RemoteOperator Helpdesk

リモートアクセスツール

RemoteOperator Helpdesk

株式会社インターコム
出典:株式会社インターコム https://www.intercom.co.jp/remoteoperator/helpdesk/
トライアルあり

RemoteOperator Helpdeskとは

RemoteOperator Helpdeskは、在宅勤務中や遠隔地の従業員に対して迅速なITサポートを提供し、オフィスサーバーや導入システムのリモートメンテナンスを可能にするリモートアクセスツールです。不特定多数のデバイスに接続できる有人アクセスと常時接続できる無人アクセスの両方に対応します。遠隔操作、画面共有、ポインター表示、URL転送、テキストチャットなど多彩な機能を備え、セキュリティ対策として2要素認証やIPアドレス制限も完備。国内データセンターで稼働しており、99.999%以上の稼働率実績を誇ります。

RemoteOperator Helpdeskの特徴・メリット

RemoteOperator Helpdeskの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
安心のサポート体制

RemoteOperator Helpdeskは、日本国内の専任担当者が電話やメールでのサポートを提供します。追加費用なしでメーカーの直接サポートが受けられるため、初めてリモートアクセスサービスを導入する企業でも安心です。サポート体制がしっかりしていることで、導入後のトラブル対応も迅速に行えます。

02
無駄なコストを削減する柔軟なライセンス形態

RemoteOperator Helpdeskは、利用者のニーズに応じて選べる柔軟なライセンス形態を提供しています。年額払い、月額払いに対応しており、一定期間だけライセンスを増やすことも可能です。これにより、利用状況に応じたコスト管理が容易になり、無駄な支出を避けられます。

03
安心利用につながる稼働率99.999%以上の国内データセンター

RemoteOperator Helpdeskは、日本国内のデータセンターで稼働しており、稼働率99.999%以上の実績があります。セキュリティ対策として、2要素認証やIPアドレス制限、シングルサインオン連携などを用意。高い稼働率と多様なセキュリティ機能により、企業の重要なデータを安全に保護しながら、安心して利用できます。

RemoteOperator Helpdeskの料金プラン

RemoteOperator Helpdeskの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

サポートライセンス

18,000 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

接続先が有人・無人どちらも対応できるプラン


1~9ライセンス
年額200,000円 /1ライセンス
月額18,000円 /1ライセンス

10ライセンス以上
年額180,000円 /1ライセンス
月額18,000円 /1ライセンス

リモートアクセスライセンス

12,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

接続先が無人のみのプラン


月額1,000円 /1ライセンス

RemoteOperator Helpdeskの機能/連携サービス

RemoteOperator Helpdeskの機能

重視される機能
非対応 アプリケーションでの操作 専用のアプリケーションを使って利用できる
非対応 ブラウザを使っての操作
非対応 ログ監視機能 操作履歴を自動記録し、監視・可視化できる
アクセス機能

非対応 アプリケーションでの操作

非対応 ブラウザを使っての操作

非対応 ロック機能

非対応 描写機能

非対応 モバイルデバイスへアクセス機能

非対応 組み込み機器へのアクセス機能

非対応 条件付きアクセスユーザー設定

非対応 利用時間の制限設定

非対応 ドメイン・URL実行制限設定

非対応 多重接続機能

非対応 自動解像度スケーリング

非対応 ファイルの転送機能

非対応 ファイルの転送制限機能

非対応 自動終了機能

非対応 リモートウェイク機能

非対応 マルチモニタ表示機能

オプション機能

非対応 ビデオ会議機能

非対応 テキストチャット機能

非対応 リモート印刷機能

非対応 メモ機能

非対応 多言語対応

サポート

非対応 SOSボタンの表示機能

監視機能

非対応 デバイスの監視機能

非対応 ログ監視機能

非対応 レコーディング機能

非対応 通知メール設定

非対応 アプリロック機能

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 ISMS

非対応 IP制限

非対応 ワンタイムパスワード発行

RemoteOperator Helpdeskの運営会社

サービスを運営する株式会社インターコムの概要です。

会社名 株式会社インターコム
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル
拠点 東京都・宮城県・愛知県・大阪府・福岡県
設立 1982年6月
代表名 須藤 美奈子
事業内容 運用マネジメント、オンライン商談、リモートアクセス、テレワーク、FAX/EDIなど
BtoB向けソフトウェアソリューションの企画・開発・販売およびクラウドサービス提供
資本金 8,400万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。

この記事を読んだ方におすすめの記事

リモートアクセスツールの新着記事

リモートアクセスツールのランキング

1
株式会社エアー
2
TeamViewerジャパン株式会社
3
RSUPPORT株式会社
NTTテクノクロス株式会社
スプラッシュトップ
株式会社レコモット
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?