JANDIとは
JANDIは世界で200万ものユーザーが利用するビジネスチャットツールです。メールや電話、打合せなどのコミュニケーションをより活性化します。
JANDIの特徴・メリット
JANDIの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
議題ごとに円滑なコミュニケーション
トークルームではチームや部署・プロジェクトごとにチャットを設定できるほか、議題ごとにも円滑なコミュニケーションを実行できます。既読確認機能がついているメッセージ受信やボードビュー機能では、議題ごとにメッセージを重ねてより闊達な議論の展開が可能。投票機能ではグループ内で簡単なアンケートを取ることができ、無記名投票など信用性の高いアンケート集約ができます。
02
他社システムとの連携
勤怠管理システム「VWS」との連携をすることで、勤怠管理やその申請などの通知を行うことが可能になります。ほかにも、Trello、JIRA、Googleカレンダーなどのツールと連携することで日々の業務がより快適になるでしょう。毎日の仕事で使うさまざまなビジネスツールを1ヵ所に集めることで、より便利に効率よく仕事を進めることができます。
03
最大300人参加できるweb会議
いつでもどこでもweb会議を行うことができ、最大300人まで参加できるのが大きな魅力です。ワンクリックで会議の依頼・参加ができ、チャットや画面共有も可能。円滑なコミュニケーションが図れるでしょう。web会議システムZOOMとの連携を行えば、ZOOMを別途立ち上げる必要もなく、JANDI内の各トピック内で会議を立ち上げることができます。
JANDIの使い方がわかる画面サンプル
JANDIの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
JANDIのチャット画面(PC)
出典:株式会社ビジョン https://vws-biz.com/jandi/
JANDIと他サービスとの比較
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議題ごとに円滑なコミュニケーション
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他社システムとの連携
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最大300人参加できるweb会議
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仕事に使う機能が全て揃ったオールインワンツール
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情報が散らばらず見落とさない
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使うだけでナレッジ活用ができる
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「チャンネル」上で全てを共有
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ワークフローを自動化
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2,200以上のサービスと連携
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社外の人間と簡単に情報共有
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大容量のデータ送信・ビデオ通話で円滑なコミュニケーション
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他社サービスと連携して通知を集約
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JANDIの料金プラン
JANDIの料金プランをご紹介します。
フリープラン
チャット機能をメインに無料でお使いいただけます。
導入費・運用サポート:無料
ストレージ:チーム合計5GB
トーク
チャットビュー
メッセージ検索:15,000通まで
チームメンバー:最大500人まで(準会員を含む)
チーム管理者:1名
準会員加入人数:10名まで
To Doリスト:〇(各チーム100件まで)
外部サービスの連携:〇
ダウンロード履歴:管理者のみ閲覧可
十分なストレージ容量とさまざまな機能をお使いいただけます。
トーク:〇
チャットビュー:〇
ボードビュー:〇
Web会議:-
zoom連携:〇
メッセージ検索:無制限
チームメンバー:無制限
チーム管理者:無制限
準会員加入人数:正会員+10名
To Doリスト:〇
外部サービスの連携:〇
文書プレビュー:〇
開封確認:〇
組織図:〇
ダウンロード履歴:-
ドキュメントウォーターマーク:-
ファイルダウンロード制限:-
ストレージ容量を気にすることなく、準会員招待を無制限で利用いただけます。
トーク:〇
チャットビュー:〇
ボードビュー:〇
Web会議:〇
zoom連携:〇
メッセージ検索:無制限
チームメンバー:無制限
チーム管理者:無制限
準会員加入人数:無制限
To Doリスト:〇
外部サービスの連携:〇
文書プレビュー:〇
開封確認:〇
組織図:〇
ダウンロード履歴:〇(管理者のみ閲覧可)
ドキュメント
ウォーターマーク 〇
ファイルダウンロード制限 〇
JANDIの機能/連携サービス
JANDIの機能
メッセージの検索機能
グループチャット・チャンネル機能
ダイレクトチャット機能
メンション機能
写真・動画の送信機能
音声通話機能
ビデオ通話機能
ファイルのアップロード・ダウンロード機能
ユーザーの権限管理機能
セキュリティ対応
ログ管理
個人単位の権限付与
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
パスワード
ゲストモード
データバックアップ
国内サーバーの有無
テキストチャット機能
メッセージの検索機能
チャットの編集・削除機能
グループチャット・チャンネル機能
チャットの閲覧状況の確認機能
チャットのピン止め(固定表示)機能
メモ機能(自分用の個人チャット)
ダイレクトチャット機能
ソースコードなどのスニペット機能
テキストの下書き保存機能
チャットのブックマーク機能
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
提供形態
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホ・モバイル対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
コミュニケーション支援機能
絵文字の投稿機能
チャットへのリアクション機能
メンション機能
チャットボット(自動投稿)機能
チャットでのスタンプ送信機能
チャットの予約投稿機能
写真・動画の送信機能
メッセージの即時翻訳機能
英語の即時翻訳対応機能
韓国語の即時翻訳対応機能
中国語の即時翻訳対応機能
通話機能
音声通話機能
ビデオ通話機能
画面共有機能
ホワイトボード機能
通知機能
チャットの通知設定
メール通知機能
ファイル管理・ファイル共有機能
ファイルのアップロード・ダウンロード機能
アップロードファイルのプレビュー機能
ドラッグ&ドロップでのファイル操作機能
タスク管理機能
自身のタスク管理機能
メンバーのタスク管理機能
タスクのリマインダー設定
メンバー管理機能
メンバーの検索機能
メンバーの追加機能
メンバーの招待メール機能
組織のエンゲージメント分析機能
従業員のオーバーワーク検知機能
プロフィールの設定
プロフィールの公開範囲の設定
プロフィールの設定
ユーザー・アカウント管理機能
ユーザーの権限管理機能
管理者のアカウント情報変更機能
その他の機能
チャットログのエクスポート機能
カレンダー・スケジュール管理機能
アンケート・投票機能
該当キーワードのモニタリング機能
メールのチャンネルへの転送機能
プロジェクト管理
日報管理機能
対応言語
中国語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ヒンディー語
ベトナム語
JANDIの導入実績事例
JANDI
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数
200万超(ユーザー数)
代表的な導入企業
株式会社スズデン
株式会社大和電業社
株式会社ラインナップ
JANDIの運営会社
サービスを運営する株式会社ビジョンの概要です。
| 会社名 |
株式会社ビジョン |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア8階 |
| 拠点 |
東京都(新宿イーストサイドスクエア)
東京都(KDX東新宿ビル)
北海道
千葉県
神奈川県
愛知県
大阪府
福岡県
佐賀県
沖縄県
ベトナム
韓国
台湾
アメリカ
シンガポール
中国
イギリス
香港
フランス
イタリア
ニューカレドニア |
| 設立 |
2001年12月 |
| 代表名 |
佐野 健一 |
| 従業員規模 |
国内:811名(社員 662名 アルバイト 149名)、海外:95名(社員 86名 アルバイト 9名) ※2024年3月末現在 |
| 事業内容 |
1.グローバルWiFi事業
海外事業
国内事業
2.情報通信サービス事業
固定通信事業
移動体通信事業
ブロードバンド事業
OA機器販売事業
インターネットメディア事業
3.グランピング・ツーリズム事業
4.その他 |
| 資本金 |
2,573,000,000円 (2024年3月31日) |