exaBase FAQ

ナレッジマネジメントシステム

exaBase FAQ

株式会社エクサウィザーズ
出典:株式会社エクサウィザーズ https://exawizards.com/exabase/faq/

exaBase FAQとは

exaBase FAQは、質問回答、文章分類、意味検索など、文章に関連した多くの課題を解決するツールです。コールセンターの業務支援、社内マニュアルの検索高度化など、さまざまなシーンでに活用できます。

exaBase FAQの特徴・メリット

exaBase FAQの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
複数の自動化機能によりナレッジの共有・管理を効率化

書類の分類、文献の該当性判断など、ナレッジの取得・分類・管理に役立つ自動化機能を複数搭載しています。「書類分類」機能では、外部からの大量のドキュメントを受領し、書類の仕分けや各担当部署へ差配する業務を自動化。さらに、文献調査における工数削減や加速化に役立つ「該当性確認」では書類の中身を確認し、調査に該当するかの判断を自動化するなど、人の手により従来行われていた作業の効率化に役立ちます。

02
最先端の自然言語処理で必要情報を素早く抽出

一般的な「キーワード検索」や「類似語検索」といった手法とは異なり、最先端の自然言語処理によって、言葉ではなく文章単位で検索結果を表示できます。独自のAIエンジンにより、「文脈を理解する検索システム」を実現。検索したキーワードと言葉で一致させる従来の検索方法に比べ、最初から欲しい答えがすぐに見つかり、利用者の疑問や知りたい情報へ素早く導くことで、ナレッジ共有を加速させます。

03
学習・解析機能により実用性をアップ

ユーザーからのフィードバックやログ解析などにより、ナレッジの質向上や実用度アップを実現できます。社内FAQに「役に立った」「間違っていた」「答えが見つからなかった」といったボタンを設置してフィードバックが収集可能なだけでなく、検索した言葉と検索結果の合致度に対するスコアリング機能まで搭載。利用者の声を反映してナレッジの内容変更や機能改善を行うことで、より実用的なナレッジシステムを構築できます。

exaBase FAQと他サービスとの比較

サービス名
exaBase FAQ
トライアルあり
トライアルあり
無料プランあり
特徴・メリット
  • 複数の自動化機能によりナレッジの共有・管理を効率化
  • 最先端の自然言語処理で必要情報を素早く抽出
  • 学習・解析機能により実用性をアップ
  • VoCを​元に​した​自律的な​課題発見とナレッジ構築
  • 自己解決促進の​施策提案・施策改善
  • Voice/Web双方で​実現する​AIオペレーター
  • 動画アップロードでAIが自動で内容を解析
  • チャット指示で文章生成や質問回答
  • 視聴したい動画のシーンに素早くアクセス
  • 仕事に使う機能が全て揃ったオールインワンツール
  • 情報が散らばらず見落とさない
  • 使うだけでナレッジ活用ができる
料金
問い合わせ
問い合わせ
250,000 円~
初期費用
0円
(他1プラン)
400 /ID
初期費用
0円
(他2プラン)
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
390社
重要機能カバー率
22 % (2/9)
56 % (5/9)
0 % (0/9)
44 % (4/9)
ドキュメントのテンプレート機能
リアルタイムでの共同編集機能
ドキュメントへのコメント追加機能
フリーテキストでの検索機能
ファイルの全文検索機能
変更履歴の管理機能
過去のバージョンへの復元機能
ページツリー機能
メール連携

exaBase FAQの料金プラン

exaBase FAQの料金プランをご紹介します。

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

exaBase FAQの機能/連携サービス

exaBase FAQの機能

重視される機能
非対応 ドキュメントのテンプレート機能
非対応 リアルタイムでの共同編集機能
非対応 ドキュメントへのコメント追加機能
対応 フリーテキストでの検索機能
非対応 ファイルの全文検索機能
非対応 変更履歴の管理機能 更新履歴を自動的に記録し、変更箇所をハイライト表示できる
非対応 過去のバージョンへの復元機能
対応 ページツリー機能 ページをフォルダごとに整理して、ツリー状に階層化できる
非対応 メール連携 ドキュメントの公開・更新時にメールで通知を受けることができる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アクセスコントロール

非対応 パスワード設定

非対応 リンクの有効期限設定

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

ドキュメントの作成機能

非対応 ドキュメントのテンプレート機能

非対応 ドキュメントへのタグ付け機能

非対応 ドキュメントの下書き保存機能

対応 グラフやPDFなどの埋め込み機能

非対応 オフラインへの編集機能

非対応 リアルタイムでの共同編集機能

非対応 ドキュメントへのコメント追加機能

非対応 Markdownへの対応

非対応 オートコンプリート機能

ドキュメントの検索機能

対応 フリーテキストでの検索機能

非対応 タグの検索機能

非対応 ファイルの全文検索機能

非対応 手書き文字での検索機能

ドキュメントの管理機能

非対応 更新情報のタイムラインでの確認機能

非対応 ドキュメント更新などの通知機能

非対応 未読の確認機能

非対応 変更履歴の管理機能

非対応 過去のバージョンへの復元機能

非対応 閲覧履歴の管理機能

非対応 ドキュメントのお気に入り登録機能

非対応 ドキュメントへのリアクション機能

非対応 絵文字への対応

対応 ページツリー機能

非対応 ページの複製機能

外部公開への対応

非対応 ページの外部共有機能

非対応 PDF形式でのデータエクスポート機能

非対応 CSV形式でのデータエクスポート機能

その他の機能

非対応 メール連携

非対応 データのインポート機能

プロが代わりに探して紹介します!

ナレッジマネジメントシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

exaBase FAQの運営会社

サービスを運営する株式会社エクサウィザーズの概要です。

会社名 株式会社エクサウィザーズ
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区浜松町一丁目18番16号
住友浜松町ビル5階
拠点 東京都
京都府
静岡県
愛知県
設立 2016年2月
代表名 石山洸
従業員規模 約350名(2021年8月時点/グループ会社含む)
事業内容 AIを利活用したサービス開発による
産業革新と社会課題の解決
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「ナレッジマネジメントシステム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

ナレッジマネジメントシステムの新着記事

ナレッジマネジメントシステムのランキング

1
株式会社RightTouch
2
NDIソリューションズ株式会社
3
テクノ・マインド株式会社
AVITA株式会社
株式会社クレイ
合同会社esa
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?