社内向けFAQシステムおすすめ5選!バックオフィスの問い合わせ対応を削減
2024.08.27
Customer Service Suiteは、顧客対応を円滑に行うためのヘルプデスクおよびカスタマーサポートソフトウェアです。メール・チャット・SNSなど、顧客とのあらゆる会話を一元管理し、多言語での対応も可能。FAQなどの繰り返し業務を自動化し、業務時間を短縮します。問い合わせ対応やヘルプデスクを24時間体制で自動化可能です。
Customer Service Suiteの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Customer Service Suiteは、メール・チャット・SNSなど複数チャネルでの顧客との会話を一つに集約可能です。会話の記録はヘルプデスクのチケットへ変換後トラッキングし、返信の遅れや対応もれを防ぎます。
Customer Service Suiteは、問い合わせ対応やヘルプデスクの自動化が可能です。また、FAQなどの繰り返し業務も自動化することにより効率化し、サポートプロセスを円滑にします。
Customer Service Suiteは、カスタムSSL証明書、IP範囲のホワイトリスト登録機能、身元証明&アクセス管理など高セキュリティを提供します。これにより安心して利用可能です。
Customer Service Suiteの料金プランをご紹介します。
フリー Free
無料
メールおよびソーシャルのチケット機能、ナレッジベースなど
グロー Growth
月 4,400 円
初期費用
ー
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
Freeに加え、ヘルプデスクレポート、重複検出機能など
年間一括払い
表示金額は1ユーザーあたりの月額料金
プロ Pro
月 10,400 円
初期費用
ー
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
Growthに加え、顧客のセグメント化、顧客満足度アンケートなど
年間一括払い
表示金額は1ユーザーあたりの月額料金
エンタープライズ Enterprise
月 17,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
Proに加え、監査ログ、アシストボット、自動優先付けなど
年間一括払い
表示金額は1ユーザーあたりの月額料金
サービスを運営する株式会社アイアンドディーの概要です。
会社名 | 株式会社アイアンドディー |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区大山町46_18 エステパ代々木上原2F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 1999年1月 |
代表名 | 福重 広文 |
従業員規模 | 社員数:40名 ※2022年2月現在 |
事業内容 | ・テレマーケティング代行の提供 _インサイドセールス立ち上げ支援 _テレマーケティング代行 ・マーケティングツールの提供 _マーケティングオートメーション「Dr.Marketing®シリーズ」提供 ・販促支援 _法人/公人データ提供 _データクレンジング ・コンテンツ作成 _社内研修動画作成 _社内Eラーニング _DM作成 _Webサイト作成 ・IoT販促支援 _IoTサービス検索エンジン「Iot Marketing Platform®」の提供 |
資本金 | 3,700万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。