i-seiQ

請求書システム

i-seiQ

株式会社アイエンター
出典:株式会社アイエンター https://www.i-enter.co.jp/
IT導入補助金対象

i-seiQとは

i-seiQ(アイ セイキュー)とは、営業事務や経理業務を効率化する、IT業界向けに作られたクラウド型の請求書システムです。請求書の発行から、契約情報の管理、超過控除の自動計算をしてワンクリックで書類を作成できます。案件ごとの売り上げや、営業担当者別に期間ごとの売り上げ情報をリアルタイムで確認できます。固定業務の自動化と、営業事務や経理業務の業務効率化をサポートします。

i-seiQの特徴・メリット

i-seiQの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
請求書関連作業の効率化

入力された契約内容をもとに、ワンクリックで見積書・注文書・請求書といった各種帳票を作成することで、請求書関連作業を大幅に効率化できるメリットがあります。超過控除の計算なども自動計算できるため、作業工数を大幅に削減できるほか、送付状などの書類も作成することが可能。入力された情報と確定した請求情報をもとに入出金管理票を確認するため、消込作業が不要です。

02
作業のミスを大幅に削減

同一システム上で経理に関わる情報を一元管理できるため、部署間での数字のズレなどが発生しなくなり、経理関連の作業でのミスを大幅に削減が可能です。必要な情報を必要なときに確認できるため、こちらも作業の効率化につながります。データをクラウドで管理しているためテレワーク・在宅勤務にも対応できることに加え、営業担当が外出先でデータ修正を行えるため、取引先とのスピーディーなやり取りが実現できるでしょう。

03
データをビジネスに活用できる

経理だけではなく、ビジネス全体に役立つシステムである点が特徴で、契約終了となる更新対象者を把握できる機能を搭載しているため、対象者へのフォローや次月への施策考案を迅速に行えます。売上と利益をシステム上で分析できるほか、月間の売上・利益・売掛、買掛金推移もリアルタイムで把握可能。経理担当はもちろん、営業担当・経営者も活用できます。

i-seiQと他サービスとの比較

サービス名
i-seiQ
IT導入補助金対象
IT導入補助金対象
トライアルあり
無料プランあり
IT導入補助金対象
トライアルあり
特徴・メリット
  • 請求書関連作業の効率化
  • 作業のミスを大幅に削減
  • データをビジネスに活用できる
  • 99.9%のデータ化精度保証で安心
  • 請求書の取込方法が豊富かつ簡単
  • 初期費用0円・1ヶ月単位で契約可能
  • 紙でも電子でも適格請求書を発行可能
  • 請求書以外の書類も自由なレイアウトで発行
  • 請求書の発行から入金消込・督促まで自動化
  • 簿記・経理知識不要で使える
  • 充実したサポート体制
  • 税理士との連携も簡単
料金
10,000 円~
初期費用
要問合せ
980
初期費用
0円
(他2プラン)
1,980
初期費用
0円
(他3プラン)
2,980 円~
初期費用
要問合せ
(他4プラン)
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
シリーズ累計30,000社以上(2024年11月時点)
導入実績社数
シリーズ累計30,000社以上(2024年11月時点)
導入実績社数
54万事業所(※2024年3月末時点)
重要機能カバー率
40 % (4/10)
30 % (3/10)
100 % (10/10)
30 % (3/10)
見積書の作成機能
納品書の作成機能
請求書の作成機能
領収書の作成機能
書類のテンプレート機能
書類のPDFダウンロード機能
取引先情報の登録管理
書類のメール送信機能
入金などのステータス管理機能
電子帳簿保存法への対応

i-seiQの料金プラン

i-seiQの料金プランをご紹介します。

IT導入補助金対象

プラン1

10,000 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

i-seiQの機能/連携サービス

i-seiQの機能

重視される機能
対応 見積書の作成機能
非対応 納品書の作成機能
対応 請求書の作成機能
非対応 領収書の作成機能
非対応 書類のテンプレート機能 各書類のテンプレートを登録・管理できる
非対応 書類のPDFダウンロード機能
対応 取引先情報の登録管理 取引先情報を登録・管理でき、各種書類に自動入力できる
非対応 書類のメール送信機能 請求書をシステムから直接メールで送付できる
対応 入金などのステータス管理機能 案件ごとに入金の進捗を管理できる
非対応 電子帳簿保存法への対応
サポート・ヘルプデスク

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

書類の作成機能

対応 見積書の作成機能

非対応 納品書の作成機能

対応 請求書の作成機能

非対応 領収書の作成機能

対応 請求書の自動作成機能

非対応 書類のテンプレート機能

非対応 ロゴ・印影付きの書類作成

非対応 書類のPDFダウンロード機能

非対応 書類形式の変換機能

非対応 合算請求書の作成機能

対応 取引先情報の登録管理

非対応 品目情報の登録機能

非対応 請求一覧データ取り込みによる一括請求書作成

非対応 給与明細の作成機能

非対応 支払調書の作成機能

書類の送信機能

非対応 書類のメール送信機能

非対応 書類の一括送信機能

非対応 書類の一括郵送機能

書類の管理機能

非対応 書類の検索機能

対応 売上レポートへの自動反映機能

対応 入金などのステータス管理機能

非対応 書類へのタグ付け機能

非対応 未入金状態のアラート機能

対応 閲覧・編集の権限設定

非対応 請求関連業務の履歴管理

非対応 電子帳簿保存法への対応

デバイス対応

非対応 Windows対応

非対応 Mac対応

プロが代わりに探して紹介します!

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いいえ

i-seiQの運営会社

サービスを運営する株式会社アイエンターの概要です。

会社名 株式会社アイエンター
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2丁目14-10 長沼ビル5階
拠点 東京都
設立 2004年9月
代表名 入江 恭広
従業員規模 250名
事業内容 1.システムソリューション
2.クラウドインテグレーション
3.先端技術研究開発
4.マリンテック
5.RPA
6.クリエイティブ
7.デジタルマーケティング
8.自社プロダクト商品の開発、運営、販売
資本金 30,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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