中小企業向け給与計算ソフトおすすめ15選!無料システムも比較
入力された契約内容をもとに、ワンクリックで見積書・注文書・請求書といった各種帳票を作成することで、請求書関連作業を大幅に効率化できるメリットがあります。超過控除の計算なども自動計算できるため、作業工数を大幅に削減できるほか、送付状などの書類も作成することが可能。入力された情報と確定した請求情報をもとに入出金管理票を確認するため、消込作業が不要です。
i-seiQ(アイ セイキュー)とは、営業事務や経理業務を効率化する、IT業界向けに作られたクラウド型の請求書システムです。請求書の発行から、契約情報の管理、超過控除の自動計算をしてワンクリックで書類を作成できます。案件ごとの売り上げや、営業担当者別に期間ごとの売り上げ情報をリアルタイムで確認できます。固定業務の自動化と、営業事務や経理業務の業務効率化をサポートします。
i-seiQの3つの特徴やメリットをご紹介します。
入力された契約内容をもとに、ワンクリックで見積書・注文書・請求書といった各種帳票を作成することで、請求書関連作業を大幅に効率化できるメリットがあります。超過控除の計算なども自動計算できるため、作業工数を大幅に削減できるほか、送付状などの書類も作成することが可能。入力された情報と確定した請求情報をもとに入出金管理票を確認するため、消込作業が不要です。
同一システム上で経理に関わる情報を一元管理できるため、部署間での数字のズレなどが発生しなくなり、経理関連の作業でのミスを大幅に削減が可能です。必要な情報を必要なときに確認できるため、こちらも作業の効率化につながります。データをクラウドで管理しているためテレワーク・在宅勤務にも対応できることに加え、営業担当が外出先でデータ修正を行えるため、取引先とのスピーディーなやり取りが実現できるでしょう。
経理だけではなく、ビジネス全体に役立つシステムである点が特徴で、契約終了となる更新対象者を把握できる機能を搭載しているため、対象者へのフォローや次月への施策考案を迅速に行えます。売上と利益をシステム上で分析できるほか、月間の売上・利益・売掛、買掛金推移もリアルタイムで把握可能。経理担当はもちろん、営業担当・経営者も活用できます。
i-seiQの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 10,000 円~
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
電話サポートあり
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社アイエンターの概要です。
会社名 | 株式会社アイエンター |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区渋谷2丁目14-10 長沼ビル5階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2004年9月 |
代表名 | 入江 恭広 |
従業員規模 | 250名 |
事業内容 | 1.システムソリューション 2.クラウドインテグレーション 3.先端技術研究開発 4.マリンテック 5.RPA 6.クリエイティブ 7.デジタルマーケティング 8.自社プロダクト商品の開発、運営、販売 |
資本金 | 30,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。