【2024年最新】福利厚生代行サービスおすすめ10選を比較
2024.11.21
Smileボーナスとは、従業員による従業員のための組織内コミュニケーションツールです。普段日の当たることのない貢献や感謝を可視化でき、テレワークなどで発生するコミュニケーション不足や連帯感低下の解決にも寄与します。 主な機能3つのうちの1つ目はサンクス機能です。オープンな場で感謝を伝えることができる上、他の人の投稿に「共感」することでエンゲージメントが向上します。2つ目はポイント機能です。感謝の気持ちはポイントとして蓄積され、貯まったポイントは給料への還元や商品券との交換、休暇の付与など組織風土にあわせて自由に設定できるため、福利厚生としても機能します。3つ目はダッシュボード&ハイライト機能です。数値化されたSmile数や利用状況をいつでも閲覧できます。
Smileボーナスの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 350 円 / アカウント数
初期費用
250,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
初期費用は導入サポートを含みます。
ポイント型
サービスを運営する株式会社アスマークの概要です。
会社名 | 株式会社アスマーク |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F |
拠点 | 東京都 青森県 大阪府 福岡県 神奈川県 |
設立 | 2001年12月 |
代表名 | 町田 正一 |
従業員規模 | 249名 |
事業内容 | ネットリサーチ業務 リクルーティング(グループインタビュー、会場調査等の参加者募集)業務 アンケートモニター募集サイト「D STYLE WEB」の運営・管理 買った人・使った人の評価サイト「シェアビュー」の運営・管理 外国人市場調査業務「e-gaikokujin.Recruting」の運営・管理 RPA導入・運用支援 従業員総活躍サービス「Humap(HRTechサービス)」業務 |
資本金 | 50,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。