せきなび
株式会社アスマーク

せきなび

トライアルあり IT導入補助金対象

せきなびとは、社員の稼働状況や座席表を簡単に把握できるクラウド型の人事管理システム(HCM)です。サービスリリース1年間で3,500以上のユーザーの利用実績があります。人事担当者のためだけでなく、従業員全員の働きやすさを向上させるツールであることが特徴です。視認性に優れたシンプルなアイコンや、マウスオンで社員のプロフィールを閲覧できる機能により、社員の状況をスマートに確認!離れた場所で働いていても、心理的安全性の高い環境で業務を行うことが出来ます。レイアウトはオフィスに合わせて自由にカスタマイズ可能。様々な配置・フリーアドレスの運用にも柔軟に対応。Googleカレンダーとの連携が可能なのも嬉しいポイント。当日の予定をせきなび上で確認することができるため「今連絡して大丈夫かな?」といった心配がなくなり、コミュニケーションのハードルを下げてくれます。ポップアップによる予定のリマインド通知でステータスの変え忘れを防ぐことができるなど、便利な機能が備わっています。

料金(価格・費用)

せきなびの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    300円/アカウント数

特徴・メリット

せきなびの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
社員の所在をスムーズに確認できる

テレワーク、フリーアドレス、サテライトオフィス等、多様化した職場環境や会社規模を問わず、社員の座席・所在をすぐに確認することが可能。アイコンの色で社員の稼働状況がひと目で分かる視認性の高さも魅力です。座席のアイコンにカーソルを合わせると、従業員の顔写真付きプロフィールが確認できるのも特徴。入社したばかりの方も顔と名前を一致させることができ、電話の取次や初めて話しかける際も迷わず安心です。

02
直観的で優れた操作性

席替え、部署の島移動も、アイコンをドラッグするだけで簡単に変更できるのが特徴。座席表を編集する煩わしさから解放されます。出社、退勤、休憩、外出といったステータスは最大10項目設定ができ、自身のステータスはワンクリックで簡単に切り替えられます。内線番号の表示やプロフィールのメールリンクを活用し、迅速な情報共有を実現できます。

03
明瞭な料金プラン設定と安心のオプション

月額費用はアカウント数に応じた従量制(最低料金は30,000円/~100名分)で、シンプルな料金設定です。専任のカスタマーサクセス担当が付くため、システム導入に不安がある、使い方が分からないといった場合にも、安心して導入できます。初期費用には導入サポート費用も含まれており、オプションでオンラインまたは訪問にて社員向けの説明会も実施しています。

機能

せきなびの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

せきなびとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

BtoBプラットフォーム 請求書

楽楽精算

勤労の獅子

ジョブカン勤怠管理

IEYASU

使い方

せきなびの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

簡単操作&各社にあった運用をご提案します

簡単操作&各社にあった運用をご提案します

導入実績

せきなびの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 3,500ユーザー以上

株式会社リロバケーションズ / 大塚食品株式会社 / 株式会社サザビーリーグ アイシーエルカンパニー

運営会社

サービスを運営する株式会社アスマークの概要です。

  • 会社名
    株式会社アスマーク
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F
  • 拠点
    東京都
    青森県
    大阪府
    福岡県
    神奈川県
  • 設立
    2001年12月
  • 代表名
    町田 正一
  • 従業員規模
    249名
  • 事業内容
    ネットリサーチ業務
    リクルーティング(グループインタビュー、会場調査等の参加者募集)業務
    アンケートモニター募集サイト「D STYLE WEB」の運営・管理
    買った人・使った人の評価サイト「シェアビュー」の運営・管理
    外国人市場調査業務「e-gaikokujin.Recruting」の運営・管理
    RPA導入・運用支援
    従業員総活躍サービス「Humap(HRTechサービス)」業務
  • 資本金
    50,000,000円

