Voiper

CTIシステム

Voiper

株式会社アライブネット
出典:株式会社アライブネット https://alivenet.com/service/voipercall/

Voiperとは

Voiper Callは、クラウド型アウトバウンド専用CTIシステムです。大規模コールセンター(400席以上)の運用ノウハウを活かし、業務効率を150%向上させます。インバウンド・アウトバウンド両対応の柔軟な設計により、リアルタイムモニタリングやウィスパー指導による現場教育、全通話録音と検索による品質管理・トレーニング支援、さらにセグメント別リスト割り振りやプレディクティブ発信などの高度な機能を搭載しています。CRM連携やマルチテナント対応にも対応し、複数業務を効率的に管理できる設計です。

Voiperの特徴・メリット

Voiperの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
リアルタイム指導でオペレーター力強化

Voiper Callは、リアルタイムモニタリングとウィスパー機能によって、オペレーター対応中に即時で管理者がアドバイスできます。会話内容をリアルタイムで把握し、問題発生時や品質チェック時にすぐにフォローできる仕組みが備わっているため、新人の成長スピードや全体の対応品質が向上します。さらに、通話録音と検索機能で過去のやりとりを振り返りやすく、トレーニング資料として活用することで、組織的なスキル向上にも貢献します。

02
クラウド型で通話料を最大95%削減

Voiper Callは、アウトバウンドの統合管理を実現します。クラウド型ならではの柔軟性により、オンプレミス型に比べて初期費用を最大90%削減可能です。さらに、AliveLine回線を併用することで、県外通話料を最大95%、携帯通話料も最大50%削減でき、通信コストを抑えられます。

03
5席からすぐに運用できる

Voiper Callは、インターネット環境さえあれば、5席から即時に導入可能で、立ち上げまでのスピードが求められる現場にも対応できます。スポット拡張機能により、繁忙期やキャンペーン期間中のみ席数を柔軟に追加できる従量課金制を採用。無駄なコストを抑えながら最適な席数運用が可能です。さらに、SalesforceなどのCRMとの連携やマルチテナント機能も搭載し、複数業務を一元的に並行管理できる高い拡張性を備えています。

Voiperの料金プラン

Voiperの料金プランをご紹介します。

標準プラン

6,000 円 / ブース

初期費用

6,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

Voiperの利用料金です。


初期費用:ブースごとの料金です。

プレディクティブ発信:1500円/ブース
受信機能(受信・外線転送):1500円/ブース

Voiperの機能/連携サービス

Voiperの機能

重視される機能
非対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
非対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
非対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
非対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
非対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
非対応 休日・祝日のカレンダー設定
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
非対応 音声のテキスト化機能
非対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
非対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
非対応 対応内容のメモ機能
非対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
非対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

非対応 公的認証

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

非対応 顧客情報のポップアップ機能

非対応 ダイヤルイン着信機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 通話の自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

非対応 キュー(待ち呼)機能

非対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

非対応 休日・祝日のカレンダー設定

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

非対応 ワンクリックコール機能

非対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

非対応 架電リストのCSVインポート

非対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

非対応 オペレーターの稼働状況確認機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 対応統計データのCSV出力

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

非対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

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Voiperの運営会社

サービスを運営する株式会社アライブネットの概要です。

会社名 株式会社アライブネット
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル7F
拠点 東京都
設立 2001年12月
代表名 松尾 直樹
従業員規模 42名
事業内容 ■コンタクトセンターソリューション事業(CCS事業部)
・クラウド型CTIシステム「voiper」シリーズ
・PBXサービス「AlivePBX」
・格安電話回線サービス「AliveLine」
・SMS配信システム 「Voiper SMS」
・IVRシステム「Voiper IVR」
・AIサービス(音声認識・文字起こし・要約)「AliveAI」
■コンタクトセンター事業
・コンタクトセンター
・コンタクトセンター立ち上げコンサルティングサービス
■保険代理店事業【保険推奨方針&業務運営方針】
■人材派遣事業(許可番号:派13-314237)【マージン率等】
■Webマーケーケティング事業
・リスティング広告運用サービス
・SEOコンサルティングサービス
・Webサイト・LP制作、Webシステム開発
■Webメディア事業
・引越しガイド
・太陽光プロ
■太陽光システム事業(株式会社エコパーク)
■企業・事業投資、企業再生事業
資本金 1億
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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