販売管理とは、受注や出荷、請求といった顧客とのやり取りにおいて、お金と物の流れを管理することです。この記事では、販売管理の目的や主な業務内容と販売管理が抱える課題を解説します。また、販売管理の課題を解決する「販売管理システム」についても、利用するメリット・デメリットや選び方とおすすめシステムを紹介します。
2023年12月06日
良いと感じたポイントは何でしょうか? 自社の業務プロセスに合わせてカスタマイズが可能なので、業務の効率化に繋がっています。また、マニュアルも分かりやすく、ほとんどが自己解決できています。
改善してほしいポイントは何でしょうか? 導入時に既存システムからのデータ移行に苦労しました。いろいろなシステムからの柔軟なデータ移行ができると良いです。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 受注時に担当者に自動的にメール連絡されるので、連絡漏れなどのミスがなくなりました。また、それらの効率化により各プロセスの作業時間が平均10%短縮しました。
楽楽販売のその他レビューをご紹介します。