moconavi
(モコナビ)
株式会社レコモット
出典:株式会社レコモット https://recomot.co.jp/

moconavi

トライアルあり 上場企業導入実績あり

moconaviとは、スマホやタブレットから、クラウドサービスや社内グループウェアへアクセスするためのリモートアクセスツールです。既存の端末に専用アプリをインストールするだけで簡単に導入でき、最短3営業日から利用可能です。業務アプリの利用範囲や権限の設定も一元管理できるため、煩雑な端末管理業務の負担が軽減できます。50を超える便利な機能と、他社アプリや社内オンプレミスとの連携により、テレワーク環境下でも幅の広い業務を快適に行えます。端末にデータを残さず利用できるため、個人のセキュリティリテラシーを問わずに安全な作業環境の構築が可能です。

料金(価格・費用)

moconaviの料金プランをご紹介します。

  • moconavi
    12,500円/契約
  • moconavi Lite Edition
    12,500円/契約

特徴・メリット

moconaviの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
最短3営業日でテレワーク環境を構築

テレワーク環境の構築も最短3営業日で可能。専用端末の用意やVPN構築、ネットワークの設定変更などを行わなくても、専用アプリを利用端末にインストールするだけで始められます。30日無料トライアル時に、専任のカスタマーサクセスチームが、利用方法を徹底的にサポート。初期の運用負担やコスト削減を支援します。

02
ユーザビリティの高いシンプルUI設計の採用

常にユーザビリティを意識した改良を重ねているため、マニュアルがなくてもスムーズに操作が行えます。シンプルでモダンなUI設計のため、スマートフォンやタブレットでもすっきりと見やすく、業務効率化に貢献します。専用のメールやカレンダー、ストレージ、チャットツールのアプリも用意。API連携でデータのみを取得し、快適なオリジナルアプリで操作が可能です。

03
リモートアクセスのセキュリティ問題を解消

リモートアクセスでは情報漏洩や不正アクセスなど、セキュリティ面での取り組みが必要です。「端末にデータを残さない」仕組みは、端末紛失時に、従業員のセキュリティリスクの責任を負わせません。また、AndroidやiOSの指紋認証など生体認証と連携したシングルサインオンに対応。独自のIP制限と端末制限で、不正アクセスを防ぎます。

機能

moconaviの主な機能をご紹介します。

アプリケーションでの操作

ブラウザを使っての操作

ロック機能

描写機能

モバイルデバイスへアクセス機能

API連携・CSV連携できるサービス

moconaviとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Microsoft 365

Google Workspace

SharePoint

Box

導入実績

moconaviの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 1300社

株式会社サーラビジネスソリューションズ / 株式会社十六銀行 / 株式会社北國銀行

運営会社

サービスを運営する株式会社レコモットの概要です。

  • 会社名
    株式会社レコモット
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル8F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2005年11月
  • 代表名
    東郷 剛
  • 事業内容
    携帯電話関連製品の開発・販売・運用
    コミュニケーション関連システムの受託開発
    電気通信事業
  • 資本金
    134,544,500円

moconavi

トライアルあり 上場企業導入実績あり

moconaviとは、スマホやタブレットから、クラウドサービスや社内グループウェアへアクセスするためのリモートアクセスツールです。既存の端末に専用アプリをインストールするだけで簡単に導入でき、最短3営業日から利用可能です。業務アプリの利用範囲や権限の設定も一元管理できるため、煩雑な端末管理業務の負担が軽減できます。50を超える便利な機能と、他社アプリや社内オンプレミスとの連携により、テレワーク環境下でも幅の広い業務を快適に行えます。端末にデータを残さず利用できるため、個人のセキュリティリテラシーを問わずに安全な作業環境の構築が可能です。

特徴・メリット

moconaviの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
最短3営業日でテレワーク環境を構築

テレワーク環境の構築も最短3営業日で可能。専用端末の用意やVPN構築、ネットワークの設定変更などを行わなくても、専用アプリを利用端末にインストールするだけで始められます。30日無料トライアル時に、専任のカスタマーサクセスチームが、利用方法を徹底的にサポート。初期の運用負担やコスト削減を支援します。

02
ユーザビリティの高いシンプルUI設計の採用

常にユーザビリティを意識した改良を重ねているため、マニュアルがなくてもスムーズに操作が行えます。シンプルでモダンなUI設計のため、スマートフォンやタブレットでもすっきりと見やすく、業務効率化に貢献します。専用のメールやカレンダー、ストレージ、チャットツールのアプリも用意。API連携でデータのみを取得し、快適なオリジナルアプリで操作が可能です。

03
リモートアクセスのセキュリティ問題を解消

リモートアクセスでは情報漏洩や不正アクセスなど、セキュリティ面での取り組みが必要です。「端末にデータを残さない」仕組みは、端末紛失時に、従業員のセキュリティリスクの責任を負わせません。また、AndroidやiOSの指紋認証など生体認証と連携したシングルサインオンに対応。独自のIP制限と端末制限で、不正アクセスを防ぎます。

導入実績

moconaviの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 1300社

株式会社サーラビジネスソリューションズ / 株式会社十六銀行 / 株式会社北國銀行

運営会社

サービスを運営する株式会社レコモットの概要です。

  • 会社名
    株式会社レコモット
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル8F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2005年11月
  • 代表名
    東郷 剛
  • 事業内容
    携帯電話関連製品の開発・販売・運用
    コミュニケーション関連システムの受託開発
    電気通信事業
  • 資本金
    134,544,500円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。