施工管理システムとは?メリット・デメリットや選び方を解説
・60IDまで月額料金内で利用できます。
・ID追加は5,000円/30IDにて可能です。
・初期ID登録料(初期費用)は月額料金の1ヵ月分です。
現場Plusとは、現場のコミュニケーションをデジタル化する住宅会社や工務店向けの施工管理システムです。電話やFAXといった従来の情報伝達をクラウドシステムに移行し、チーム内の情報共有を円滑にします。工程管理や入退場管理、現場の写真や図面変更情報、トークなどの基本機能はもちろん、協力業者の多段承認など、施工管理に必要なすべての機能を標準搭載。オプション設定やカスタマイズの手間をかけずに施工現場ですぐに使えるのが魅力です。
現場Plusの3つの特徴やメリットをご紹介します。
トーク機能や掲示板、図面や写真の登録や工程表の管理など、現場管理に必要な機能をすべて標準搭載。60ID利用で月額利用料10,000円、一人あたりの月額が167円とローコストのシステムなので、コストを気にせずチーム全体で使用できるのが魅力です。導入に膨大なコストを掛けずとも、社内のDXを実現できます。
画面の指示に従ってタッチしていくだけの簡単操作が特徴。スマフォやタブレットに不慣れな方でも抵抗なく使えます。導入研修や出張教育など、導入サポートも充実。メールサポートやユーザー専用のサポートダイヤルなどが用意されており、安心して利用できます。
工事進捗を社内や提携先、現場担当者など関係者へリアルタイムで共有できます。伝達ミスや情報の行き違い、手戻りをなくすことで生産性向上に貢献します。工程を組む際は無理や重複が出ないよう、ほかの現場とのバランスを取りながら横断的に検討することが可能。 現場の「働き方改革」を実現します。
現場Plusの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 10,000 円
初期費用
10,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・60IDまで月額料金内で利用できます。
・ID追加は5,000円/30IDにて可能です。
・初期ID登録料(初期費用)は月額料金の1ヵ月分です。
顧客管理
案件管理
工程表
出力機能
地図・駐車場検索
黒板作成
アフター管理機能
入退場管理
チャット
Web会議
チャット既読
チャットへのリアクション
図面・資料管理
写真図面の加工
現場報告
報告テンプレート
施主報告
検査報告書
是正指摘管理
検査承認
経営ダッシュボード
ワークフロー
見積管理
発注管理
工事出来高設定
納品便分割指定
実行予算
入金管理
経理機能・経理帳票出力
カレンダー
表示切り替え
マイタスク
案件タスクボード
電子帳簿保存法対応
インボイス対応
操作ログ取得・確認
現場Plus の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社ダイテックの概要です。
| 会社名 | 株式会社ダイテック |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都品川区南大井6丁目16番19号 |
| 拠点 | 東京都 北海道 宮城県 埼玉県 神奈川県ほか |
| 設立 | 1969年10月 |
| 代表名 | 野村 明憲 |
| 従業員規模 | 309名 |
| 事業内容 | ・石油販売業向け情報処理サービスの開発・運用 ・建設業向けCADの開発・販売 ・住宅産業向けクラウドの開発・提供 |
| 資本金 | 319億7千万円 |