モバイルチョイス“050”

IP電話

モバイルチョイス“050”

楽天コミュニケーションズ株式会社
出典:楽天コミュニケーションズ株式会社 https://comm.rakuten.co.jp/houjin/mobacho050/

モバイルチョイス“050”とは

モバイルチョイス“050”は、楽天コミュニケーションズが提供する法人向けのIP電話です。インターネット回線ではなく携帯電話と同じ音声回線を用いており、高い音声品質を提供し自然な通話を実現します。公私分計機能によりビジネスとプライベートの通話料金を分けて管理でき、企業の経費管理が簡単になるメリットも。個人のスマホからビジネス専用の050番号を利用できるので、プライベートの番号を取引先相手に通知する必要がありません。楽天モバイルのデータSIMを標準装備し、データ容量500MB/月が使用可能です。

モバイルチョイス“050”の特徴・メリット

モバイルチョイス“050”の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
携帯電話と同じ音声通信により、高品質の通話が可能

モバイルチョイス“050”は、インターネット回線ではなく携帯電話と同じ音声通信を利用するため、音の途切れや遅延のストレスがありません。高い音声品質を実現し、音質を保ちながら通話が可能なため、取引先との重要な通話も安心です。特に、営業活動やカスタマーサポートなど、通話の品質が直接ビジネスの成果に影響する場面では大きなメリットがあります。

02
ビジネスとプライベートの通話料金を自動で分けられる機能を搭載

モバイルチョイス“050”は、公私分計機能を搭載しているため、ビジネスとプライベートの通話料金を自動で分けて請求できるメリットもあります。専用のアプリ経由で通話することで、自動で使い分けが可能になります。特に、個人用の携帯電話をビジネスで利用している従業員にとって非常に便利です。手動で経費精算を行う必要がある電話システムと比較し、自動で処理できるモバイルチョイス“050”は、精算業務の手間を大幅に削除します。

03
楽天モバイルSIM装備で、毎月500MBのデータ容量が付帯

モバイルチョイス“050”は、楽天モバイルMVNOデータSIMカードを標準搭載しており、毎月500MBのデータ容量が付属しています。モバイルチョイス“050”の開通後、専用フォームから申し込むことで、1番号につきデータSIMカード(通信容量500MB/月)を1枚提供。アクティベーション(初期設定)後、すぐに利用可能です。追加オプションにて、容量アップ・データ容量シェアもできます。

モバイルチョイス“050”の料金プラン

モバイルチョイス“050”の料金プランをご紹介します。

ベーシックプラン

100

初期費用

500円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

着信先が固定のプラン


通話料(固定・携帯) 19.8円/分
通話料(IP電話) 10円/分
通話料(他社IP電話) 12.5円/分
着信料(携帯電話) 5円/分

アドバンスプラン

480

初期費用

500円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

着信先を変更できるプラン


通話料(固定・携帯) 19.8円/分
通話料(IP電話) 10円/分
通話料(他社IP電話) 12.5円/分
着信料(携帯電話) 15.9円/分
着信料(固定電話)全国一律 8円//3分

モバイルチョイス“050”の機能/連携サービス

モバイルチョイス“050”の機能

重視される機能
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 スマホ通話の内線化 スマホを社内電話にして、内線通話ができる
非対応 転送機能
非対応 保留機能
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 電気通信登録事業者

非対応 BCP対応

対応言語

非対応 英語

IP電話の機能

非対応 発信・着信機能

非対応 拠点間接続

非対応 内線基本機能

非対応 外線接続機能

非対応 国際電話対応

非対応 0ABJ番号の発信機能

非対応 スマホ通話の内線化

PBXの機能

非対応 代表番号での発信

非対応 転送機能

非対応 保留機能

非対応 留守番電話の録音機能

CTI連携の機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ワンクリックコール機能

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 チャット機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 音声会議通話機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

非対応 担当者の自動設定

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 通話履歴の表示

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

プロが代わりに探して紹介します!

IP電話の導入は初めてですか?

はい

いいえ

モバイルチョイス“050”の運営会社

サービスを運営する楽天コミュニケーションズ株式会社の概要です。

会社名 楽天コミュニケーションズ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
拠点 東京都
大阪府
福岡県
設立 2000年3月
代表名 平井 康文
従業員規模  
事業内容 電気通信事業
資本金  
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「IP電話」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

IP電話の新着記事

IP電話のランキング

1
トビラシステムズ株式会社
2
株式会社バルテック
3
株式会社コムスクエア
株式会社Wiz
株式会社RevComm
株式会社グラントン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?