LaLa Call(ララコール)

IP電話

LaLa Call

(ララコール)
株式会社オプテージ
出典:株式会社オプテージ https://lalacall.jp/

LaLa Callとは

LaLa Call(ララコール)とは、スマートフォンに050番号を付与し、携帯電話や固定電話への通話料を抑えられるIP電話アプリです。通話は従量制で、携帯電話へは30秒8.8円、固定電話へは3分8.8円と明確な料金体系が特徴です。LaLa Call同士の通話は無料で、連絡頻度の高い相手との通信費を削減できます。050番号は既存の携帯番号と併用可能で、仕事用とプライベート用の使い分けに便利です。さらに、トーク機能やグループ通話、バックアップ対応など、日常のやり取りに役立つ機能を搭載しています。

LaLa Callの特徴・メリット

LaLa Callの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
050番号の付与で番号の使い分けが可能

LaLa Callは、050から始まるIP電話番号が付与されます。これにより、既存の携帯番号(090/080)と併用して、用途に応じた番号の使い分けが可能です。仕事用とプライベート用で番号を分けることで、連絡先の整理やプライバシーの確保がしやすくなります。また、050番号は固定電話への発信も可能で、幅広い通話ニーズに対応しています。

02
多彩なコミュニケーション機能を搭載

LaLa Callは、通話機能に加えてテキストメッセージ、スタンプ、写真、動画、位置情報の送受信が可能なトーク機能を提供しています。さらに、最大30人までのグループトークや、トーク履歴のバックアップ・復元機能も搭載されており、機種変更時のデータ移行もスムーズです。こうした機能により、単なる通話手段にとどまらない多機能なコミュニケーションツールとして活用できます。

03
通話料金を抑えられる料金体系

LaLa Callは、料金体系がシンプルな点が大きな特徴です。携帯電話への通話は30秒8.8円、固定電話へは3分8.8円で発信できます。LaLa Call同士の通話は無料のため、アプリを利用している相手との連絡に追加費用はかかりません。通話は従量課金制で、利用分に応じた支払いが可能です。

LaLa Callの料金プラン

LaLa Callの料金プランをご紹介します。

基本プラン

110

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

LaLa Callを個人で気軽に利用できるスタンダードなプランです。


※通話料は利用量に応じて発生
※ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料が別途必要です。
※価格は全て税込表示です。

LaLa Callの機能/連携サービス

LaLa Callの機能

重視される機能
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 スマホ通話の内線化 スマホを社内電話にして、内線通話ができる
非対応 転送機能
非対応 保留機能
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 電気通信登録事業者

非対応 BCP対応

対応言語

非対応 英語

IP電話の機能

非対応 発信・着信機能

非対応 拠点間接続

非対応 内線基本機能

非対応 外線接続機能

非対応 国際電話対応

非対応 0ABJ番号の発信機能

非対応 スマホ通話の内線化

PBXの機能

非対応 代表番号での発信

非対応 転送機能

非対応 保留機能

非対応 留守番電話の録音機能

CTI連携の機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ワンクリックコール機能

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 チャット機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 音声会議通話機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

非対応 担当者の自動設定

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 通話履歴の表示

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

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LaLa Callの運営会社

サービスを運営する株式会社オプテージの概要です。

会社名 株式会社オプテージ
本社の国 日本
本社所在地 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番5号 オプテージビル
拠点 大阪府
設立 1988年4月
代表名 名部 正彦
従業員規模 2,915名(2024年4月1日現在)
事業内容 電気通信事業
有線一般放送事業
小売電気事業
警備業
情報システム、電気通信ならびに放送に関するシステム開発、運用、保守業務の受託
資本金 330億円(関西電力100%出資)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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