RPAgent

チャットボット

RPAgent

三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社
出典:三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社 https://www.mdis.co.jp/service/rpagent/
トライアルあり

RPAgentとは

RPAgentは、チャットボットとRPAを組み合わせた業務効率化ソリューションです。様々なシーンでチャットボットがデジタルコンシェルジュとして自動応対を行います。FAQや残業申請、出張報告などの定型業務に対応した豊富なテンプレートが用意されており、複雑な設定が不要で簡単に導入可能です。また、ファイアウォールの変更が必要ないため、不正アクセスのリスクを軽減します。

RPAgentの特徴・メリット

RPAgentの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
豊富なテンプレートによる業務最適化

RPAgentは、多様な業務プロセスに対応したテンプレートを豊富に提供しています。就業表打刻や出張報告など、企業の標準的な業務シナリオをカバーしており、煩雑な業務の自動化が可能です。特別なプログラミングや設定が不要で、テンプレートを選んで適用するだけで効率的に活用できます。これにより日々の業務負担を軽減し、コア業務への集中を実現します。

02
バーチャルコンシェルジュで問い合わせに迅速に対応

RPAgentには、バーチャルコンシェルジュ「METENA」が搭載されており、業務に関するあらゆる問い合わせに迅速に対応します。簡単な操作で操作方法や問題解決へのアドバイスを提供するため、業務全体の流れがスムーズに進行し、対応スピードが向上します。

03
不正アクセスの心配がない独自の連携方法

RPAgentは、独自の連携手法によりセキュリティを確保した安全な連携を実現します。ファイアウォールの変更が不要で、外部からの不正アクセスのリスクを低減。さらに、クラウドサービスの導入が初めての企業でもハードルが低く、簡単に導入が可能です。

RPAgentの料金プラン

RPAgentの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

RPAgentの機能/連携サービス

RPAgentの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

RPAgentの運営会社

サービスを運営する三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社の概要です。

会社名 三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区三田3-5-19 東京三田ガーデンタワー
拠点 東京都
設立 2001年4月
代表名 中野 隆雅
従業員規模 1,282人(2024年3月末)
事業内容 情報システムの企画設計・開発・製作ならびに販売、ソリューションの提供
資本金 26億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

チャットボットの新着記事

チャットボットのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
2
チャットプラス株式会社
3
株式会社PecoAI
デフィデ株式会社
株式会社Helpfeel
SELF株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?