチャット画面(PC)
クリックで拡大

JANDIのチャット画面(PC)

出典:株式会社ビジョン https://vws-biz.com/jandi/

JANDIと他サービスとの比較

サービス名
JANDI
無料プランあり
トライアルあり
無料プランあり
無料プランあり
特徴・メリット
  • 議題ごとに円滑なコミュニケーション
  • 他社システムとの連携
  • 最大300人参加できるweb会議
  • 仕事に使う機能が全て揃ったオールインワンツール
  • 情報が散らばらず見落とさない
  • 使うだけでナレッジ活用ができる
  • 「チャンネル」上で全てを共有
  • ワークフローを自動化
  • 2,200以上のサービスと連携
  • 社外の人間と簡単に情報共有
  • 大容量のデータ送信・ビデオ通話で円滑なコミュニケーション
  • 他社サービスと連携して通知を集約
料金
400 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他2プラン)
400 /ID
初期費用
0円
(他2プラン)
925 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他1プラン)
700 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他2プラン)
導入実績社数
導入実績社数
200万超(ユーザー数)
導入実績社数
390社
導入実績社数
1,000万人
導入実績社数
91万社
重要機能カバー率
56 % (5/9)
100 % (9/9)
89 % (8/9)
89 % (8/9)
メッセージの検索機能
グループチャット・チャンネル機能
ダイレクトチャット機能
メンション機能
写真・動画の送信機能
音声通話機能
ビデオ通話機能
ファイルのアップロード・ダウンロード機能
ユーザーの権限管理機能

JANDIの料金プラン

JANDIの料金プランをご紹介します。

無料プランあり

無料プラン

無料

フリープラン
チャット機能をメインに無料でお使いいただけます。
導入費・運用サポート:無料
ストレージ:チーム合計5GB
トーク
チャットビュー
メッセージ検索:15,000通まで
チームメンバー:最大500人まで(準会員を含む)
チーム管理者:1名
準会員加入人数:10名まで
To Doリスト:〇(各チーム100件まで)
外部サービスの連携:〇
ダウンロード履歴:管理者のみ閲覧可

プレミアムプラン

400 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5ユーザー

十分なストレージ容量とさまざまな機能をお使いいただけます。

トーク:〇
チャットビュー:〇
ボードビュー:〇
Web会議:-
zoom連携:〇
メッセージ検索:無制限
チームメンバー:無制限
チーム管理者:無制限
準会員加入人数:正会員+10名
To Doリスト:〇
外部サービスの連携:〇
文書プレビュー:〇
開封確認:〇
組織図:〇
ダウンロード履歴:-
ドキュメントウォーターマーク:-
ファイルダウンロード制限:-

エンタープライズプラン

800 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5ユーザー

ストレージ容量を気にすることなく、準会員招待を無制限で利用いただけます。

トーク:〇
チャットビュー:〇
ボードビュー:〇
Web会議:〇
zoom連携:〇
メッセージ検索:無制限
チームメンバー:無制限
チーム管理者:無制限
準会員加入人数:無制限
To Doリスト:〇
外部サービスの連携:〇
文書プレビュー:〇
開封確認:〇
組織図:〇
ダウンロード履歴:〇(管理者のみ閲覧可)
ドキュメント
ウォーターマーク  〇
ファイルダウンロード制限  〇

JANDIの機能/連携サービス

JANDIの機能

重視される機能
重要機能カバー率
56 %
非対応 メッセージの検索機能
非対応 グループチャット・チャンネル機能
非対応 ダイレクトチャット機能
対応 メンション機能
対応 写真・動画の送信機能
対応 音声通話機能
非対応 ビデオ通話機能
対応 ファイルのアップロード・ダウンロード機能
対応 ユーザーの権限管理機能
セキュリティ対応

非対応 ログ管理

対応 個人単位の権限付与

対応 公的認証

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応 パスワード

非対応 ゲストモード

非対応 データバックアップ

非対応 国内サーバーの有無

テキストチャット機能

非対応 メッセージの検索機能

非対応 チャットの編集・削除機能

非対応 グループチャット・チャンネル機能

対応 チャットの閲覧状況の確認機能

非対応 チャットのピン止め(固定表示)機能

対応 メモ機能(自分用の個人チャット)

非対応 ダイレクトチャット機能

非対応 ソースコードなどのスニペット機能

非対応 テキストの下書き保存機能

非対応 チャットのブックマーク機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

コミュニケーション支援機能

非対応 絵文字の投稿機能

非対応 チャットへのリアクション機能

対応 メンション機能

非対応 チャットボット(自動投稿)機能

対応 チャットでのスタンプ送信機能

非対応 チャットの予約投稿機能

対応 写真・動画の送信機能

メッセージの即時翻訳機能

非対応 英語の即時翻訳対応機能

非対応 韓国語の即時翻訳対応機能

非対応 中国語の即時翻訳対応機能

通話機能

対応 音声通話機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 画面共有機能

対応 ホワイトボード機能

通知機能

対応 チャットの通知設定

非対応 メール通知機能

ファイル管理・ファイル共有機能

対応 ファイルのアップロード・ダウンロード機能

非対応 アップロードファイルのプレビュー機能

非対応 ドラッグ&ドロップでのファイル操作機能

タスク管理機能

対応 自身のタスク管理機能

非対応 メンバーのタスク管理機能

非対応 タスクのリマインダー設定

メンバー管理機能

非対応 メンバーの検索機能

対応 メンバーの追加機能

非対応 メンバーの招待メール機能

非対応 組織のエンゲージメント分析機能

非対応 従業員のオーバーワーク検知機能

プロフィールの設定

非対応 プロフィールの公開範囲の設定

非対応 プロフィールの設定

ユーザー・アカウント管理機能

対応 ユーザーの権限管理機能

非対応 管理者のアカウント情報変更機能

その他の機能

非対応 チャットログのエクスポート機能

対応 カレンダー・スケジュール管理機能

対応 アンケート・投票機能

非対応 該当キーワードのモニタリング機能

非対応 メールのチャンネルへの転送機能

プロジェクト管理

非対応 日報管理機能

対応言語

非対応 中国語

対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ヒンディー語

非対応 ベトナム語

JANDIの導入実績事例

JANDI の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

無料プランあり

導入実績数 200万超(ユーザー数)

代表的な導入企業
株式会社スズデン 株式会社大和電業社 株式会社ラインナップ
プロが代わりに探して紹介します!

ビジネスチャットツールの導入は初めてですか?

はい

いいえ

JANDIの運営会社

サービスを運営する株式会社ビジョンの概要です。

会社名 株式会社ビジョン
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア8階
拠点 東京都(新宿イーストサイドスクエア)
東京都(KDX東新宿ビル)
北海道
千葉県
神奈川県
愛知県
大阪府
福岡県
佐賀県
沖縄県
ベトナム
韓国
台湾
アメリカ
シンガポール
中国
イギリス
香港
フランス
イタリア
ニューカレドニア
設立 2001年12月
代表名 佐野 健一
従業員規模 国内:811名(社員 662名 アルバイト 149名)、海外:95名(社員 86名 アルバイト 9名) ※2024年3月末現在
事業内容 1.グローバルWiFi事業
 海外事業
 国内事業

2.情報通信サービス事業
 固定通信事業
 移動体通信事業
 ブロードバンド事業
 OA機器販売事業
 インターネットメディア事業

3.グランピング・ツーリズム事業

4.その他
資本金 2,573,000,000円 (2024年3月31日)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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