Cyber CTI

CTIシステム

Cyber CTI

サイバーコム株式会社
出典:サイバーコム株式会社 https://www.cyber-smart.jp/cti/

Cyber CTIとは

Cyber CTI(サイバーCTI)とは、サイバーコム株式会社が提供するコールセンター機能をオール・イン・ワン導入して提供するクラウド型CTIシステムです。初期費用242,000円という従来のコールセンターシステム導入と比較して1/2のコストでの構築を実現しました。利用開始まで最短1週間、月額(1席あたり)10,200円(1席あたり※20席契約の場合)で利用できます。日本初、AsteriskベースのソフトウェアIP-PBXに「フレッツ光ネクスト」のひかり回線を直接収容。WEB画面上で簡単にユーザレベルでの設定変更(電話機の設定、音声自動応答(IVR)フローの追加・変更など)ができ、オプション機能もライセンスをインストールするだけで使用できます。「Asterisk」とコールセンターを知り尽くした実績をもとにコールセンター毎にある細かいご要望からわかりにくいサーバ管理までしっかりと対応します。

Cyber CTIの特徴・メリット

Cyber CTIの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
初期費用を抑えながらも高品質

各種IP電話サービスを直接収容することで設備コストを減らし、利用者にリーズナブルな価格での提供を実現しています。一般的なコールセンターシステムの構築費用と比較すると半分ほどです。品質の面においても、ハードウェアPBXに相当する信頼性と冗長性を確保しており、安心して利用できます。大規模なコールセンターや自然災害対策など、要望に応じたシステム構成も提案可能。低コストと高品質を兼ね備えています。

02
高い操作性と柔軟なカスタマイズ

コールセンターシステムに必要となる音声自動応答(IVR)の応答フローや、ACD(自動着信分配)などの設定もwebから簡単に行えます。電話機レベルでの設定ではなく、ユーザーレベルで細かく調整できるため、自社に沿った運用が可能です。また、オプションが必要な場合もライセンスのインストールだけで完了するため、専門業者に依頼する必要はありません。細やかなカスタマイズ対応や、企業ごとに適した運用方法の提案も可能です。

03
豊富な分析機能やAPI連携

現場の状況や統計情報をリアルタイムで把握できるのもメリットでしょう。オペレーターの状況は、実際の座席表をイメージした図で一目瞭然です。もちろん待ち呼数や、顧客の待ち時間など、コールセンターの全体的な状況が把握できます。また、分析に活用できる各種統計データもリアルタイムで表示。レポートとして各種指標をデータとして出力することも可能です。さらに、外部CRMとのAPI連携にも対応するなど、運用を効率よくするための機能を多数揃えています。

Cyber CTIの料金プラン

Cyber CTIの料金プランをご紹介します。

プラン1

10,200

初期費用

242,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

※20席の場合

Cyber CTIの機能/連携サービス

Cyber CTIの機能

重視される機能
非対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
非対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
非対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
非対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
非対応 音声のテキスト化機能
非対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
非対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
非対応 対応内容のメモ機能
対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
非対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

対応 公的認証

対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

非対応 顧客情報のポップアップ機能

対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

非対応 キュー(待ち呼)機能

非対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

非対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

非対応 ワンクリックコール機能

非対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

非対応 架電リストのCSVインポート

非対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

対応 オペレーターの稼働状況確認機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 対応統計データのCSV出力

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

非対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

プロが代わりに探して紹介します!

CTIシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Cyber CTIの運営会社

サービスを運営するサイバーコム株式会社の概要です。

会社名 サイバーコム株式会社
本社の国 日本
本社所在地 神奈川県横浜市中区本町4-34 横浜本社ビル
拠点 神奈川県・宮城県・新潟県・東京都・愛知県・福岡県
設立 1978年12月
代表名 渡邊 剛喜
従業員規模 1,217名(2023年1月現在)
事業内容 ・ソフトウェア開発事業
・サービス事業
・ファシリティ事業
資本金 39,956万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CTIシステム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CTIシステムの新着記事

CTIシステムのランキング

1
株式会社コラボス
2
ブロードマインド株式会社
3
株式会社ソフツー
トビラシステムズ株式会社
ソフトブレーン株式会社
株式会社RevComm
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?