Web給金帳Cloud
株式会社インターコム
出典:株式会社インターコム https://www.intercom.co.jp/webkyukincho/cloud/

Web給金帳Cloud

トライアルあり 上場企業導入実績あり

Web給金帳Cloudとは、クラウド型のWeb給与明細サービスです。給与計算ソフトや経費精算システムで作成したデータやドキュメントをアップロードするだけで、給与明細などを全従業員へ配布できます。配布された文書はパソコンやスマートフォン、タブレットで従業員の好きなタイミングで閲覧可能です。各種給与計算ソフトから公式認定を受けており、紙と同じデザインで電子化を実現。給与計算ソフトのバージョンアップにも適宜対応します。源泉徴収票や事例など従業員ごとに異なるファイルも、ファイル宅配ボックスを利用すれば、簡単に配布ができます。従来の給与明細配布や文書配布にかかったコストの、大幅な削減に貢献します。

料金(価格・費用)

Web給金帳Cloudの料金プランをご紹介します。

  • 10~99人(月額パック)
    220円/ユーザー
  • 100~199人(月額パック)
    130円/ユーザー

特徴・メリット

Web給金帳Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
毎月の給与明細作成はたったの10分で完了

給与明細の電子化は、給与データ作成後にCSVに一括変換してアップロードするだけ。10分ほどで完了します。紙の給与明細と同じデザインで電子化されるため、従業員はこれまでと同じような感覚で給与明細を確認できます。給与計算ソフトで控除項目が追加・変更されても、そのまま連動して反映されるため手間がかかりません。

02
ファイル宅配ボックスで文書の個別配布も可能

WordやExcelで作成されたオフィス文書も、簡単に電子化し配布できます。また、従業員ごとに異なる文書は、ファイル宅配ボックスを利用することで、簡単に配布が可能です。従業員別にファイルを用意しなくても、1つのCSVから複数の従業員へ異なる情報を配布できます。日常使い慣れているExcelで作成したリストを、そのまま利用できます。

03
災害時の安否確認にも活用可能

ファイル宅配ボックスは、地震や台風などの自然災害や緊急事態発生時に従業員の安否確認にも活用可能。安否確認用リストをアップロードするだけで、回答状況をリアルタイムで確認。未回答者へは再通知を自動送信できます。そのほか、従業員へのお知らせや社内報の公開、ファイルの添付も可能です。

機能

Web給金帳Cloudの主な機能をご紹介します。

明細配信・照会

過去2年分以上の明細閲覧

源泉徴収票機能

電子明細利用承諾

利用承諾ログ出力

API連携・CSV連携できるサービス

Web給金帳CloudとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

楽楽精算

マネーフォワード クラウド給与

給与奉行 i11

SMILE

PCA給与DXクラウド

導入実績

Web給金帳Cloudの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

東京ガス株式会社 / 弥生株式会社 / 株式会社京樽

運営会社

サービスを運営する株式会社インターコムの概要です。

  • 会社名
    株式会社インターコム
  • 本社所在地
    東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル

Web給金帳Cloud

トライアルあり 上場企業導入実績あり

Web給金帳Cloudとは、クラウド型のWeb給与明細サービスです。給与計算ソフトや経費精算システムで作成したデータやドキュメントをアップロードするだけで、給与明細などを全従業員へ配布できます。配布された文書はパソコンやスマートフォン、タブレットで従業員の好きなタイミングで閲覧可能です。各種給与計算ソフトから公式認定を受けており、紙と同じデザインで電子化を実現。給与計算ソフトのバージョンアップにも適宜対応します。源泉徴収票や事例など従業員ごとに異なるファイルも、ファイル宅配ボックスを利用すれば、簡単に配布ができます。従来の給与明細配布や文書配布にかかったコストの、大幅な削減に貢献します。

特徴・メリット

Web給金帳Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
毎月の給与明細作成はたったの10分で完了

給与明細の電子化は、給与データ作成後にCSVに一括変換してアップロードするだけ。10分ほどで完了します。紙の給与明細と同じデザインで電子化されるため、従業員はこれまでと同じような感覚で給与明細を確認できます。給与計算ソフトで控除項目が追加・変更されても、そのまま連動して反映されるため手間がかかりません。

02
ファイル宅配ボックスで文書の個別配布も可能

WordやExcelで作成されたオフィス文書も、簡単に電子化し配布できます。また、従業員ごとに異なる文書は、ファイル宅配ボックスを利用することで、簡単に配布が可能です。従業員別にファイルを用意しなくても、1つのCSVから複数の従業員へ異なる情報を配布できます。日常使い慣れているExcelで作成したリストを、そのまま利用できます。

03
災害時の安否確認にも活用可能

ファイル宅配ボックスは、地震や台風などの自然災害や緊急事態発生時に従業員の安否確認にも活用可能。安否確認用リストをアップロードするだけで、回答状況をリアルタイムで確認。未回答者へは再通知を自動送信できます。そのほか、従業員へのお知らせや社内報の公開、ファイルの添付も可能です。

導入実績

Web給金帳Cloudの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

東京ガス株式会社 / 弥生株式会社 / 株式会社京樽

運営会社

サービスを運営する株式会社インターコムの概要です。

  • 会社名
    株式会社インターコム
  • 本社所在地
    東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル
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