せきなび

トライアルあり IT導入補助金対象

せきなびとは、社員の稼働状況や座席表を簡単に把握できるクラウド型の人事管理システム(HCM)です。サービスリリース1年間で3,500以上のユーザーの利用実績があります。人事担当者のためだけでなく、従業員全員の働きやすさを向上させるツールであることが特徴です。視認性に優れたシンプルなアイコンや、マウスオンで社員のプロフィールを閲覧できる機能により、社員の状況をスマートに確認!離れた場所で働いていても、心理的安全性の高い環境で業務を行うことが出来ます。レイアウトはオフィスに合わせて自由にカスタマイズ可能。様々な配置・フリーアドレスの運用にも柔軟に対応。Googleカレンダーとの連携が可能なのも嬉しいポイント。当日の予定をせきなび上で確認することができるため「今連絡して大丈夫かな?」といった心配がなくなり、コミュニケーションのハードルを下げてくれます。ポップアップによる予定のリマインド通知でステータスの変え忘れを防ぐことができるなど、便利な機能が備わっています。

料金(価格・費用)

せきなびとよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

IT導入補助金対象
300円/アカウント数
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
800円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
150円/ユーザー
無料プラン
トライアル
500円/1ユーザー
無料プラン
トライアル

機能

せきなびとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /82
機能対応 /82
機能対応 /82

API連携・CSV連携できるサービス

せきなびとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

おすすめポイント・デメリットの比較

せきなびとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

このサービスにはレビューがまだありません
このサービスにはレビューがまだありません
4.0
直感的に操作がしやすいのでヘルプをあまり見ていなくても利用できていること。わからないことや不明点はサポートにてスムーズに丁寧に教えてもらえるので安心して利用できる。
4.0
同じfreeeの会計サービスとの連携ができるので、給与や社会保険、税金なども簡単に反映できる点が良いと感じている。
3.0
いろいろな機能があるがつかいこなせない。使うと便利なのもあるかと思うがどれがそうなのかわからないので結局つかっていない
1.0
パソコンを立ち上げると、退勤時間を自動に記録するシステムだと面倒なインプットの手間が省くことができる。前の会社では、自動だったので勤怠管理が楽だった。
このサービスにはレビューがまだありません
このサービスにはレビューがまだありません
このサービスにはレビューがまだありません
このサービスにはレビューがまだありません

特徴・メリット

せきなびの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
社員の所在をスムーズに確認できる

テレワーク、フリーアドレス、サテライトオフィス等、多様化した職場環境や会社規模を問わず、社員の座席・所在をすぐに確認することが可能。アイコンの色で社員の稼働状況がひと目で分かる視認性の高さも魅力です。座席のアイコンにカーソルを合わせると、従業員の顔写真付きプロフィールが確認できるのも特徴。入社したばかりの方も顔と名前を一致させることができ、電話の取次や初めて話しかける際も迷わず安心です。

02
直観的で優れた操作性

席替え、部署の島移動も、アイコンをドラッグするだけで簡単に変更できるのが特徴。座席表を編集する煩わしさから解放されます。出社、退勤、休憩、外出といったステータスは最大10項目設定ができ、自身のステータスはワンクリックで簡単に切り替えられます。内線番号の表示やプロフィールのメールリンクを活用し、迅速な情報共有を実現できます。

03
明瞭な料金プラン設定と安心のオプション

月額費用はアカウント数に応じた従量制(最低料金は30,000円/~100名分)で、シンプルな料金設定です。専任のカスタマーサクセス担当が付くため、システム導入に不安がある、使い方が分からないといった場合にも、安心して導入できます。初期費用には導入サポート費用も含まれており、オプションでオンラインまたは訪問にて社員向けの説明会も実施しています。

使い方

せきなびの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

簡単操作&各社にあった運用をご提案します

簡単操作&各社にあった運用をご提案します

導入実績

せきなびの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 3,500ユーザー以上

株式会社リロバケーションズ / 大塚食品株式会社 / 株式会社サザビーリーグ アイシーエルカンパニー

運営会社

サービスを運営する株式会社アスマークの概要です。

  • 会社名
    株式会社アスマーク
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F
  • 拠点
    東京都
    青森県
    大阪府
    福岡県
    神奈川県
  • 設立
    2001年12月
  • 代表名
    町田 正一
  • 従業員規模
    249名
  • 事業内容
    ネットリサーチ業務
    リクルーティング(グループインタビュー、会場調査等の参加者募集)業務
    アンケートモニター募集サイト「D STYLE WEB」の運営・管理
    買った人・使った人の評価サイト「シェアビュー」の運営・管理
    外国人市場調査業務「e-gaikokujin.Recruting」の運営・管理
    RPA導入・運用支援
    従業員総活躍サービス「Humap(HRTechサービス)」業務
  • 資本金
    50,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。