インボイス対応の請求書ソフトおすすめ12選を比較!発行・受領をシステム化
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freee受発注とは、フリーランスで働く方が、外注管理を簡単に行えるようサポートする請求書システムです。必要な書類は自動で作成が可能で、フォーマットも統一されているため、入力漏れや書類の確認作業を省略でき、効率的です。やり取りはクラウド上で完結できるので、書類やチャットでのやり取りを証憑として保存することも可能です。
freee受発注の3つの特徴やメリットをご紹介します。
受発注に関わる作業を大幅に効率化できるメリットがあります。受注・発注どちらの作業も行えるシステムのため、使用するツールを受注者・発注者で統一することが可能なほか、情報を共有できるため書類の転記作業は不要です。必要書類は機能を活用することにより作成を自動化でき、フォーマットも統一されているため、確認作業が効率化するとともに入力漏れなどのミスも減少するでしょう。
受注者・発注者が同じシステムを使うことによって、受注・発注に関わるメッセージのやり取りなどもシステム上で完結させることが可能です。「見積書・請求書を作成、PDF出力し、メールに添付する」手間はなくなり、すべてシステム上でやり取りを完結させることができます。やり取りの内容はシステム上に記録されるため、エビデンス(証憑)として使用することも可能です。
すべての発注情報をシステム上で一元管理できるメリットがあります。システム上で発注書を作成することで、発注した取引先のデータの確認や、取引先ごとのステータス・納品期日・発注日なども一覧で確認が可能。発注ステータスをリアルタイムに把握することができるため、請求の回収漏れを防ぐことができると同時に、納品期日の延滞を防ぐことにつながるでしょう。
| サービス名 |
freee受発注
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| 特徴・メリット |
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| 料金 |
問い合わせ
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月
980
円
初期費用
0円
(他2プラン)
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月
1,980
円
初期費用
0円
(他3プラン)
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月
2,980
円~
初期費用
要問合せ
(他4プラン)
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| 導入実績社数 |
導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
シリーズ累計30,000社以上(2024年11月時点)
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導入実績社数
シリーズ累計30,000社以上(2024年11月時点)
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導入実績社数
54万事業所(※2024年3月末時点)
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| 重要機能カバー率 |
40
%
(4/10)
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30
%
(3/10)
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100
%
(10/10)
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30
%
(3/10)
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| 見積書の作成機能 |
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| 納品書の作成機能 |
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| 請求書の作成機能 |
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freee受発注の料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
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メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
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見積書の作成機能
納品書の作成機能
請求書の作成機能
領収書の作成機能
請求書の自動作成機能
書類のテンプレート機能
ロゴ・印影付きの書類作成
書類のPDFダウンロード機能
書類形式の変換機能
合算請求書の作成機能
取引先情報の登録管理
品目情報の登録機能
請求一覧データ取り込みによる一括請求書作成
給与明細の作成機能
支払調書の作成機能
書類のメール送信機能
書類の一括送信機能
書類の一括郵送機能
書類の検索機能
売上レポートへの自動反映機能
入金などのステータス管理機能
書類へのタグ付け機能
未入金状態のアラート機能
閲覧・編集の権限設定
請求関連業務の履歴管理
電子帳簿保存法への対応
Windows対応
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サービスを運営するfreee株式会社の概要です。
| 会社名 | freee株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階 |
| 拠点 | 北海道・新潟県・東京都・愛知県・大阪府・福岡県・沖縄県・フィリピン |
| 設立 | 2012年7月 |
| 代表名 | 佐々木 大輔 |
| 従業員規模 | 1,728名(※2024年6月末時点、連結会社の総数) |
| 事業内容 | freee会計、freee人事労務、freee勤怠管理Plusをはじめバックオフィス全体を効率化するクラウドサービスの開発および販売 |
| 資本金 | 26,348百万円 (2024年6月時点) |