i-seiQ

請求書システム

i-seiQ

株式会社アイエンター
出典:株式会社アイエンター https://www.i-enter.co.jp/
IT導入補助金対象

i-seiQとは

i-seiQ(アイ セイキュー)とは、営業事務や経理業務を効率化する、IT業界向けに作られたクラウド型の請求書システムです。請求書の発行から、契約情報の管理、超過控除の自動計算をしてワンクリックで書類を作成できます。案件ごとの売り上げや、営業担当者別に期間ごとの売り上げ情報をリアルタイムで確認できます。固定業務の自動化と、営業事務や経理業務の業務効率化をサポートします。

i-seiQの特徴・メリット

i-seiQの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
請求書関連作業の効率化

入力された契約内容をもとに、ワンクリックで見積書・注文書・請求書といった各種帳票を作成することで、請求書関連作業を大幅に効率化できるメリットがあります。超過控除の計算なども自動計算できるため、作業工数を大幅に削減できるほか、送付状などの書類も作成することが可能。入力された情報と確定した請求情報をもとに入出金管理票を確認するため、消込作業が不要です。

02
作業のミスを大幅に削減

同一システム上で経理に関わる情報を一元管理できるため、部署間での数字のズレなどが発生しなくなり、経理関連の作業でのミスを大幅に削減が可能です。必要な情報を必要なときに確認できるため、こちらも作業の効率化につながります。データをクラウドで管理しているためテレワーク・在宅勤務にも対応できることに加え、営業担当が外出先でデータ修正を行えるため、取引先とのスピーディーなやり取りが実現できるでしょう。

03
データをビジネスに活用できる

経理だけではなく、ビジネス全体に役立つシステムである点が特徴で、契約終了となる更新対象者を把握できる機能を搭載しているため、対象者へのフォローや次月への施策考案を迅速に行えます。売上と利益をシステム上で分析できるほか、月間の売上・利益・売掛、買掛金推移もリアルタイムで把握可能。経理担当はもちろん、営業担当・経営者も活用できます。

i-seiQの料金プラン

i-seiQの料金プランをご紹介します。

IT導入補助金対象

プラン1

10,000 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

i-seiQの機能/連携サービス

i-seiQの機能一覧

i-seiQの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプデスク

電話サポートあり

メールサポートあり

提供形態

クラウド(SaaS)

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請求書システムの導入は初めてですか?

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いいえ

i-seiQの運営会社

サービスを運営する株式会社アイエンターの概要です。

会社名 株式会社アイエンター
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2丁目14-10 長沼ビル5階
拠点 東京都
設立 2004年9月
代表名 入江 恭広
従業員規模 250名
事業内容 1.システムソリューション
2.クラウドインテグレーション
3.先端技術研究開発
4.マリンテック
5.RPA
6.クリエイティブ
7.デジタルマーケティング
8.自社プロダクト商品の開発、運営、販売
資本金 30,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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