会社都合の突然の勤務時間変更は違反?労働基準法を元に徹底解説
受発注に関わる作業を大幅に効率化できるメリットがあります。受注・発注どちらの作業も行えるシステムのため、使用するツールを受注者・発注者で統一することが可能なほか、情報を共有できるため書類の転記作業は不要です。必要書類は機能を活用することにより作成を自動化でき、フォーマットも統一されているため、確認作業が効率化するとともに入力漏れなどのミスも減少するでしょう。
freee受発注とは、フリーランスで働く方が、外注管理を簡単に行えるようサポートする請求書システムです。必要な書類は自動で作成が可能で、フォーマットも統一されているため、入力漏れや書類の確認作業を省略でき、効率的です。やり取りはクラウド上で完結できるので、書類やチャットでのやり取りを証憑として保存することも可能です。
freee受発注の3つの特徴やメリットをご紹介します。
受発注に関わる作業を大幅に効率化できるメリットがあります。受注・発注どちらの作業も行えるシステムのため、使用するツールを受注者・発注者で統一することが可能なほか、情報を共有できるため書類の転記作業は不要です。必要書類は機能を活用することにより作成を自動化でき、フォーマットも統一されているため、確認作業が効率化するとともに入力漏れなどのミスも減少するでしょう。
受注者・発注者が同じシステムを使うことによって、受注・発注に関わるメッセージのやり取りなどもシステム上で完結させることが可能です。「見積書・請求書を作成、PDF出力し、メールに添付する」手間はなくなり、すべてシステム上でやり取りを完結させることができます。やり取りの内容はシステム上に記録されるため、エビデンス(証憑)として使用することも可能です。
すべての発注情報をシステム上で一元管理できるメリットがあります。システム上で発注書を作成することで、発注した取引先のデータの確認や、取引先ごとのステータス・納品期日・発注日なども一覧で確認が可能。発注ステータスをリアルタイムに把握することができるため、請求の回収漏れを防ぐことができると同時に、納品期日の延滞を防ぐことにつながるでしょう。
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営するfreee株式会社の概要です。
会社名 | freee株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階 |
拠点 | 北海道・新潟県・東京都・愛知県・大阪府・福岡県・沖縄県・フィリピン |
設立 | 2012年7月 |
代表名 | 佐々木 大輔 |
従業員規模 | 1,728名(※2024年6月末時点、連結会社の総数) |
事業内容 | freee会計、freee人事労務、freee勤怠管理Plusをはじめバックオフィス全体を効率化するクラウドサービスの開発および販売 |
資本金 | 26,348(百万円) (2024/6現在) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。