【無料あり】電話の自動音声応答システム(IVR)おすすめ10選
2024.10.31
Hassoは、ノーコードのIVR(自動音声応答)システムです。専門知識がなくても簡単に電話対応を自動化でき、顧客対応の効率化と負担軽減を実現できます。主な機能には、コールフローのドラッグ&ドロップ作成、SMS送信、チャット通知、通話録音、CRM連携、ビジュアルIVRなどがあります。特にPCやスマホでの内線・外線機能や、時間外の対応ができる点が強みです。電話設備や回線工事が不要で業務フローの設計代行も対応しているため、迅速かつ簡単に導入できます。
Hassoの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Hassoはノーコードでコールフローの設定が可能です。ドラッグ&ドロップの操作で、電話の振り分けや自動応答を簡単に作成できるため、IT知識がなくても運用できます。複雑な設定が不要で、導入初期から迅速に利用を開始できるのが大きな利点です。
Hassoは外部サービスとの連携に優れています。例えばキントーンと連携することで、電話対応中に顧客データベースの照会や修正が可能です。これにより、顧客ごとに最適な対応を実現し、業務の効率化と顧客満足度の向上を図れます。
Hassoは電話設備や回線工事が不要です。これにより、導入コストを大幅に削減できます。電話番号の購入やアカウント登録、コールフロー作成を簡単に行えるため、初期投資を抑えつつ迅速に導入できるのが特徴です。また、導入作業の代行サービスも提供しており、手間なく利用開始できます。
Hassoの料金プランをご紹介します。
シンプルプラン
年 240,000 円
初期費用
30,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
電話番号は単一番号のみ取得可能、ストレージ容量10GBのプランです。
スタンダード
年 600,000 円
初期費用
30,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
電話番号は10個取得可能、ストレージ容量50GBのプランです。
サービスを運営する株式会社インターコムの概要です。
会社名 | 株式会社インターコム |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル |
拠点 | 東京都・宮城県・愛知県・大阪府・神奈川県・福岡県 |
設立 | 1982年6月 |
代表名 | 須藤 美奈子 |
事業内容 | 運用マネジメント、オンライン商談、リモートアクセス、テレワーク、FAX/EDIなど BtoB向けソフトウェアソリューションの企画・開発・販売およびクラウドサービス提供 |
資本金 | 8,400万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。