MZbot

チャットボット

MZbot

株式会社豆蔵
出典:株式会社豆蔵 https://www.mzbot.jp/
トライアルあり

MZbotとは

MZbotは企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する対話型AIエンジンです。ノーコードでRPAやWeb API、社内システムと連携し、人とデジタルをシームレスに結びます。オンプレミス環境にも対応しており、機密情報の安全な管理が可能。「AI型」と「対話シナリオ型」を組み合わせた、弊社独自のハイブリッド機構を採用しています。対話シナリオの作成といった運用面での手間を省き、ExcelにFAQデータを登録するだけで簡単に動作を開始できるため、AIに関する専門知識は不要です。

MZbotの特徴・メリット

MZbotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ノーコードで簡単導入

MZbotは、RPAやAPI、Excelと連携し、ノーコードで利用できるため、専門的な技術知識がなくても簡単に導入・運用が可能です。管理者はExcelを使って教師データを管理し、対話履歴の分析やシステムのチューニングも容易。これにより、ITリソースを圧迫せず、迅速にDXを進められます。

02
高速動作を実現する独自のAIエンジン

MZbotは、独自のAIエンジンにより軽量でありながら高速な動作を実現します。利用者数の多い環境でも、ノートPCのような低スペックのデバイスでも、応答性能を維持。また、カスタマイズ性も高く、特定の業務ニーズに合わせた独自の機能を実装することが可能です。

03
総保有コストを削減するコピーフリーライセンス

MZbotはコピーフリーなライセンスを提供し、TCO(総保有コスト)を削減します。同一法人内であれば無制限にインストール可能で、ユーザー数やCPU数に制限がありません。また、社外公開用のライセンスも提供しており、コスト効率の高い柔軟な導入が可能です。

MZbotと他サービスとの比較

サービス名
MZbot
トライアルあり
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • ノーコードで簡単導入
  • 高速動作を実現する独自のAIエンジン
  • 総保有コストを削減するコピーフリーライセンス
  • 問い合わせ対応を効率化するチャットボット
  • スピーディに利用開始可能
  • 状況に合わせて選択できる充実したサポート
  • カスタマーサポートのあらゆる課題を解決
  • セルフサービスで業務効率化を実現
  • CRM+AI+データ+信頼で業務を自動化
  • わずか数分で導入できる
  • 最高水準のAIモデルで高精度な回答を実現
  • 低コストで導入できる
料金
1,320,000
初期費用
要問合せ
(他1プラン)
1,500
初期費用
0円
(他5プラン)
12,000 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
9,800
初期費用
0円
(他2プラン)
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
20,000社以上
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
重要機能カバー率
0 % (0/7)
86 % (6/7)
14 % (1/7)
29 % (2/7)
リード情報(アドレス)の取得機能
特定ルールの設定
Q&A登録
有人対応機能
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
ABテスト機能

MZbotの料金プラン

MZbotの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

サブスク型ライセンス

1,320,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1年間

最低利用人数

お問い合わせ

年額契約タイプ

永続型ライセンス

初期費用

要問合せ

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

買い切りタイプ
2,640,000円

MZbotの機能/連携サービス

MZbotの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

MZbotの運営会社

サービスを運営する株式会社豆蔵の概要です。

会社名 株式会社豆蔵
本社所在地 東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビルディング34階 私書箱304号
従業員規模 190名(2022年4月1日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

チャットボットの新着記事

チャットボットのランキング

1
チャットプラス株式会社
2
株式会社セールスフォース・ジャパン
3
株式会社PecoAI
デフィデ株式会社
株式会社Helpfeel
SELF株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?